2010年12月29日

わんニャンとしゃべり隊のルーツ?

年末になってしまいました。今年も大変お世話になり有難うございました。face01
皆さんにとって良い新年になるように願っております。face01

ところで、わんニャンとしゃべり隊のルーツは、
宮城県石巻港よりフェリーで約45分の沖合いの猫がいっぱい住んでいる田代島に訪れた事に由来してました。face09icon01
すでにご覧になった方も、正月番組だけでも飽きちゃうので、お口直しに見てください。
face08
田代島! ジャックとしゃべりたいという気持ちからか、今日は何時もにない早い目覚め
face01昨日とは打って変わり上々のニャンコ日和、高まる気持ちを抑えつつも8:00には、石巻網島ライン船乗り場に早々と到着。(9:00分出港なのでちょっと早すぎ)[face07#IMAGE|S25#]
ろくろっ首状態で乗船、波に揺られて約45分田代島がようやく見えて
わんニャンとしゃべり隊のルーツ?
きました。face01古いでしょうがNHKのひょっこりひょうたん島のモデルだったらしい。仁斗田港でジャックは待っている〜icon26♪♪(五木ひろし の歌で!かなり古いface04ようやく目的地に到着しました。
でもどうも様子がおかしい。ニャンコの歓迎がありません。(2〜30匹くらいはいる筈なのにわんニャンとしゃべり隊のルーツ?気を取り直して人家の方に移動しますかface09
と!その時前方に何かがこれはかなり気合の入ったお出迎えです
わんニャンとしゃべり隊のルーツ?(黒長シャツ姿です)遠路はるばるご苦労様ですニャー。なんて言っちゃたりして?
でもちょっと手強そう。ちょっと不安になりながら村の中に入って行きます。でもなかなか猫に出会えません。
坂道がほとんどで体にこたえますよface07ほんとに!なに~長い階段を登ることに(トホホです)
わんニャンとしゃべり隊のルーツ?
おうっと!これが知る人ぞ知る、 古来より島の守り神として、あがめ奉られて(かんでしまったきた猫神社ではあ〜りませんか 違いますこれは稲荷神社です。て〜!早く言ってチョッ!  などと
ブツブツおや!
わんニャンとしゃべり隊のルーツ?

なかなかの絶景じゃありませんかどうも遠回りしてる様です。

2話に続きます。(ルーツ2)






↑↑↑
猫シッポ作品 
ネット購入できます!
応援のクリック
よろしくお願いします^^







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

全国の木工作家の作品やナチュラルハンドメイド雑貨もご覧頂けますヨ(^^)
ランキングに参加してます。応援して下さいね~1クリックお願いします~
m(_ _)m






ハンドメイドインジャパンフェス2013

Posted by 猫シッポ at 18:53│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。