2011年08月31日

衝動買い?

face01結構、衝動買いがありまして、役に立たない物もありますが、face07
今回のは、どうなるか微妙な感じなのです(^^;)


雰囲気は、あるとは思います。face09


フックも味があるでしょ~face01
でも、今ひとつ納得ができない。
で、同じ様な雰囲気で、納得できる物を作って見たいとも思ってるのな~face05  


Posted by 猫シッポ at 17:04Comments(0)その他

2011年08月30日

こおして作りました。(^^ゞ


(^.^;こんな感じで作ってますよー、
これは、背板にするという
希望がありました。

本体の形も
出来ました(^^)


後1つオシャレなサプライズがありますが、仕上がってからの
お楽しみにして下さいねー( ´艸`)  

Posted by 猫シッポ at 00:30Comments(2)

2011年08月27日

自宅用の椅子いい雰囲気ですョ

自宅の椅子がナチュラルとはかけ離れてるので、少しでも
イメ−ジに近い椅子にしたいと思ってたら、好い素材が見付かったのでリメイクしてみました(^0^;)
 


しかも回転しますよー(*^O^*)
  

Posted by 猫シッポ at 22:36Comments(0)

2011年08月26日

3Dって、マジすか(^0^;)

何でもかんでも、3Dがよいと言うことではありませんが、ちょっとだけ(^。^;)
立体感がでるようにしてみました。face02





このミニシェルフは元々好評でしたが、グレードアップしてみました。
かわいい仕草がより強調されて、楽しくて癒されちゃうと思います。face05

縦横とも、14センチの超ミニのかわいいサイズです。face05  


Posted by 猫シッポ at 23:15Comments(0)

2011年08月25日

猫シッポのデビュー作( ´艸`)

face01猫シッポのデビュー作になるスパイスラックですが、久しぶりに作ってみました。ヾ(^^ )

というのも、普通のフラットな机(猫シッポの机)の棚として,使えるからとお子様連れのお客様がいらっしゃいましたので、
その様な使い方も良いと、猫シッポも嬉しく思ったからでもあります。(ホワイトシャビーとアンティークブラウンの2種です)

猫シッポ作の机もその様にして、お子様が使ってて、そのあとで、ミシンの台としても使えるとのエコな発想face05のお客さまも増えております。有り難いかぎりでっす〜face02

それと、こちらも人気の3段引き出しA4サイズが入るのですが、奥行きが無いのが、良いとの事もあるらしいです。face02
(こちらは、今のところアンティークブラウンです)  


2011年08月24日

丸椅子三姉妹良く出来ました(^^;)

face01この丸椅子皆それぞれにオーナーさんの最良な状態に出来てます。face08なかなか優秀でオシャレで存在感もありますし、出番の無い時は、
省スペースで、おじゃましませ〜んヨface02


他に、根強い人気の“スパイスラック引き出し付き”も仕上がりました。


あなたのお側に
如何でしょうかface05  

2011年08月24日

只今量産中です(^_^;)

ハーモニーステーション好評出店中!
(^^;)現在中町のハーモニーステーションにも出店させて頂いてるので尚更作品が不足気味で迷惑を
お掛けしてる状況 なのなーface07((゜Д゜;)
あまり無理せずガンバンベ〜face03  


Posted by 猫シッポ at 09:20Comments(0)

2011年08月23日

おっきい!(^。^;)

こちらのスピーカーの跡には、かわりとして頂いた地デジ〜icon14
でも、デカ過ぎ〜と言われそうface08な感じです。
でも、選ぶ事は,出来そうにもなかったのです。face09
でも、何時も映画館気分〜icon14なんちゃって〜face02



そんなこんなで我が家も地デジになったのな〜face02
こちらの壁も実際には,お見せ出来ない状態になってます〜face10
それに、テレビ台もないし〜icon15

解決方法は,プチリホーム、勿論“ナチュラルカントリー”
これしかないでしょう(^^;)icon10  


Posted by 猫シッポ at 10:01Comments(0)

2011年08月22日

結構雰囲気出てませんか~

この机は、2年程前に木工旋盤を購入後初めて作ったロクロ脚を使ったトール用の机です。(失敗してるうちにicon10細くなってしまいました)
では,何故今頃になって我が家を公開(一部のわりには大げさface08
したか?
ですが、元々ここには若かりし頃の趣味で購入したJBLの大きなスピーカーが有ったのですが,
著しく部屋の機能を侵害してて,不評だったのですface07
震災の影響で、アンプかCDプレーヤーかの故障で音も出なくなってましたので、この際“のだや”さんにお願いして引き上げて頂きました。face10
御陰さまで部屋はかなりスッキリとしましたが、このままの状態でもある意味で雰囲気はありますが、
やはり、猫シッポとしては、物足りなさを感じちゃいますよね〜face09

続きは,明日face08  


Posted by 猫シッポ at 09:14Comments(0)

2011年08月20日

うすいでのねこ展(^^)/

うすいで開催中の写真展とねこグッズ
販売会場にしてみました。大変にぎわっており、圧倒されました。
猫シッポは
一応、打合せと言うことで行って来ました。
楽しみが、増えた気がしました。
詳しくは、後ほどお知らせしたいと
思います。  


Posted by 猫シッポ at 23:02Comments(0)

2011年08月18日

入口のサッシュをシャビーに!

face01



入口のサッシュをナチュラルなイメージになるようにホワイトシャビー
にしてみました。

(^_^)v  

Posted by 猫シッポ at 23:30Comments(0)

2011年08月18日

YouTubeで「dotayali」を見る

http://www.youtube.com/watch?v=7cuBGuxpJHE&feature=youtube_gdata_player
苦労したものの上の状態です。

どうがおねがいしますと
お願いした、全然スマートでない

結局パソコンで入力face08
  


Posted by 猫シッポ at 11:04Comments(0)

2011年08月17日

今日は草むしりをしました

今日は草むしりをしました。
そして、グリーンの鉢を
シャビーにして楽しみました。


  

Posted by 猫シッポ at 13:42Comments(0)

2011年08月16日

明日から通常営業(^^)/

結構、マニュアルを見ながらの
入力ではありますが、気長に覚えたい
と思ってます。(^^)/
通話が出来れば特には問題はないでしょうし、メールもじょじょに出来れば良いとします
  

Posted by 猫シッポ at 12:12Comments(0)

2011年08月16日

苦戦してます(^^;)


なかなか慣れません
というのも 最近の流行りの
i なんとか という 携帯に 変えちゃったので 今まで以上に 苦戦してます.
幾度か間違って お見苦しい 写真を 送っちゃったりして お恥ずかしい限りです.face07
でも. 覚えれば確かに便利だと思います ので. そこそこ使えるように
頑張りたいと 思ってますよーicon10  

Posted by 猫シッポ at 09:35Comments(0)

2011年08月15日

こまやさんに寄ってみました。

今日は猪苗代の今日は猪苗代の
こまやさんに
行ってみました?〜(^^)


とても素敵な空間でした


  

Posted by 猫シッポ at 21:17Comments(0)

2011年08月12日

こんな感じで2組でできます(^^)

face01予定ですが、一応こんな感じで行えたらと思います。
  

Posted by 猫シッポ at 23:27Comments(0)

2011年08月10日

最近振ってますヾ( ´ー`)

ヾ( ´ー`)この頃振る事を覚えました。(^-^)ノ~~
猫シッボにしては、珍しい事もあるもんだ(^^ゞ
と思うでしょうが、本当なんですよー(*^-^)b
実は最近テレビの番組で、残り少なくなった歯磨きのチューブをきれいに使いきるには、振る事が良いとのことでした。
ですから猫シッボも思いっきり木工ポンドを振って使っているというお話でしたf^_^;
  

Posted by 猫シッポ at 21:45Comments(0)

2011年08月09日

ある餃子?の嘆き(^^;:)

face01って言うか~私、餃子ではありませんからface07確かに似てるっちゃ~似てますが、face09
本当の仕事は、アンティーク調な引き出しを、より格調高くするために、わざわざこの時期に郡山に嫁いできたんですよ~icon06

うちの、ご主人様(一応ですが)は、同時に嫁いできた他のは使うようですが、
私には、お声が掛からないんです。face10

今日も、作業台(テーブル)の引き出しにあてがってはくれたものの、
早々にボツになりました。
使わないんだったら、こなけりゃ良かったとも思いますが、face06
皆様、是非とも私を使ってくれるよう御進言くださるようお願いしますだ~icon10  


Posted by 猫シッポ at 21:45Comments(0)カントリー雑貨

2011年08月08日

チョッと捻ってみました。何を(^^;:)

face01猫シッポが、企画している“WS計画”face08Mさんと簡単に打ち合わせしたあとで、その為に必要な、

これ


机を作り始めました。

捻ったところは

引き出しの奥行きをかえてみたのな~
何でか~face08というと、!?
実際に使ってみないと分からないですが、もしかしてより大きなサイズの紙などが入ったりするかもしれませんし、
小さな引き出しには、小物を入れたりとか、少しだけ頭をひねったんですよ~face02