2013年02月18日

デコってみらんしょ~椅子編

face02新企画”デコってみらんしょよ~!”
の椅子編です。face08
ま~それほどの物でもありませんがface07
ま~ご覧下さいface09

結構可愛いでしょ~face02

どこが、デコってるかと言いますと

マスキングテープを貼っただけですが~雰囲気好くなったでしょうか?


そのままでも好いのかも知れませんね~face01
でも、在庫の豊富なテープを使ったりして楽しんでほしいと思いました。
猫シッポは、基本その下地を作ってホワイト塗装まではしますが、そこからは皆さんと、お子さんにデコって楽しんで頂く
と言う企画なのなしface02
アルファベットのホワイトシャビー版、猫のプレート、動物のプレートなど考えておりますよ~face02  


Posted by 猫シッポ at 00:05Comments(0)スツール関連

2012年11月14日

やっぱ石板でしょー(^o^)




(^o^)木工のスツールの最終仕上げで
重要なのは、足のガタツキをなおすことなのな〜ヾ(^^ )
で、
今までは、
厚い合板を使えば、完璧!と思ってたんですよ〜。

でも、石板だったら完璧!だと思いました。

石板だったら狂いはないので、完ぺき
なはずですよね〜!(^_^)v
そして、
今日、お待たせしてたS県のギャラリーのオーナーさんのスツールを送らせていただきました。

マステカッターは、テープを刃の上に親指にて押し付けてからカットすると綺麗に切れます。^^


  

Posted by 猫シッポ at 22:47Comments(0)スツール関連

2012年10月01日

24本の脚(^0^;)

(^0^;)24本の脚て言うと
多く感じてもらえると
思ったのな〜(゜o゜;
  

Posted by 猫シッポ at 12:18Comments(0)スツール関連

2012年09月04日

アンティークでもカワイ〜

アンティークでもカワイイ(^0^;)
そんなスツール出来ました。
座面の高さは、標準的な45セン
ですよ〜。
  

Posted by 猫シッポ at 00:53Comments(0)スツール関連

2012年08月28日

レトロかわいいスツール

face01最近スツールを作ってます。
そして、せっかくなので、レトロでかわいいスツールを作りました。勿論テトテにも出品しました。
その際、いままでの濃い目のアンティークブラウンから、
チョッとレトロかわいい明るめなナチュラルブラウンとホワイトシャビーのツートンカラーにしましたのな~face02






色の違いが分かると思います。
色とサイズも出揃いました。
組み合わせも自由ですから宜しくお願いしま~す。face05
  


Posted by 猫シッポ at 17:28Comments(0)スツール関連

2012年08月26日

スツールかわいい〜

(^^)猫シッポのスツールの脚5センチ短くして45センチの高さにとの
オーダーがありました(^○^)
そして出来たのが、このスツール
なんですが、
普通の椅子の高さですが、
製作の途中から何故かかわいいんですね〜
有り難い事ですよね〜
お客様に乾杯です〜。


  

Posted by 猫シッポ at 02:39Comments(0)スツール関連

2012年06月06日

ホワイトシャビー好きの椅子♡

face02昨日のブラウンスツールの姉妹品
ホワイトシャビー好きの為につくりました。
座面もホワイトシャビーです。face02
初めてつくりました。face01

スタイリッシュでかわいいと思います。

座面は、28.5センチ高さは50センチ  


Posted by 猫シッポ at 14:43Comments(0)スツール関連

2012年06月05日

どや顔のスツールできた?

face02今日はスツールの新作?ですが、思ってた以上に
センスよく出来たんですよ〜icon14
アンティークさとスマート&シンプルを兼ね備えたようなイメージで作ったのな〜face09

写真では、座面の色が変わってうつってますが、実際はもっと自然でナチュラルなんですよ〜face05  


Posted by 猫シッポ at 13:58Comments(0)スツール関連

2012年05月19日

シャビーな引出し付きスツール(^^)

face01今日は新作の引出し付きスツールですよ〜

見た感じは椅子に近いと思います。

でも、おもいっきり引出し〜face08が付いて
しかも、存在感もありシャビーでオシャレかも〜icon14
明日のロマンチック村のボンマルシェ100人展でデビューしますよ〜face05  


Posted by 猫シッポ at 21:30Comments(0)スツール関連

2012年04月21日

レトロなスツール復旧です?

face07すっかり、時が流れてしまいました。復旧、復興も定かではありませんがface09
こちらの、いわきの、MさんことNさんface08から預かっていた
超レトロな椅子ですが、ようやく修復できました。face01


このスツール、ほしいというお客さんも数人いました。
やっぱ、このレトロ感は新品では、出せね〜だよ〜face07

MさんことNさんは、スツールを預けたのちに目出たくお子さんを出産されました。おめでとうございました。face02

そして、猫シッポとしては、レトロ感を損なわない様に考えたのな〜face09

ですから、

ネジ穴を隠すダボ木もオリジナルを使いました。

只、1ッ箇所だけ心配な所があったんですよface09

写真の横木がなかったんです。
ちょうど、手頃で丈夫な桜材があったので使いました。
そしたら、結構いいかんじ〜face02
みたいな〜雰囲気〜になってたのな〜
いや〜めでたし、めでたしですニャ〜face05  


Posted by 猫シッポ at 13:57Comments(0)スツール関連

2012年04月16日

ナチュラルなツートンカラー(゜∀゜)

(*^_^*)今日は、チョットおしゃれナチュラルなツートンカラーを
作ってみました。
木の色合いが優しいイメージを
醸し出してる(^^ゞ
みたいな〜

色も色々あっても楽しいと
思いますよね〜ヾ(^^ )

  

Posted by 猫シッポ at 22:59Comments(0)スツール関連

2012年04月14日

本物の職人さんの仕事!?

レトロでアンティークな椅子の修理を
頼まれてから暫く
経ってしまいました〜(゜o゜;

でも本日、修理の為
一部解体してみましたよ〜(^_^;)

さすがに本物の職人技には脱帽ですにゃ〜(゜∀゜ゞ)


  

Posted by 猫シッポ at 22:44Comments(0)スツール関連

2012年04月13日

ディスプレイチェアを作りました♪

チョットおしゃれで、ナチュラルなディスプレイチェアーを作ってみましたヾ(^^ )

お子様チェアーとしては残念ながら背もたれの強度の関係上使えません(^^ゞ。
  

Posted by 猫シッポ at 21:59Comments(0)スツール関連