2013年10月24日

吊っても可愛いマイクロミニ登場!!

face01
マスキングテープカッターと言えば、置く物と決まってるのですが、
でも、吊って使えたら、置く場所がかなり増えると思いました。face02
結果、


その上、その状態でもスムーズにカットも出来るんですよ~face08



壁面の空きスペースを有効活用、勿論壁が可愛く変身しちゃいますから楽しい~face05

マイクロサイズだから、良いのかも知れませんね~face02  


2013年02月16日

椅子も必要ですよね~^^

face01マイコーナーには、椅子も必要ですよね~^^
という事で、作りました。

この椅子は、チャーチチェア-の普及版として作りました。
クロスは特別な意味は無いのですが、オシャレなイメージで使いました。face02

アットホーム日和田店さんには、明日中に納品したいと思いますので、
宜しくお願いいたしますface05  


2012年06月30日

スプールキャビネット(スタンド)

face01
スプールガラスキャビネットが、完成しました。face02

思ってた以上に素敵かも~face02

face05

このスプールキャビネット
船引隊のMさんからのオーダーで出来ました。
勿論ボトルキープの ピ・ン・クも使いましたよ~icon06
なので、超カワユスになったのな~face03

先日めでたく嫁いでいきました。face05
有難うございました

セロマスキングテープです。

オシャレで、しかもセロテープとマスキングテープが安定して使えるから超便利ですよ~face02  


2012年03月22日

お子様机作ってまーす(^^)

face01Mさんのお友達のYさんオーダーのお子様机、
制作してま〜すよface02
足が短くて可愛いんですよ〜。(猫シッポのは、ただの短足face07ですが)
お子様でも、しっかりした造りにしてますよ〜face03


ちなみにアンティークブラウンになりますよ〜face05  


2012年01月28日

ハウスマステカッター1Fです。

(^_^)ナチュラルカントリーハウスに
憧れるのは猫シッポだけではないとは思いますが(^^ゞ
今回はちょっと嬉しい(^o^)
マステ好きのための家、face08

ハウスマステカッター
を作ってみました。ヽ(^0^)ノ

マステ好きの皆さんに喜んでもらえる
よう考えて作ったのない!(゜∀゜)

今日は1階部分を紹介しましたよ〜
( ´艸`)
続きます。(゜o゜;  


2012年01月27日

新ストッパー登場?でっす(^^;)

たいそう大げさではありますが、やはりストッパーは必要だと思いました?face08
実は、好評いただいてます、たまご形サイドテーブルの引出しが、猫シッポの駄洒落のように良く滑るんですよ〜face07
先日のアンティークブラウンタイプを明日アットホームさんに納品しようと用意してたところ、
引出しが滑り落ちそうになりました。face09
で、急遽ストッパーの登場にあいなりました。face02

これだったら、勢いがよすぎて飛び出したりする心配はなくなりました。face02

もし、以前に購入してくださった方にも、希望があれば無償にて取り付けたいと思いました。
TELのち工房においで頂けたらうれしいと思いますよ〜face05  


2012年01月25日

ナチュラルなアンティークブラウン登場

face01ホワイトシャビーも好いですが、やはり
アンティークブラウンは根強い人気がありますよね〜face02
という事で、人気のタマゴ形サイドテーブルにナチュラルなブラウンタイプが出来ました。

なかなか存在感もあっていい雰囲気になりましたface02


天板も、木目が良く出てよい雰囲気になってますよface02
コーヒータイムなどで、ちょっとカフェ気分なんて最高ですよね〜face05  


2012年01月24日

こう寒いとコタツが好いですよね〜(^^;)

face09寒さが半端じゃないですよね〜face01
という事で我が工房にもコタツが?

失礼しました、さすがに工房でコタツに入ってては仕事になりませんface08
そんなこんなで、ザタクの登場にあいなりましたのな〜face07
この座卓は、量産店のとは
全く違いまして、木の温もりがありますよ〜face02


木目も塗装するともっとキレイになって、ナチュラルなお部屋にあっても違和感なく素敵にマッチする座卓になると思います。
それに、この座卓は、脚がたたまるので、何かと便利に使えると思いますよ〜。
でも、本当に寒いですよね〜face07
健康管理には気を付けたいと思いますよね〜face05  


2012年01月23日

収納力抜群、安全?な学習机できました(^^)

face01学習机となると、一般的には量販店のものが主流でしょうが、
本物の木の味わいがあって、長〜く使えるのがこれからは、好いと思ったりしてるんですが、face01
本日は、白河の、Iさんからオーダーの実用的な学習机が出来ました。
木そのものと言ったレトロな雰囲気ですが、

収納力は、ご覧のようにたっぷり入りますよ〜face02

そして、お子様の指の安全を考慮した猫シッポのオリジナル天板を採用!!face08

隙間をあけただけジャンなんて言われると辛いですが、でも実際指をはさんだ怪我の確率はかなり低くなると思いますよ〜face01


アンティークブラウン塗装でよき時代を想いおこす存在感のある机になりましたface05  


2012年01月18日

ネコ脚風サイドテーブル出来ました(^^)

face01二代目のネコ脚風のサイドテーブル出来ました。
脚の形状や太さなどは、スマートに進化?してますよ〜face01



それと、アットホームさんに明日納品予定の
作品もそれとな〜く、お知らせいたしますよ〜星

セロマステカッター、マステカッター、セロマステポケット付き、
マステストッカー
なので、宜しくおねがいいたしま〜すface05  


2012年01月14日

アットホームさんに納品(^^)

face01本日アットホームさんに納品してきましたよ〜icon10

たまご形サイドテーブル、
人気の、超ミニマステカッター、ミニマステカッター、超ミニのポケット付き
ミニのポケット付き、
セロテープも使えて便利な、超ミニのセロマステカッターポケット付き



猫シッポの自信作ですので、
宜しくお願いいたしま〜すface05  


2012年01月08日

ナチュラルな仏壇できました(^^;)

face09昨年の夏ですが、急きょ我が家にも仏壇が必要になりました。face07
市販の仏壇では猫シッポのテイストに合うのはありません。face09
で、自作する事にしてたのな〜face08
ようやくできました〜face01

色は、ナチュラルなブラウン、形もあくまでも自然でまわりの家具との調和を考慮して作りました。(ホワイトシャビーも好いとおもいます〜)face01

中もシンプルですが、心がこもっておりますから、喜んでもらえると思います。face02
中にある仏具はさすがに購入しましたが、後で作れるのは作りたいと思います。
明日にでも、来てもらおうかと思いますヨface01
あくまでもナチュラルで自然に受け入れられる事が大事な要素だと思い作りました。face05  


2012年01月07日

素敵い〜に収まって作家冥利に尽きますよ(^^)

face01今日は船引タワ〜こと、ピンクの高層キャビネットface08ミラーさん宅に無事届ける事が出来ました。
face02
収まるべき所に収まって、素敵!!凛々しさも感じますよね〜。


末永く活躍してもらえると思いますヨ〜face02
ミラーさん、旦那さん本当にありがとうございました。face05  


2012年01月06日

レシピスタンド、ホワイトシャビー登場!!

face01本日、今年の木工製作、事始めとなりましたface02
で、レシピスタンド、ホワイトシャビーバージョンの誕生とあいなりました。
face08
ふむふむ、いい雰囲気出てるかも〜。face02




こちらは、ベイシックなダークオールナット色の
お馴染みの

という事で、ことしも今日から気合いを入れて製作したいと思います。
宜しくお願いしま〜〜す。face05  


2011年12月28日

市内のS様の机が出来ました(^^;)

face06やはりお待たせ頂きましたS様の机が、出来ましたicon10

玄関ホールで使うので、奥行きを小さく作りました。
でも、しっかり存在感がありますよ~。しかもレトロでアンティーク!face02
猫シッポも満足の出来だと思いました。





先行して、納品させて頂きました、本棚も評判も好かったと聞きました。face08
作家冥利に尽きると言う事でしょうか、嬉しくて疲れが半分ぐらいは吹き飛んだ気分face08になりました。
本当にありがとうございます~face03  


2011年12月27日

船引タワー完成しました(^^;)

face07本当にお待たせ過ぎ~~のMさんの船引タワーが完成しました。
超高層キャビネット(チョッと大げさ)ですが~icon10


色合いは、Mさんのボトルキープですよ~face08
この高さですと天井まで着けるのもアリかな、なんて思いますが、


Mさんの、こだわりと猫シッポのテイストが絶妙にコラボした作品ですよ~face03
納品前にご覧頂きたいと思いま~すface05
  


2011年12月12日

co〇〇さんのテーブル作ってます(^^;)

face01これがテーブルなの?


何て言われそうですが~~face07
まあまあ少々お待ちくださいface01
それなりにバシっと決めますからface02
これは、ミルクホワイトのチョいシャビーに仕上げたいと思います。face05  


2011年12月10日

ピンク!ピンクな扉?

face08ピンクというと、猫シッポ世代は真っ先にピンク〇〇を思い出してしまって、あの頃を懐かしく思ったりしますがface06

今日は、真面目で~す。face09
ピンク!ピンクなカワイイ扉つくってますよ~face02
いい感じに仕上がってきました。


結構、本格的で存在感もありありですよ!face02


思えば、なが~~~~くお待たせしちゃってますので、そろそろ仕上げたいと思います。face01  


2011年12月09日

クリスマスツリーを作りました(^^;)

face07超ご無沙汰してます~が、
アットホームさんの追加納品用にオリジナル クリスマスツリーを作ってみました。face01

光が当たると益々きれいですよ~face02


他に、木のパズルもかわいいでしょ!face02

勿論、色々とカワイイ作品も作ってますよ~face01

久しぶりに卵型サイドテーブルも納品したいと作ってます。
是非ともご覧いただければ嬉しいと思いま~すface05  


2011年11月10日

めえぷるさん、紅やさんです(^^;)

face01ここんとこイベントや、納品予定などで、
猫シッポも、かなりヒートアップしておりますよ~icon14
この椅子2脚は、暫く以前から、めえぷるさんにオーダーされておりました。face09
でも、学びいな~福島のtesi-got市場~シトロン秋祭りとイベントがたて続けにあったので、作っても作っても有難い事ですが無くなっちゃう状態が続きました。

ですから、今回は、4脚作りました。


後の2脚は、11月13日の須賀川産業会館2階(牡丹園の向かい)紅やさんのイベントに連れっていこうと思って作りました。
今日は、人気の“あれ”face08を作ります~。face02