2013年07月07日

好評のディスプレイラックの新作です

お蔭様で評判の折りたたみディスプレイラックの新作です。





じぇ!、そんなに変わってないでね~の何て言われそうですが、






じぇ じぇ~!
比べると大きさが全然違うのです。(ノ´▽`)ノ
折りたためば、運ぶのも楽ですよ~('-^*)/


  

Posted by 猫シッポ at 23:04Comments(0)お勧め収納雑貨家具

2013年04月02日

猫の2段シェルフできました^^

face01猫の作品は、作っても楽しいですし、
お客さんにも喜ばれるので、作家冥利に尽きますよ~face03
今日は、お手頃に楽しんで頂けるように2段の猫キャラシェルフを作りました。face02
特徴は、上の段が、オープンになってるところが、オシャレかも~face02
それに、

花などで飾ったりした場合、より素敵になるでしょう~face01
少々ノッポでも、問題ありませんface08

玄関でも

キッチンなどでも、しっかり働きますよ~icon01

スパイスラックにも、可愛くてスペースも取りませんから、調味料入れにも良いでしょ~face05  


Posted by 猫シッポ at 22:40Comments(0)お勧め収納雑貨家具

2013年03月21日

猫シッポの絵本棚できました。



猫シッポの“絵本棚”オシャレにデビュー

作品名:猫シッポの“絵本棚”オシャレにデビュー
クリエイター:ナチュラル木工・雑貨・家具のハンドメイド作家 猫シッポ
作品価格:10,800円
作品説明:
部材は天然無垢材

約1.9センチ厚

猫シッポの曲線を生かした

チョッとオシャレな(美容室やカフェなどにも使える)ブックラックです。(^^)



現物の販売ですので、木目色合い等ご検討ください(^^)



1段目内サイズ

幅60センチ 奥行き5センチ 背板18センチ



2段目内サイズ

60センチ幅  奥行き7センチ  背板18センチ



3段目内サイズは2段目と同じです。



体にやさしいワトコオイル仕上げです。



サイズ

幅64センチ  高さ74センチ  奥行き27センチ





作品の詳細をtetoteで見る


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
【応募受付中】日本最大級のハンドメイドアワード (2月28日〆切)  


Posted by 猫シッポ at 21:12Comments(0)お勧め収納雑貨家具

2013年03月20日

安全でオシャレなキャビネット(*^_^*)

(*゜▽゜)ノ出来ました〜
ガラスの代わりにお子様にも
安心なアクリル板を使った
オシャレなキャビネットが出来ました〜♪
しかも3段の棚板は移動出来る
便利だなぁ〜♪を採用したので
使いやすさも追求しました。

チョッとしたスペースでも置けちゃうので
よりオシャレで便利になると思いますよ~(*´▽`*)

サイズは
幅34.5センチ 高さ87センチ  奥行き22センチ

内寸
幅26センチ  高さ76.5センチ  奥行き18センチ
 
  


Posted by 猫シッポ at 17:01Comments(2)お勧め収納雑貨家具

2013年03月13日

1日1票3日で3票お願いしますm(__)m


宜しかったら応援宜しくお願いいたします。

http://tetote-market.jp/handmade-award/category/interior/product/aw21871509265421/

スプールキャビネット(引き出し付き)

作品名:スプールキャビネット(引き出し付き)
クリエイター:猫シッポ
作品説明:
ミシンをモチーフにして一寸なごむ雰囲気のある

スプールキャビネット引き出し付きです。



スプールとボビンが15ヶストックできます。

ハサミ掛けも便利かもしれません

引き出しが大きいので、スプールはじめミシン道具なども多く収納することが

出来ます。



永~くお使いいただき、心が和むような作品を創りたいと心掛けて製作しました。



サイズは、幅28㎝ 奥行き18.5㎝(+取っ手1.8㎝)  高さ32㎝



引き出し内寸  幅23.8センチ  奥行き15.5㎝  高さ6cm

作品の詳細をtetoteで見る


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)  


Posted by 猫シッポ at 10:11Comments(0)お勧め収納雑貨家具

2013年02月27日

スプールスタンド引き出し付

face01スプールキャビネットを作りました。
以前作った引き出し付で10ヶタイプを15ヶにグレードアップして再デビューですよ~




塗装がまだ落ち着かないので、色合いが微妙なのなし~
でも、引き出しも結構大きいし、スプールも多くストックできるから、楽しいかと思いますface05  


Posted by 猫シッポ at 10:20Comments(0)お勧め収納雑貨家具

2013年02月13日

8ボックスディスプレイラックブラウン

face01
9ボックスのディスプレイラックのブラウンタイプが出来ました。

思ってた以上にアンティークな雰囲気がして好かったですface02
半年前に同じ形のホワイトシャビータイプを作りましたが、こちらも雰囲気が好かったので、ブラウンタイプも
作りたかったのなし~face02
皆さんはどちらが好きですか~face05

やはり、茶とホワイトシャビーの2色から選べた方が好いですよね~face03  


Posted by 猫シッポ at 09:12Comments(0)お勧め収納雑貨家具

2013年02月10日

ディスプレイラックブラウンタイプ

face01ディスプレイラックのアンティークブラウンタイプ
が出来ました。

アンティークブラウン色は根強い人気がありますよね~face02

木目も結構好くて雰囲気もあります。



折り畳んで、箱状にもなりますので、運ぶのも楽チンイベントなどでの素敵な什器にもなります。
いろいろなシーンで活躍してくれると思いますよ~face05

幅36C  高さ20.5C  奥行き17C  折り畳み時

  


Posted by 猫シッポ at 12:43Comments(0)お勧め収納雑貨家具

2013年02月08日

引き出しを作ってみました^^



3ドロワー引出し(A4クリアーフォルダーが入ります)

作品名:3ドロワー引出し(A4クリアーフォルダーが入ります)
クリエイター:ナチュラル木工・雑貨・家具のハンドメイド作家 猫シッポ
作品価格:5,800円
作品説明:
主要部材は杉材

約1~1.1センチ厚

底板、後ろ板はシナ合板4ミリ使用



現物の販売ですので、木目色合い等ご検討ください(^^)



1段目引出し内サイズ

幅31.5センチ 奥行き23センチ 高さ9.5センチ



2段目引出し内サイズ

14センチ幅  奥行き23センチ  高さ6.5センチ



体にやさしいワトコオイル仕上げです。



サイズ

幅36センチ  高さ20センチ  奥行き25.5センチ(取っ手+2センチ)





作品の詳細をtetoteで見る


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)  

Posted by 猫シッポ at 13:10Comments(0)お勧め収納雑貨家具

2013年02月07日

オシャレな ブックラック


作品名:猫シッポの“ブックラック”オシャレにデビュー
クリエイター:ナチュラル木工・雑貨・家具のハンドメイド作家 猫シッポ
作品価格:10,800円
作品説明:
部材は天然無垢材

約1.9センチ厚

猫シッポの曲線を生かした

チョッとオシャレな(美容室やカフェなどにも使える)ブックラックです。(^^)



現物の販売ですので、木目色合い等ご検討ください(^^)



1段目内サイズ

幅60センチ 奥行き5センチ 背板18センチ



2段目内サイズ

60センチ幅  奥行き7センチ  背板18センチ



3段目内サイズは2段目と同じです。



体にやさしいワトコオイル仕上げです。



サイズ

幅64センチ  高さ74センチ  奥行き27センチ





作品の詳細をtetoteで見る


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)  


Posted by 猫シッポ at 15:46Comments(0)お勧め収納雑貨家具

2013年01月30日

登校中でもオシャレなランドセルラック^^

face02ご入学おめでとうシリーズですが、
登校中でも、オシャレでインテリア家具としてもしっかり役目を果たしてくれるface08
ランドセルラックを作りました。face02

雰囲気があると思います。


勿論、しっかり働くんだなし~face02


なかなかですよ~face01

それに本格的な無垢の木材を使ってますから、将来的に扉を付けたり木製の脚に替えてキャビネットにして、使う事も
できるので、(進化する家具^^;:)長~く使えて味わいも出てきて愛着も増すと思います。face05

幅34センチ  奥行き28センチ  高さ74センチ  


Posted by 猫シッポ at 12:33Comments(0)お勧め収納雑貨家具

2013年01月26日

ティッシュBOXスタンダード

face01アンティークでナチュラルな木製のティッシュBOX
シリーズ第2弾
箱入りのティッシュBOX(スコッティーの400枚200組)がお気に入りの鎌倉のMさんのオーダーで
作る事になりました。(猫シッポには分からないんですが、紙の手触り感覚が違うらしいのなし~)
いずれにしても、箱タイプが主流なので、それ用のBOXを作る事は猫シッポも本意だったのなしface02


大きさも他の木製と比べても幅、奥行き共5ミリ大きい位なので、そんなに大きくなった訳ではありません。
只、高さは引き出し分3センチは高くなります。face02


なによりも、本物の木の味わい(ナチュラル感)とアンティークな存在感は、
他では得がたいと言えると思います。face09

サイズは、
27.3C幅 14.5C奥行き 12C高さ

  


Posted by 猫シッポ at 23:46Comments(2)お勧め収納雑貨家具

2013年01月24日

ととのえました!

(^。^;)と言うことでタイル貼りの天板にとりかかりました。
そして、木枠とタイルの段差が無くなる様に調整して整えましたよ〜(^_^)
完成に近づいて来ましたヾ(^^ )

  


Posted by 猫シッポ at 00:14Comments(0)お勧め収納雑貨家具

2013年01月21日

アンティークでも可愛いシェルフ

face01今日は、
アンティークで何処か懐かしさが漂う、そして可愛いシェルフですよ~face02
結構気合を入れて作った自信の作ですよ~face02


壁面の主役を充分にこなしより素敵にディスプレイできると思いますface02

このシェルフを作ろうと思ったのは、
2年前のあづま手仕事市のお客様が猫シッポ工房ショップに来てくれたた際に既にあった90センチ幅のシェルフ
を気に入ってくれたのですが、大きい分予算がかなりオーバーしちゃったので、半分の大きさのであれば
手に入れ安いのでは?と言う参考意見がありました。

で、期待にお応えして作ったのなし~face02

これ1台で雰囲気出るかも~ですね~face05

サイズは 45センチ幅 30センチ高さ 18センチ奥行き  


Posted by 猫シッポ at 00:04Comments(0)お勧め収納雑貨家具

2013年01月12日

多機能キャビ塗装始め

face01多機能キャビネットの塗装が始まりました^^
塗装しだいで雰囲気が変わるのでなかなか難しいのです。face09





大容量の多機能キャビネットですが、
色合いはこんな感じになりました。face01



そして、天板のタイル部分の製作に移ります。face02

  


Posted by 猫シッポ at 23:21Comments(0)お勧め収納雑貨家具

2013年01月11日

ウォールフックを作ってみました。^^

face01今日は、ウォールフックを作ってみました。
玄関は勿論ですが、主役になってナチュラルでアンティークな雰囲気を演出でき、
勿論、素敵にディスプレイできますし、実用性もあると思います。face02



サイズは60センチ幅 28センチ高さ 16センチ奥行き  


Posted by 猫シッポ at 12:51Comments(0)お勧め収納雑貨家具

2013年01月10日

初作品です^^

face01遅ればせながら、新年おめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたしますm(__)m

早速ですが、初作品ですface01

いつもお世話になってるティッシュのケースです。face01
ティッシュBOXは、数多く出てて、生活には無くてはならない雑貨だと思います。face01
でも、木工品では雰囲気のあるものは無いような気がしましたface08

身近においてお役に立ちたいと引き出しを付けました。
いろんなシーンでお役に立てるように思って作りましたface02  


Posted by 猫シッポ at 10:08Comments(0)お勧め収納雑貨家具

2012年12月13日

ピッタリ収まりましたヾ(^^ )

face01先日製作したサイドテーブル(ノートパソコンテーブル可)ですが、
それ以前に製作してた、ドロワー付きスツールが


先日のいわきアリオスのイベントの時、たまたま、ピッタリ収まることに気が付いたのな~face08

でも、タマタマにしては結構
相性が好いように思いましたface02  

Posted by 猫シッポ at 21:54Comments(0)お勧め収納雑貨家具

2012年10月18日

嫁いでいきます(^^)/

嫁いでいきます(^^)/
今回は関西方面ですよ〜。
最近は、遠くのお客様にも
猫シッポの作品を購入して頂ける
ようになって
本当に有り難いことと感謝してますよ〜ヽ(^0^)ノ
ありがとうございます(*´▽`*)
  

Posted by 猫シッポ at 23:59Comments(0)お勧め収納雑貨家具

2012年09月29日

イベント用金庫ヾ(^^ )

イベント用金庫をつくりましたヽ(^o^)丿









上の小銭入れはスライドしますから
お札も出しやすい思いますよ〜ヽ(^0^)ノ
  


Posted by 猫シッポ at 11:22Comments(6)お勧め収納雑貨家具