2014年05月25日

那須、八幡のツツジ見頃です。

那須には結構行ってましたが、
縁があって、今回初めて
八幡のツツジを見ることができたのな〜(^_^ゞ
素晴らしい景色で見事に咲いてました。又、ゆっくり訪れたいとおもいます。(о´∀`о)
  

Posted by 猫シッポ at 10:25Comments(0)

2014年05月19日

”もんも”さんのフェイスブックで紹介いただけて最高にしあわせです(^^;)

「モノづくり人に会いに行く」今回は、クラフト市などのイベントでは人だかりができるほど人気の、木工雑貨「猫シッポ」さんの工房を訪ねてきました。カントリー調の棚や文具は、好きな方にはたまらないんじゃないでしょうか。
特に人気なのが、猫好きの代表・曳地 功さんが作る猫モチーフの木工雑貨(ちなみに、曳地さんの愛猫ちゃんは、アメリカンショートヘアだそうです)。例えば、猫のシルエットをかたどった猫プレート(500円)は、シルエットが愛らしく、ちょっとした飾りものや、工夫次第でキーホルダーやペンダントにも使えそう。
もうひとつは、看板商品のマスキングテープカッター。シンプルなものからかわいいプロバンス風のものまで。素材も重厚感あるケヤキ製があったり、実用面ではセロテープと共用で使えるものなど、とにかく種類が豊富です。大きさなどにもよりますが、複数のマスキングテープをセットできるタイプで3,000円台から揃っています。テープカッターひとつでも、デスク周りにお気に入りのアイテムがあれば、仕事や勉強がはかどるかも!?木製の文具をお探しの方には、コスパの高さでおすすめです。
自分が好きなもの、欲しいものを作るというのが猫シッポさんの創作意欲の原点とのこと。新商品やイベント出店などの情報は、ぜひブログをチェックしてみてください。
http://nekosippo.365blog.jp/
(スタッフ富士山)



  

Posted by 猫シッポ at 14:22Comments(0)

2014年05月02日

世界に1つだけのプレゼントに、プロバンス風ミニセロマステショップカッター




◎世界で一つだけのプレゼント!
ミニ楽セロマスキングテープカッターです。^^
◎母に日のプレゼント等にも最適と思います。(^ー^)/
◎写真が現物です。
プロバンスの建物をイメージしたセロマスキングテープカッターにプチストッカーを付けました

◎セロテープ1ヶとマステが4ヶを装着カットでき、屋根の下のプチストッカーにも3ヶストック
でき、カワイさ倍増の超お勧め作品になりました。^^

◎セロテープを2コ使いたい場合は、+300円で承りますのでメッセージください。

◎カッター部分はストッパーの役割のために18ミリの丸棒に24ミリ5ミリ幅の丸棒を接着して6ミリの段差をつけてはづれ止めの役割をしてます。
(取りはづしが楽で写真のようにテープをセットした状態ですと、よりハズレずらいです)
◎今までに無い全く新しいオシャレで楽しくお使いいただけるモデルです。
底の部分に滑りとめを貼りましたので、より安定して使えます。
 片手で楽に移動、カット出来ます。^^
ご覧のようにどの方向から眺めても、しっかりカワイイと
思います。(^^)(猫シッポのこだわりですよ)
◎カッターの刃は
金ノコの刃を使ってます。カミソリの刃の様に手を切る心配はありません。

サイズは、
横12センチ 奥行き14.5センチ 
高さ18センチ
約510グラム  

Posted by 猫シッポ at 14:07Comments(0)