2014年05月19日

”もんも”さんのフェイスブックで紹介いただけて最高にしあわせです(^^;)

「モノづくり人に会いに行く」今回は、クラフト市などのイベントでは人だかりができるほど人気の、木工雑貨「猫シッポ」さんの工房を訪ねてきました。カントリー調の棚や文具は、好きな方にはたまらないんじゃないでしょうか。
特に人気なのが、猫好きの代表・曳地 功さんが作る猫モチーフの木工雑貨(ちなみに、曳地さんの愛猫ちゃんは、アメリカンショートヘアだそうです)。例えば、猫のシルエットをかたどった猫プレート(500円)は、シルエットが愛らしく、ちょっとした飾りものや、工夫次第でキーホルダーやペンダントにも使えそう。
もうひとつは、看板商品のマスキングテープカッター。シンプルなものからかわいいプロバンス風のものまで。素材も重厚感あるケヤキ製があったり、実用面ではセロテープと共用で使えるものなど、とにかく種類が豊富です。大きさなどにもよりますが、複数のマスキングテープをセットできるタイプで3,000円台から揃っています。テープカッターひとつでも、デスク周りにお気に入りのアイテムがあれば、仕事や勉強がはかどるかも!?木製の文具をお探しの方には、コスパの高さでおすすめです。
自分が好きなもの、欲しいものを作るというのが猫シッポさんの創作意欲の原点とのこと。新商品やイベント出店などの情報は、ぜひブログをチェックしてみてください。
http://nekosippo.365blog.jp/
(スタッフ富士山)









↑↑↑
猫シッポ作品 
ネット購入できます!
応援のクリック
よろしくお願いします^^







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

全国の木工作家の作品やナチュラルハンドメイド雑貨もご覧頂けますヨ(^^)
ランキングに参加してます。応援して下さいね~1クリックお願いします~
m(_ _)m






ハンドメイドインジャパンフェス2013

Posted by 猫シッポ at 14:22│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。