2012年12月20日

2012tetoteセレクションに選ばれました

face01いつもお世話になってる
ハンドメイドフリマ、tetoteの2012セレクションに猫シッポの超ミニマスキングテープカッターが選ばれましたface08


猫シッポも正直信じられな~いface02って
言う感じ~face07
ですけど、光栄すぎます~face09

猫シッポの作品を見たり、購入して頂いたりした皆様のお陰です~。心から感謝いたします。face01

ハンドメイドが、見直されて来ている時代ですから、猫シッポも
より好い作品をお手軽に提供できるような作家をめざして、頑張りたいと決意する所存であります。!!
(なんて、最近までの〇〇カーicon26の影響が抜けませんface08です~)
  


Posted by 猫シッポ at 13:41Comments(0)その他

2012年11月29日

キラキラ記念樹ができました。^^

今日は、以前にもお世話になった、Aさんからのオーダーの記念樹が
2台出来ましたface02
こちらは、お店の30周年の記念ですよface01

そして、誕生日のお祝いですicon06

こちらは、フレームを楕円形にして、優しい雰囲気をだしてみたのな~face02
雰囲気よく出来たと思います。face05
せっかくなので、
  


Posted by 猫シッポ at 19:21Comments(0)その他

2012年08月07日

猫シッポがモデル?って

face01モデルは今一ですが、この自然石のブレス素敵でしょ~face02
落ち着いてて、品が好いですね~face02


これは、今お世話になってるウエブショップのハンドメイドマーケット “テトテ”で素敵なアクセサリーで出展されてる
アトリエTSUKIKOさんにお願いして作ってもらいました。

是非ともご覧頂いて、天然石の好さを実感して頂きたいと思うのな~face02
ちなみに
この石の名前は、”ムーアカイト”と言って、心と体に働きかけ不安な気持ちを追い払い
安定したプラス思考の考えをもたらす。icon14
すご~い!face08猫シッポにピッタシ~icon16
いや~、チョッと興奮してしまいましたface03
でも、マジ素敵で、かつお手頃価格なんですから~ご覧いただけたら納得ですよ~face05(タカ〇社長みたいにハイトーンな声になっちゃいました)icon10
  


Posted by 猫シッポ at 23:52Comments(0)その他

2012年08月07日

キノサト2号店の看板(゜∀゜)

(^^)キノサトの香さんが看板のデータができたので届けに来てくれましたよ〜
(._.)φふむふむ!
超急ぎですよ~(゜o゜;icon16face02
  

Posted by 猫シッポ at 07:34Comments(0)その他

2012年06月09日

元、みやびさんが

休業?してた焼肉のみやびさん、最近工事が始まってたのですが、いよいよ

解体してるface08
正直もったいないと思いまして~face07
これだけのスペースがあったら。・・・・・・・・・・
などと、無駄な妄想をいだいたりしたりましたとさface07

でも、何か素敵なお店ができたら嬉しいとも思ったりしてます。

ちなみに、手前に入って50mに猫シッポ工房があります。  


Posted by 猫シッポ at 11:50Comments(0)その他

2012年01月12日

アットホームさんで委託販売!!(^0^)/

face01皆様方には、いつもお世話になりありがとうございます。
御陰さまで、アットホームさんでも委託販売させて頂くことに、なったんですよ〜face08正直うれしかったのな〜face02
でも、より多くのお客様に見て頂くことになるので、身が引き締まる思いもあるんですヨ!icon10face08
という事で、
記念として?究極のセロマステカッターポケット付きを作ってみましたよ〜icon14
好評いただいてます超ミニマステにセロテープと、とにかく便利なポケットをトリプル合体させちゃいました。

まだ、カッターは付いてませんがface07

お子様の工作に宿題などでも大活躍しそうですね〜face02
マステもオシャレに使って下さいface03

しかも、幅が10センチになってますから、持ち運びも楽ですよface02
この究極のセロマステカッターポケット付き
アットホームさんでお披露目したいと思っておりますので、お楽しみにしていてくださいね〜face05  


Posted by 猫シッポ at 00:24Comments(0)その他

2011年08月31日

衝動買い?

face01結構、衝動買いがありまして、役に立たない物もありますが、face07
今回のは、どうなるか微妙な感じなのです(^^;)


雰囲気は、あるとは思います。face09


フックも味があるでしょ~face01
でも、今ひとつ納得ができない。
で、同じ様な雰囲気で、納得できる物を作って見たいとも思ってるのな~face05  


Posted by 猫シッポ at 17:04Comments(0)その他

2011年07月31日

ご当地の新幹線は良好ですよ(^^)

face02ここ郡山の新幹線は、問題なく活躍してました。
今日は、午前中納品に行きました。その足で、新幹線のあるお店に昼食にいきました。
face02そして、新幹線で注文しました。

快調なようですよface01
久しぶりに味わって食べる事ができました。
  


Posted by 猫シッポ at 15:22Comments(0)その他

2011年07月18日

一身上の都合?でm(__)m

face0715日(金)の夕方までは、それまで通り17日(日)のキノサトハコニワ展
に出店すべく製作とオーダーの製作をしてました。
でも、1本の電話で本日までのスケジュールを全てキャンセル?する事になり、実家の方で責任を果して、どうにか戻って来ました。face07
長い人生の中には,必ず避けて通れない試練があります。icon11
今回は,皆様にも迷惑を掛けてしまいましたが、m(__)m
明日よりは,少しずつペースを取り戻して行きたいと思ってますよ〜face09
ショップのグリーンも枯れてしまったと思っていましたが、

ぎりぎりセーフだった様です。face01
他にみすみす枯らす訳にもいかないので、新入りも連れて来ましたよ〜
  

Posted by 猫シッポ at 23:16Comments(0)その他

2011年06月14日

14日(火)15(水)休ませて頂きますm(__)m

face07勝手で済みませ〜んが、14(火)・15(水)はお休みさせて頂きます。
 
昨日(月)は、猫シッポの初期の作品がお嫁入りしました。face01
CDラックです。(大容量で縦横兼用?だった様な気がしますが〜face07

A4サイズの収納力のある3段引き出しですが、震災を無事に乗り越えてのお嫁入りですよ〜face05
そして、回転式のリモコンラックもお買い上げ頂き、
その上、そのリモコンラック価格もリーズナブルという事で、プレゼント用にと.3台のオーダーも頂きました。
本当に、ありがとうございました。face05  


Posted by 猫シッポ at 00:09Comments(0)その他

2011年05月11日

田代島の猫達も、頑張ってます!

前回訪れた時の写真せすが、

情報が見つかりましたので、失礼して、その様子を
ご覧ください。
猫達もたくましく生き続けていますネface09  


Posted by 猫シッポ at 19:08Comments(0)その他

2011年05月06日

長崎からの手紙で、ホッ(^^)

よい季節になりましたface01
ショップの秋に植えた夏椿、山ボウシもようやく芽吹いてきて、ホッとしてます。(ついでに草も元気ですface10

ところで、今日のウイークリーの記事ですが、
九州工業大学学長 宮里達郎先生の手紙です。内容ですが、

今、長崎では被爆者が「俺たちは原爆投下直後に、どんな野菜でも魚でも、平気で食べた。
おかげさまで体は元気で頭もよくなった。世間では何を騒いでいるのか!」と話しています。
私は爆心地から3.4キロで被爆し、爆風で家が半壊しましたが、母親は今95歳で元気です。
親父は92歳で、こけて頭をうってなくなりました。
被爆医療の専門家である長崎大学の山下教授は、放射性元素で有害であると証明されているのは
放射性ヨウ素だけと言明しています。しかも半減期は8日です~~~~~~~~

あまり神経質になりすぎて免疫力も低下して、病気になる事の方が心配かもしれませんね~face01  


Posted by 猫シッポ at 13:11Comments(0)その他

2011年04月22日

謎の6角BOX、扉が?

face06謎の6角BOXの第2弾!!
まさに今、扉が開けられようとしてるのでしょうか!?
face09
ふむふむ?何か背筋が寒くなるような展開になってきましたよ~face07
でも、扉を開けないとその謎を解くことは出来ないのですface08



face02なんて、本当は怖い話ではありませんよ~face08
実はこの扉、まだ完成してませ~んface08
次回、完成したら素敵な完結編のブログで紹介できると思います。
本当に、期待しててくださいね~face05  


Posted by 猫シッポ at 23:23Comments(0)その他

2011年04月13日

本来であれば?

春の香りに包まれながら、久々に外での仕事face01
小さな花もさいてました。
のどかな時間でした。face01

体を動かすって好いですよね~face01

と思った矢先昨日の大きな余震face08
一気に現実に引き戻されましたぞいface10
  


Posted by 猫シッポ at 09:56Comments(0)その他

2011年02月21日

想像以上に凄いんです~(^^;:)

face09仙台ヒルサイドショップッス&アウトレット、
想像以上でした。
これ、半景です。



駐車場の端まで行かないと入りませんでしたface08

やっと、全景をとることが出来ました。face01
これだけのスケールですから、期待しちゃいましたよ~face02  


Posted by 猫シッポ at 20:01Comments(0)その他

2010年11月21日

キノコ沢山を作りました(ーー;:)

face01イベント三昧で、ふと気が付いてみたらキノコが沢山出来てまして、
“キノコも作ったのかい”などと、からかわれる様になりました。face07

見た感じは、霊脂とか言う、貴重なものではないでしょうが、
元々、木工の役に立てようと思い譲ってもらったものだったのです。face10

せめて、  続きを読む


Posted by 猫シッポ at 21:06Comments(0)その他

2010年11月18日

 トールペイント用クリスマスツリー出来た!(^^)

face01クリスマスのトールペイント用のツリーの白木を作ってみました。
というのも、今からでないと描く期間も必要なので、イブに間に合わなくなっちゃうと、思ったからです。face09

こちらは、
高さが      45センチ   幅34センチ     台付きで、     1200円

そして、  続きを読む


Posted by 猫シッポ at 23:28Comments(0)その他

2010年09月20日

リステルはコスモスの花盛りです〜

face01今日は、敬老の日、秋分の日も間近ですから、実家に行く事に、face09週末はイベントがあるので、早めにした方が良いと思ったからでもあります。face02
そして、何時もの事ですが、face06リステルに廻りました。

すでに、

今日は、曇り空でしたが、山にかかる雲が味わいがあって良いと思います。face02

こちらも、

そして、南がわは、  続きを読む


Posted by 猫シッポ at 23:40Comments(0)その他

2010年09月08日

ミウミオンさんとミラー★さん来てくれました。(^^)

face08実は、売り出し中のモリージョ(本人は、あまり好んでないらしいかも?)で、カエルが苦手?face06なミラー★さんにオーダーしてた、
お洋服ガ出来たので届けに来てくれたミラー★さんの頼もしい助っ人?としてミウミオンさんがワザワザ足を運んでくださいました。
出来立てのお洋服です。face05


すご~くカワイイです~face05

そして、  続きを読む


Posted by 猫シッポ at 20:50Comments(4)その他

2010年06月24日

スリッパラック(ワンちゃんモデルの)が出来ました。

face09モグちゃん、コナン君モデルの本格的な、スリッパラックがようやく出来ました。



写真より実際の絵のほうが、素敵に仕上がってると思います。

  


Posted by 猫シッポ at 13:14Comments(0)その他