2012年11月29日

キラキラ記念樹ができました。^^

今日は、以前にもお世話になった、Aさんからのオーダーの記念樹が
2台出来ましたface02
こちらは、お店の30周年の記念ですよface01

そして、誕生日のお祝いですicon06

こちらは、フレームを楕円形にして、優しい雰囲気をだしてみたのな~face02
雰囲気よく出来たと思います。face05
せっかくなので、
  


Posted by 猫シッポ at 19:21Comments(0)その他

2012年11月26日

分かりやすくなったかも。



工房に来る時の
目印的存在のセブンイレブンの
新店舗がオープンしました。
(旧みやび跡地)
旧店舗は現在取り壊しして駐車場に
なりより広くなって駐車し易くなって
便利になります。
猫しっぽ工房前から見ると
真正面になりましたので
セブンイレブンの所から入って6〜70メートル
のところに工房があるのです(^。^;)

  

Posted by 猫シッポ at 20:59Comments(0)

2012年11月22日

ね~あそぼ~

ねこお久しぶりですにゃ~
いつも留守番で、メタボ気味のプー太です。face07
今日は、仲間がでてたのニャ~
それで、
プー太は遊びたいと思いました。

あそぼ~よ!!

ね~ったら~


頂戴されても何にもにゃ~よ熱帯魚ごはん

そんな・・・・・無視されても~~~(汗;)

そんな顔されても、何にもないんだニャ~icon10

遊んでくれないんだニャface10icon07  
タグ :プー太


2012年11月21日

トイレで考えました2

face01昨日、検診して来ました。
結果バリウム効果で、トイレと仲良くなったのな~face07face08
せっかくなので
前回に次いでの
第2弾としてグレードアップして新タイプの登場で~す。face02

こちらは、左右対称になってますので、ペーパーホルダーの向きに関わらず使っていただけるんですface02



勿論ペーパーホルダーとは別に飾りだなとしてお使いいただいても素敵な空間に早代わりできますよ~face05

塗装は明るめのブラウンにしたいとおもいました。face01  


2012年11月19日

トイレで、考えてました(゜o゜;

今朝は、明日にひかえた健康診断のために所謂大腸検査の為の一寸面倒な事をしたのな~face08
その時に、そのためのアイテム(そんな大袈裟なものでもありませ~ん)が
を置く所が無い事に気が付いたのな~face09
その為、今日は暫くトイレで試行錯誤とあいなりましたのね~face07

とりあえず、現在使用中のペーパーホルダーを活かして簡単にオシャレな棚を取り付けられるように
考えました。
今回は、幅40センチ
奥行きは12センチ(ペーパーホルダーと同じ)に作ってみました。
吊カン2ヶを鋲で止めましたが結構丈夫で思ったより結果がよかったので、製作の弾みになりました~face02
以前、トイレ用の本棚をオーダーで作らせて頂いた事がありましたが、特別に思ってましたが、
実際にこのような棚が簡単に付けられるんだったらトイレ空間ももっと素敵で楽しくなると
思いました。face03
  

2012年11月18日

B3サイズの大きな引き出しヾ(^^ )


前回の 日曜日まではイベント続きで身動きがとれずに、オーダーの方々にも迷惑かける状態が続いたのな~face07
テンションも戻りつつあったりして、 
で~手始めって言うかんじで、作り始めたのは、これもお待たせしてたB3サイズの大きな用紙を入れておける
引出しを作りました。(雰囲気があってこれだけ大きな引出しはどこにも無かったらしい)
取り出し易いように大きめに作ったので尚更大きくなりました
希望で、濃い茶色との事なので、悩んだ結果色を調合して、程ほどの濃さの茶色に仕上げる事が出来そうなんです。
もう一度クリアー二スで仕上げたいと思っています。face01  


Posted by 猫シッポ at 16:17Comments(0)引出し、ドロワー

2012年11月14日

やっぱ石板でしょー(^o^)




(^o^)木工のスツールの最終仕上げで
重要なのは、足のガタツキをなおすことなのな〜ヾ(^^ )
で、
今までは、
厚い合板を使えば、完璧!と思ってたんですよ〜。

でも、石板だったら完璧!だと思いました。

石板だったら狂いはないので、完ぺき
なはずですよね〜!(^_^)v
そして、
今日、お待たせしてたS県のギャラリーのオーナーさんのスツールを送らせていただきました。

マステカッターは、テープを刃の上に親指にて押し付けてからカットすると綺麗に切れます。^^


  

Posted by 猫シッポ at 22:47Comments(0)スツール関連

2012年11月10日

須賀川産業会館、いわきアリオス

明日11日の日曜日は
須賀川産業会館で開催の
紅やさんのイベントと
いわきアリオスのパークフェスに
同時出店となりました(^。^;)

と言うことで、アルファベット類などは、2カ所分作ったのな〜(^。^;)
でも好評の引き出しスツールは2台
作りました。


他に猫のペンたて、ジャンボレターラック、猫パズル
など2会場で楽しめるように作りました。

宜しくお願いいたしますヾ(^^ )  


Posted by 猫シッポ at 12:58Comments(0)ハンドメイドイベント

2012年11月04日

ソライチありがとうございました

昨日はソライチにおいで頂きありがとうございました(^o^)
到着早々kさんに遅~い!と言われました(>.<)
でも、思いの外頑張れましたよ〜(^^)/
改めて両kさんの底力に敬服しましたヾ(^^ )スタッフの献身的な心遣いにも
感謝したいとおもいます。

もちろんお出でいただいたお客様
お寒い中、本当に有り難うございました。

今日は、休むことができました。
でも、一寸だけイベント用手提げ金庫の検証をしてみました。face09
実際問題として金貨6種類のうち1円、5円以外の500円、100円、50円、10円の4種は的確に計算できるように(管理)
と思い
この部分はコインケースを使った方が良いと思いホームセンターで購入400円しましたが、木製では
無理なので仕方ないですニャ~ん
とプー太も納得?ですニャ~
  


Posted by 猫シッポ at 19:33Comments(0)ハンドメイドイベント

2012年11月03日

晴れてきました(*´▽`*)

ソライチ会場よりレポートします。(^o^)
天気もよくなってきました。
紅葉もキレイです。
チョット暖かくして
おいでくださいヾ(^^ )
  

Posted by 猫シッポ at 11:32Comments(3)ハンドメイドイベント

2012年11月03日

ソライチ日和ヽ(^0^)ノ



今日はソライチ日和になりましたヽ(^0^)ノ
福島空港公園にて開催してます。
是非とも
お立ち寄りくださいね♪
ヾ(^^ )

  


Posted by 猫シッポ at 07:28Comments(2)ハンドメイドイベント

2012年11月01日

ソライチでは猫グッツ(^。^;)


3日(土)福島空港でのソライチに参加しますが、
今回は、猫グッズを中心にしたいと思ってるんです。(いつもと同じじゃないの~)
なんて、ツッコミが入りそうですが、face08
楽しいイベントにしたいと思ったのな~face02
ですから、いつもの作品の他に
楽しい小物を作りたいなんて思ってますから
是非ともおいで頂きたいとです。face02
宜しくお願いいたします。face05  


Posted by 猫シッポ at 13:08Comments(0)癒しの犬猫雑貨