2013年08月26日

8月26日の記事



猫シッポの予想で、
あまり当てになりませんが、
ハンドメイドは確実に
北上してると
おもいます
って言う事は
これからは仙台がハンドルがメッカになると思いますのね〜、ですからちょっとだけ参考になてばと思います。
  

Posted by 猫シッポ at 22:09Comments(1)

2013年08月21日

24日(土)は杜の都アート展に出展させていただきます。

face01仙台定禅寺通りで毎年開催されてる
杜の都アート展(道路工事の予定で例年11/3開催が8月24日25日の開催になりました。face08
たまたま申し込んだら出展出来る事になりました。face01




猫シッポはまだまだ、力不足って言うか自信はありませんが、



勉強して来たいと思います。

次の25日はとんがり館でのイベントにも出させていただくので、宜しくお願いいたします。face05


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

         定禅寺木もれ日ストリート
            中村ビル1階
        ~フキャ~さんちの小部屋~
          貸しアトリエショップ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  


Posted by 猫シッポ at 14:20Comments(1)ハンドメイドイベント

2013年08月18日

楽セロマステカッターポケット付き自信のデビューです

最良のセロマステカッターが出来ましたface09
テープを押さえずに簡単に楽に切れます。(他ではありえないカッターです。)
猫シッポのカッターは、カワイイ事が必須なのです~face02
なので、結構悩むのね~お茶
カワイイフォルムを考慮しなければ苦労しませんが、

でも、こだわりを妥協しない事で好結果になる事もあるんですよ~face08

アダプターは調整機能付きですから、色んなテープに合わせられるので、心配無用でっすface01

結果、プチ前足を付けました。
チョッとかわいいでしょ~face03



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

         定禅寺木もれ日ストリート
            中村ビル1階
        ~フキャ~さんちの小部屋~
          貸しアトリエショップ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  

2013年08月13日

久しぶりにプー太です

久しぶりにプー太の出番ですよ〜
今日からお休みらしく
プー太のおやつを買って来てくれました
プー太も
本当に嬉しかったのですが、
よくよく見てみると

この缶詰の名前が納得できないノニャ〜
それだけではないのですにゃ〜
じぇじぇじぇ〜

何とプー太に似てると言う事で
選んだらしいのニャ〜
にゃんとも

でも美味しくいただきました


  

Posted by 猫シッポ at 23:07Comments(1)

2013年08月11日

調整機能付きセロテープアダプター誕生

face09セロテープの内径は、メーカーなどの違いで
まちまちで、ニチバンの植物系35m5ヶ330円タイプに合わせていました。
他のテープはキツイとの話がありました。face07
でも始めから緩く作ると実際に使う時に問題があるので、紙やすり等を付けたりしました。

でも、そこの部分をお客様にお願いしたのでは、やはり完成された作品とは言えないと思いました。
そこで、所謂逆転の発想で一番小さなテープでも緩く作りネジで調整したら良いかもと思い作る事にしたのな~face08


これで、より安心してお勧めでき、安心してご購入頂けると思いますface05  


2013年08月08日

仙台七夕のひとコマです^^

face07今年の仙台、花火大会、七夕は雨に祟られたようでした。
でも、チョッと楽しいひとコマがありました。face02

このワンちゃん達のいでたちがすごいサングラスもさまになってますface02!連れてきた爺ちゃんも車も派手派手、
楽しい一場面でした。
  
タグ :仙台七夕


Posted by 猫シッポ at 16:07Comments(0)ハンドメイドイベント

2013年08月05日

今日は仙台の花火大会です

face01今日は仙台の花火大会ですが、夕方になって雨がb
降って来ましたが、1時間程で止んだので今盛んに花火が、あがってます。

  

Posted by 猫シッポ at 20:21Comments(0)

2013年08月03日

8月3日の記事

ケヤキで木目のキレイな猫パズルを作りました。


  

Posted by 猫シッポ at 10:12Comments(0)

2013年08月02日

ケヤキで作った本格的なカッター

face01仙台の定禅寺通りといえばケヤキ並木が素敵!
その木漏れ日やそよ風が、皆さんの涼を取るための格好の場所になってるのな~(^^;)
そこで、猫シッポは仙台デビューの記念にと特製のケヤキ製の丈夫で木目が素敵、そして、



セロテープとマスキングテープを複数装着出来、
テープを押さえなくても簡単に切ることの出来るセロマスキングテープカッターなのです。face02



しかもアンティーク感も漂いながら、可愛さも残してますので、オシャレなショップでも活躍できるように
考慮して作りました。


しかも、後ろ姿もなかなかですよ~。face05

8月5~6日定禅寺通リの中村ビルの玄関ホールでお披露目いたします。
宜しくお願いいたします。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

         定禅寺木もれ日ストリート
            中村ビル1階
        ~フキャ~さんちの小部屋~
          ハートきらきら貸しアトリエショップハートきらきら

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  


2013年08月01日

仙台七夕定禅寺通りで出店します^^

ビッグサイトでは大変お世話になり有難うございましたm(__)m
猫シッポは、?暇なしでして、
仙台七夕の8月5日~6日に仙台の定禅寺通りの中村ビルのオーナー夫妻のご好意に甘えて出店させていただく事になりました。
本当にありがたくて感謝、感謝ですface01

真ん中の建物は別ですが右奥の白い建物と左の建物なんですよ~face01
この、写真は外装のリメイク前の写真でいわばビフォーアフターのビフォーface08の写真で、今では、もっと素敵になってるのですface02
で~猫シッポはそのビルの入り口の一角をお借りして出店させていただきます。

他にも(貸しアトリエショップ?)作家さんには耳よりな情報がありますが、次の機会にお知らせしたいと思いますface08  


Posted by 猫シッポ at 01:48Comments(0)ハンドメイドイベント