2009年10月29日

リンゴの器、oli○eさんのブログで知って作って見ました。

face06以前oli○eさんのブログで、知ったリンゴの容器?オーナメントですが、
気になってましたが、古いアメリカンカントリー雑貨の本に(ブックオフで100円でした)載っていたので、思い出して、作ってみました。
一応、形にはなりましたface01

リンゴの器、oli○eさんのブログで知って作って見ました。

乗ってるりんごも、美味しそうですが、100えんショップです。
相性が良いと言うか、そのままです。face02

真ん前から
リンゴの器、oli○eさんのブログで知って作って見ました。
器が、斜めですし、深さが足りなかったですface07

リンゴの器、oli○eさんのブログで知って作って見ました。

もとに戻してみました。
リンゴの器、oli○eさんのブログで知って作って見ました。
チョッと、かっと線が、きれいではありませんが、何れにしてもお遊びと言うか、経験というか、自分なりに納得出来れば良いと思いました。
何かの役には立つと思いますので。face03
14センチ幅です。







↑↑↑
猫シッポ作品 
ネット購入できます!
応援のクリック
よろしくお願いします^^







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

全国の木工作家の作品やナチュラルハンドメイド雑貨もご覧頂けますヨ(^^)
ランキングに参加してます。応援して下さいね~1クリックお願いします~
m(_ _)m






ハンドメイドインジャパンフェス2013
同じカテゴリー(カントリー雑貨)の記事画像
マステがない!!(^^;)
マステはたまる〜よ♫♪(^^;)
cociさん素敵でしたよ~♪
cociさんのお店12/23日open♪
レトロミシンが来た、カンドウ?です(^^;)
追加納品で〜す♪
同じカテゴリー(カントリー雑貨)の記事
 マステがない!!(^^;) (2012-02-02 15:21)
 マステはたまる〜よ♫♪(^^;) (2012-01-17 21:22)
 cociさん素敵でしたよ~♪ (2011-12-26 13:35)
 cociさんのお店12/23日open♪ (2011-12-19 14:51)
 レトロミシンが来た、カンドウ?です(^^;) (2011-12-15 14:31)
 追加納品で〜す♪ (2011-12-11 10:23)

Posted by 猫シッポ at 02:02│Comments(8)カントリー雑貨
この記事へのコメント
おはようございます。
な・なんと素晴らしい!
やっぱりプロです(^_-)-☆
早く本物を見に伺いまーす(笑)
Posted by olive at 2009年10月29日 06:06
すごい!!!
すごいですよーーー!!
やっぱり猫シッポ先生、私を弟子にしてくださーい^^
木工教室通いま~す^^
Posted by woodchild at 2009年10月29日 07:36
私も oliveさんの記事で拝見しましたが、ほんとにそっくり!!
見ただけで作れてしまうなんて・・・
すごいですね~(●^o^●)
私も木工教室通います(笑)
Posted by SAKURA at 2009年10月29日 09:53
凄い〜〜〜〜〜
可愛いですね♪♪
イチゴも可愛いかも・・
Posted by sairensou at 2009年10月29日 12:26
oliveさんへ
以前のブログ見させて頂いてから、気になっていました。
と言うのも、以前にも見た記憶があったのです。
それ以来、ブックオフで仕入れた本(新本もありますが、)
それに、カントリーの本は、新旧さはど変わりないですから(^^)

そしたら、あったので、早速コピー拡大して作ってみました。
結構、楽しいですし飾って楽しみます。(^3^)

oliveさんも、出来るかも(^^)/
Posted by 猫シッポ at 2009年10月29日 13:37
woodchildさんへ
これは、電動糸鋸機というもので、角度を決めて、切って行くだけなので、
初めての方でも結構安全に出来るんです。(^^)半日かからないでしょうが、
あとは、時間の問題です~。
woodchildさんは、すべての面で忙しい様ですので、?(^^;:)

猫シッポは、たまに忙しくはなりますが、
何もいりませんし、(お茶菓子でもあれば・・・・・)(^3^)/
そういえば、アジサイも、まあまあの出来ですョ^^
Posted by 猫シッポ at 2009年10月29日 16:14
sakuraさんへ
これは、たまたまBOOK OFFにあった古いアメリカンカントリー雑貨の本にあったもので、作ったので、
さほどでは有りません。(--;:)

ホームセンターの14センチ幅厚さ1.8センチの板があれば、できます
から、時間があった時に、廻って下さい(^3^)
Posted by 猫シッポ at 2009年10月29日 16:35
sairensouさまへ
ありがとうございます。
そうですね、ハートやスイカではとか、考えましたが、
確かに、イチゴもカントリー仲間でもあるし、
形もよいですしね(^^)
色々試しに切ってみたら、楽しいのが出来そうですョ(^0^)/
Posted by 猫シッポ at 2009年10月29日 16:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。