2009年10月17日

楽しい額作り教室です(^.^)見てください!

face01タイトル通りにうまく説明出来るか、心配になるface07猫シッポです。(^ー^:;)
できれば、全てハンドメイドで、作れれば理想ですが、

100円ショップで、300円で買った物です。木製と描いてはありますが、レジンとか言う石膏の硬い物でした。face10
少しサンドしてみました。
(サンドペーパーかけ。以後サンドです)  (サイズは25cmー20cm)

楽しい額作り教室です(^.^)見てください!


face07
やはり、全くの別物になります

そこで諦めては、詰まりません力こぶ
やはり、100円ショップで、茶色とアンチークホワイトを買います
塗装の食いつきを良くする為、少し、サンドします。
そして茶色を塗って完全に乾かして、から、アンチークホワイト塗装しますicon10

楽しい額作り教室です(^.^)見てください!


ちなみに、プー太モデルの写真です。face02
塗装が、乾いたらサンドではなく、布に水を含ませて、丁寧にこすって、先に塗った茶色が出るようにします。程度はお好みです。ここでは、元々の金色や、白が出ない様に心がけました。

楽しい額作り教室です(^.^)見てください!


少しゴールドが、出ましたが、白が出るよりは、イメージに近いので、ゴールドで正解でした。face05

総評としては、
思った以上にアンチークで、シャビーな使い込んだ雰囲気が出ましたので、500円位の大きめな額にも挑戦したいと思いました
実際、この様な物は、なかなか売っていないです。
ですから、好きな人は、チャレンジしても決して損は、しませんョ\(^0^)/








↑↑↑
猫シッポ作品 
ネット購入できます!
応援のクリック
よろしくお願いします^^







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

全国の木工作家の作品やナチュラルハンドメイド雑貨もご覧頂けますヨ(^^)
ランキングに参加してます。応援して下さいね~1クリックお願いします~
m(_ _)m






ハンドメイドインジャパンフェス2013
同じカテゴリー(カントリー雑貨)の記事画像
マステがない!!(^^;)
マステはたまる〜よ♫♪(^^;)
cociさん素敵でしたよ~♪
cociさんのお店12/23日open♪
レトロミシンが来た、カンドウ?です(^^;)
追加納品で〜す♪
同じカテゴリー(カントリー雑貨)の記事
 マステがない!!(^^;) (2012-02-02 15:21)
 マステはたまる〜よ♫♪(^^;) (2012-01-17 21:22)
 cociさん素敵でしたよ~♪ (2011-12-26 13:35)
 cociさんのお店12/23日open♪ (2011-12-19 14:51)
 レトロミシンが来た、カンドウ?です(^^;) (2011-12-15 14:31)
 追加納品で〜す♪ (2011-12-11 10:23)

Posted by 猫シッポ at 15:14│Comments(4)カントリー雑貨
この記事へのコメント
ステキです〜☆
こういうの、雑誌で見て、繊細なレースとか掛けてあって「いいなぁ」と思っていたのでした。
いつかチャレンジしてみようと思います。
Posted by K*th2 at 2009年10月17日 21:13
そうそう!
ケイティさん、センスいいんだから、きっと思った以上に、
雰囲気よく出来ると思います(^0^)/

そうだ!カリンズさんも、塗装上手らしいので、チョッと手伝ってもらっちゃうと、直ぐです~(^^)V
Posted by 猫シッポ猫シッポ at 2009年10月17日 23:09
装い新たなブログへおじゃましまーす(*^_^*)カワイイ。

いいですねぇ!額!
ダ〇イ〇ーにあるんですか?
何を入れるかはともかく(笑)作ってみたいです♪~
Posted by oliveolive at 2009年10月18日 10:19
olive さんへ
ありがとうございます.嬉しいです(^3^)/

ダ○ソーにあります。ゴールドと白色ですが、木製と書いてありましたが
実際は、(--:;)
水性塗料の白と茶も各100円ですから、お遊び感覚で簡単に
できます。^^)
失敗しても、そこだけ塗って、直せばOK!
ですから、色を重ねる程、味がでて
結果的には、うまくできます〜(^^)V
ふちだけでも、ディスプレイに使えますし楽しいですよネ!^^)/
Posted by 猫シッポ at 2009年10月18日 11:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。