2012年08月31日

雨ニモ負ケズ(^_^;)

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ
冬の寒さが恋しくなるような
この猛烈な暑さには
負けそ〜(^0^;)な
猫シッポなのな〜
でも、今日はチョット頑張って
大物の仕上げにかかりました。
詳しくは次回にして、

虫の音を聞きながら
もう寝ますよ〜(~o~)  

Posted by 猫シッポ at 01:38Comments(2)お勧め収納雑貨家具

2012年08月29日

コレクションBOX(^○^)

(^^)パパさんにも喜んで頂けて女子の方々にもお役にたつように
考えてたのな〜。
その上、ナチュラルでレトロな雰囲気とか
カワユさも必要ですから、
暫く過かってしまいました(^0^;)
お子様の怪我防止のため、ガラスの代わりに(ほとんど割れません)エンビ板を使いました。
転倒防止用の吊カンも付いてます。(壁面にビスネジで取り付けも可能です)

棚板は収納サイズにあわせて約2センチずつ可動するので
サイズの心配は要りませんよ〜(゜∀゜)

外寸30センチ幅  44.5センチ高さ  11.5センチ奥行き    棚サイズ27センチ幅  9センチ奥行き




  


Posted by 猫シッポ at 22:25Comments(0)お勧め収納雑貨家具

2012年08月28日

レトロかわいいスツール

face01最近スツールを作ってます。
そして、せっかくなので、レトロでかわいいスツールを作りました。勿論テトテにも出品しました。
その際、いままでの濃い目のアンティークブラウンから、
チョッとレトロかわいい明るめなナチュラルブラウンとホワイトシャビーのツートンカラーにしましたのな~face02






色の違いが分かると思います。
色とサイズも出揃いました。
組み合わせも自由ですから宜しくお願いしま~す。face05
  


Posted by 猫シッポ at 17:28Comments(0)スツール関連

2012年08月26日

スツールかわいい〜

(^^)猫シッポのスツールの脚5センチ短くして45センチの高さにとの
オーダーがありました(^○^)
そして出来たのが、このスツール
なんですが、
普通の椅子の高さですが、
製作の途中から何故かかわいいんですね〜
有り難い事ですよね〜
お客様に乾杯です〜。


  

Posted by 猫シッポ at 02:39Comments(0)スツール関連

2012年08月25日

アルファベットの切り抜き(^^)

(^0^;)アルファベットの切り抜き
が、ようやく出来ました。
この切り抜きは、1枚の板から作るので、木目がつながってるのがミソなんですが、木目の良い板には節があったりするので、なかなか微妙に難しい
のな〜(^^)
  

Posted by 猫シッポ at 01:55Comments(0)癒しの犬猫雑貨

2012年08月24日

ジャストフィットサイズヾ(^^ )

(^^)たまたまですが、多用途仕切りboxのWサイズをディスプレイしてたら良い雰囲気になりました。
しかも
計算したようにピッタシサイズですよ~
猫シッポの
オススメ三点セットになりましたヽ(^o^)丿(ノ^^)ノ

  

Posted by 猫シッポ at 01:28Comments(0)お勧め収納雑貨家具

2012年08月22日

キャンドルの新作(゜o゜;

(^^)キャンドルの新作ができたのな〜(^_^;)(゜o゜;(゜◇゜)ガーン
月曜日に出来てたのな〜!?
なかなか微妙な曲線が素敵〜( ̄。 ̄;)
なんちゃって酷暑のせいで変形だけですだ〜(ToT)
これじゃ〜節電とか言ってエアコン使わなかったら、
脳みそがやられちゃいますよね〜(*_*;
  


Posted by 猫シッポ at 22:56Comments(0)

2012年08月22日

仕切りboxの新作(^_^)/

(^○^)新作と言っても
オーダー頂いたのな〜
通常の2倍の幅がありますよ〜(^^)
奥行きも若干大きくなったのない!
ちょっとした工夫で、自分的に
使い安くなったら
嬉しい事だと思いますよね〜ヽ(^0^)ノ


  


Posted by 猫シッポ at 00:14Comments(0)お勧め収納雑貨家具

2012年08月20日

那須の帰りの夕日



(^0^;)先日、那須の帰りにまわった○楽苑の駐車場にて
久しぶりに夕日をみました。??ヽ(゜Д゜)ノ


何時も観てるじゃん
なんて言われそうですが、
でも、記憶に残るような夕日には
なかなか巡り会えないんですよね〜
って言うか〜
夕日って言う気分じゃなかったのかも
知れませんが( ̄。 ̄;)ヽ(゜Д゜)ノ
  

Posted by 猫シッポ at 22:50Comments(0)ハンドメイドイベント

2012年08月19日

那須に来てます(^^)

(●^o^●)今日は那須のカシュカシュの森で出店してますよ〜ヾ(^^ )


まだ時間がありますので、
お立ち寄り頂けると嬉しいですよ〜。
  

Posted by 猫シッポ at 14:08Comments(0)ハンドメイドイベント

2012年08月18日

オリジナル新色〜

(゜∀゜)オリジナル新色をつくりました。
題して、ナチュラルブラウンです。
マステカッター類も新色になり明るくなっておりますよ~face02





今までの色も人気がありますので、
アンティークブラウンと
命名します。ヽ(゜Д゜)ノ

あんまり変わりないじゃん?
と言われそうですが
こくそまった部分の色合いが違いますし全体的に明るくなってます(゜∀゜)
今のところは、ネット部門から始めたい(^^ゞと思ってるのな〜( ´艸`)
  

2012年08月17日

小学校の古い机が?

face01猫シッポの頃の小学校の机ってこんな感じでした。
(かなり古いと言われると辛いですが~)






今回は、雰囲気を保ちつつサイズを45センチ幅  28.5センチ奥行き  高さは70センチ
と小さめに作りました。
ですから、どこでも使えると思います。face02
引き出しも付けたのでスマートに収納ができますよ~face01

勿論、勉強机やマイコーナー、作業机もつくりますよ~face05

  

2012年08月13日

精油箱~棚にも~

face01精油箱にアンティークブラウンとホワイトシャビーの
2種ができました。
そして、必要に応じて精油棚にもなります。face08

棚のサイズは 7センチ高さ  17センチ幅  6.5センチ奥行きが2段

下の部分は11.5センチ高さです







  


Posted by 猫シッポ at 23:05Comments(0)お勧め収納雑貨家具

2012年08月09日

出来てきましたよ〜(^^)

(●^o^●)船引のMさんからオーダー頂いてる
(仮称)多機能キャビネットが出来てきましたよ〜(^0^;)
最近チョット涼しいので、はかどって
るのな〜

猫シッポ工房からの
ライブレポートでしたヾ(^^ )
  

Posted by 猫シッポ at 11:58Comments(1)お勧め収納雑貨家具

2012年08月07日

猫シッポがモデル?って

face01モデルは今一ですが、この自然石のブレス素敵でしょ~face02
落ち着いてて、品が好いですね~face02


これは、今お世話になってるウエブショップのハンドメイドマーケット “テトテ”で素敵なアクセサリーで出展されてる
アトリエTSUKIKOさんにお願いして作ってもらいました。

是非ともご覧頂いて、天然石の好さを実感して頂きたいと思うのな~face02
ちなみに
この石の名前は、”ムーアカイト”と言って、心と体に働きかけ不安な気持ちを追い払い
安定したプラス思考の考えをもたらす。icon14
すご~い!face08猫シッポにピッタシ~icon16
いや~、チョッと興奮してしまいましたface03
でも、マジ素敵で、かつお手頃価格なんですから~ご覧いただけたら納得ですよ~face05(タカ〇社長みたいにハイトーンな声になっちゃいました)icon10
  


Posted by 猫シッポ at 23:52Comments(0)その他

2012年08月07日

キノサト2号店の看板(゜∀゜)

(^^)キノサトの香さんが看板のデータができたので届けに来てくれましたよ〜
(._.)φふむふむ!
超急ぎですよ~(゜o゜;icon16face02
  

Posted by 猫シッポ at 07:34Comments(0)その他

2012年08月05日

アロマBOX(ケース)

face01Mさんのアイデアで木のカバンをアレンジして素敵に生まれ変わりました。face02縦のものを横にしましたface08
猫シッポも一寸補強がてら装飾してみました。




左側の仕切りの内寸は15センチW×17センチでアロマボトルが普段使う本数が入るサイズにしました。

猫シッポには、一寸不似合いな分野かもしれませんが、こうしてアイデアを出して頂くことによって
お役に立てる事は、猫シッポにとっても本当に嬉しい事なのな~
先日のイラストレーターさんのレターラック同様に本当に感謝したいと思っておりますよ~face05  


Posted by 猫シッポ at 23:02Comments(1)お勧め収納雑貨家具

2012年08月04日

福島市のM様オーダーの・・・・・・

face01今日のご紹介は、福島市のMさまからオーダー頂いてました
〇〇〇BOXです~face07

その用途に合うように、チョッとオシャレにしたつもりですが・・・・・・・・
チョッと心配になってきましたが~face04
でも、仕上がればきっと素敵になりますよ~face02
ブラウン仕上げですが、ホワイトシャビーも作ってみたいと思いましたよ~。face01

まだ、開けられないので、
次回の完成編をお楽しみにしてください。face08  


Posted by 猫シッポ at 22:46Comments(0)お勧め収納雑貨家具

2012年08月03日

レターラック、夢もジャンボ(^^)

face02このような時なので、夢だけでもジャンボにと思ったのですが、
なかなか、ですニャ~face07
今日は、ファッション誌のイラストレーターのakoさん
からの特注品を納めさせていただきました。


自分でいうのもとは思いつつ、face08
素敵に出来ました~face02
しかも、はがきサイズ+1センチと余裕の幅で、800枚くらいはストックできますよ~face09
ジャンボで当たれば、800〇〇位は余裕でストックできる?したいicon09
せっかくの素敵なイラストとかけ離れてしまい、悔いておりますよ~face07
でもま~、軽い冗談として、スベッてくださいface08

そして嬉しい事に、気に入って頂いて追加で1台オーダー頂きました。
有難い事ですface05キラキラ
そしてイラストレーターのakoさんから
嬉しい事に、他の作家様に使って頂いてもOK!!との許可を頂きました。face02
ですから、ご要望頂けたらうれしいで~すface05  


Posted by 猫シッポ at 19:27Comments(0)お勧め収納雑貨家具

2012年08月01日

動物ストラップお披露目(^^)

face09最近の暑さは尋常ではありませんね~icon10正直、猫シッポの創作意欲にも影響あるのな~face07
と言う事で、本日は日中の避暑も兼ねてアットホームさんに行きました。face08
そして、好評のアルファベットストラップのアニマル版の
動物ストラップを納品しました。

以前からご要望頂いてはいたのですが、ようやく出来たので、
ご覧頂けたらうれしいで~すface02  


Posted by 猫シッポ at 22:14Comments(0)癒しの犬猫雑貨