2012年07月30日

板塀と猫

(゜∀゜)チョット楽しい作品ができました。
どこかで見たような光景でしょ〜(^^)


板塀と猫って相性いいし
なぜか懐かしいような気がしませんか〜


これはおまけですが
猫シッポではないですニャ〜ヽ(゜Д゜)ノ


マステカッターは、テープを刃の上に押し付けてからカットすると綺麗に切れますし次使うときも楽になります。





  


2012年07月28日

人気の引き出し出来た(^_^)/

(^^ゞ根強い人気の引き出しをつくりました( ´艸`)
A4ファイルが余裕で入るサイズですよ~
  

Posted by 猫シッポ at 21:41Comments(0)引出し、ドロワー

2012年07月27日

目からウロコって(._.)φ

(^_^;)目からウロコって言うほどではないと言われると、話が成り立たないので続けますね〜(゜o゜;(゜o゜;

この1段の引き出しは最も基本の形
ですが、
猫シッポも初めて作りましたよ〜(●^o^●)
この引き出し、かなりの実力があるのな〜(゜◇゜)ガーン
この引き出しを置く場所には、すでに
FAXがあるのですが、そのFAX台
にして引き出しも使う!
スペースはそのままで収納性がまして超便利にもなっちゃう(^^)v
という
省スペースな優れものだったんですよ〜(^0^;)

  

Posted by 猫シッポ at 02:07Comments(0)引出し、ドロワー

2012年07月26日

(゜∀゜)レターラック大容量です

(゜∀゜)レターラック大容量で完成しました。
結構難しいと思いましたが、
始まると本気モードになっちゃうのな〜(●^o^●)

外にも完成前の作品もありますよ〜(^^)v
  

Posted by 猫シッポ at 00:38Comments(0)お勧め収納雑貨家具

2012年07月25日

猫シッポのHMレポート

(^^)新作を考えて製作するのは
楽しいですが、
新作ばかり作ってたのでは
仕事にはなりま
せん(^_^;)
いま製作してるのは、確かに新作
ではありませんが、
実際は、お客様の使い勝手を取り入れたサイズにカスタマイズしてるので
新作と言えなくもないですニャ〜

猫シッポ工房は、そのような
自分だけの家具って言うか〜
自分の好みのサイズとイメージを
お手頃に実現する為のお役に立ちたいと( ´艸`)思ってるのな〜
ですから
サイズとイメージを考えて、
遠慮せずにお問い合わせ下さいね〜(^^ゞ
  

Posted by 猫シッポ at 01:18Comments(0)お勧め収納雑貨家具

2012年07月23日

超ミニマステストッカー出来た~(^^)

face01チョッと楽し~いものつくってみました。face02
超ミニタイプでもなかなかの実力の持ち主face08

って言うのも、3列になってます。


取っ手がついて、とっても便利~face07なんちゃってネ!
ま~冗談はこれまでとして、
持ち運べるし~超カワイイと言えるかも~
なのね~face02




かわいいアングルと言われても、困るくらいなのな~face05


将来的には、こんな感じにチョウミニコンビで、収まったりしたら、ダブルでカワイイ~
なんて事になったら超うれしいですにゃ~face03
  


2012年07月22日

ディスプレイシェルフできた

(^^ゞどこにでもあるようで、
なかったり、
その上サイズが合わなかったりして
丁度しないんですね〜( ̄。 ̄;)
猫シッポはそのような状況でも
使える様にサイズえを抑えました。
(●^o^●)
でもこの位だったら結構
存在感もあって実用性もあると思いました。

高さ 51センチ    幅40センチ   奥行き12センチ

  

Posted by 猫シッポ at 20:22Comments(0)お勧め収納雑貨家具

2012年07月21日

嫁いでいく事になりました。

face01え~~お日柄も良くface08嫁ぐ事にあいなりました。2階建てを作ってから、木造3階建てに習って
マステカッターの3階建てを作りました。全国でも2台目ですよ~有難いことですね~icon06
媒酌人はシトロン様ですよ~face02ありがとうございます~






チョッと寂しい気もしないではありませんが、

又、作りますからface08何時でも注文お願いしま~すface05  


2012年07月20日

良いアイデアですう〜(゜∀゜)

届きましたよ〜
素敵なラッピングですよ〜
ご存知のネットフリマ
tetoteに出品してる
ゆっきんとき さんから購入しました。
同じ猫きゃらで
梱包の時にピッタシでしょ〜
アイデアが良くて
しかも癒やしになってカワユスなのな〜
皆さんも遊びに行ったら楽しいですよ〜(^_^)/
  


Posted by 猫シッポ at 10:38Comments(0)癒しの犬猫雑貨

2012年07月18日

(仮)パソコンデスク完成(゜∀゜)










(^^ゞ正直、あまりパソコンが得意ではない猫シッポが作った
(仮称)パソコンデスク
こちらは自信の作になりました。( ´艸`)
高さが105センチと本場のサッカー
選手が使ってもいいような高さになってますよヾ(^^ )

でも実際に立った状態でパソコンを使ってみると
これが最良のポジションだったり
するのですよね〜(^^)
引き出しは勿論ですが、
サブテーブルもお役にたつと思います
(゜∀゜)
  


2012年07月14日

ノッポでステキ〜(゜∀゜)

(^_^;)オーダー頂いてから暫く経ってしまいましたが、
塗装を残すだけに
なったのです(^0^;)
猫シッポもこれだけノッポのテーブル
は初めてですよ(^^)
詳細は塗装が完成してからお伝えしますよ〜(゜o゜;



  

2012年07月14日

素敵な贈り物届く(^^)

face02先日、tetote ハンドメイドマーケットで、超売れっ子の
mey's dropsさんブログでのプレゼント企画で当たっちゃた素敵なポーチが届きました。


かわいいでしょ~face02
猫シッポも早速つかてますよ~face08
なんちゃってface07
姪っ子にあげたいと思います。face01

ラッピングも素敵~face05
テトテマーケットは、全国の作家さんが出品してますので、
レベルが高くて素敵な作品がいっぱいですよ~
トップページには、その中でも選ばれた作品が出てますのでご覧になってください。
mey's dropsさんも人気があるので、トップページにも多く出てますよ~。face05

  


Posted by 猫シッポ at 11:41Comments(0)

2012年07月09日

紅やさんイベント有難うございました。

face01先日8日(日)に須賀川産業会館2階にて開催された
紅やさんのイベントですが、お蔭様で盛況でした。

一人だったので、
午後になって落ち着いたところでface01
写真を撮れました。
須賀川でも数回参加させて頂いておりますので、お馴染みのお客様や新しいお客様など
多数お出で頂き、感謝感激しました。face02
本当にありがとうございました。

紅やさんの作家さんにも大変お世話になりありがとうございました。

やっぱ、イベントは楽しいですね~
これからも、魅力ある作品を作りたいと思いますので
宜しくお願いいたしますface05


face02
  


Posted by 猫シッポ at 21:56Comments(0)ハンドメイドイベント

2012年07月08日

8日(日)は紅やさん(゜∀゜)

8日(日)は待ちに待った
紅やさんのイベントで〜す。
須賀川産業会館
2階にて開催されますよ〜
お誘い合わせのうえ
お越し下さいね〜

  

Posted by 猫シッポ at 00:31Comments(0)

2012年07月06日

8日(日)紅やさんイベント

face028日(日)は待ちに待った、紅やさんのイベント
(須賀川産業会館2階)牡丹園向かい
ですよ~icon14icon16face08
正直、イベントに暫く出られなかったので張り切ってるだよ~face03
こちらは、玄関などで活躍!
してほしい~玄関多用途ラック作りましたface01



素敵な玄関が、よりグレードアップしますよ~face02

ホワイトシャビー(軽い)タイプもあります。




素敵センスで、実用性もありますが、
サイズ的には、存在感の割には、
お邪魔にならないお手頃サイズにしました。
価格もお手頃~face03(詳しくはテトテショップをご覧ください)

35センチ幅-27センチ高さ-9センチ奥行き


  


Posted by 猫シッポ at 21:54Comments(0)ハンドメイドイベント

2012年07月05日

こまやさんに納品(゜∀゜)

今日は、こまやさんに納品させて頂きましたよ〜(^^)
ますます素敵空間になってましたよ(゜∀゜)
猫シッポのおもちゃハウスも雰囲気よくマッチして喜んで頂いたので安心しました。

より多くのお子様に楽しんで頂けるような空間作りをしたいとお話してましたface05
猫シッポもお役に
たてて嬉しいです〜(^^ゞ



セロマスキングテープカッターです。

オシャレで、しかもセロテープとマスキングテープが安定して使えるから超便利ですよ~face02


  


Posted by 猫シッポ at 20:53Comments(0)

2012年07月04日

ディスプレイ棚、だな~(^^;:)

face07今日は、真夏のような暑さでしたね~
皆様の体調いかがでしょうか?
初っ端からお寒かったので、省エネにも貢献face07する訳
ないですよね~
棚を9ヶ作りました。

引き出しもありますね~


今回は9個ですが、2個でも3個でも面白いとおもいました。face02
好きなようにディスプレイできますよね~face03
ムム!なんか楽しみ・・・・・・・なのね~face05




おまけで、
セロマステカッターポケット付きの使い方の動画です。
  


Posted by 猫シッポ at 20:59Comments(0)引出し、ドロワー

2012年07月03日

スプールキャビネットと動画

face01今日は、色々と作ってはいたんですが、
特に新しい物もなかったので、先日のスプールキャビネット(スタンド)のレールをブラウンに替えました。


ホコリ防止の透明板を開けると


レールが替わると不自然さがなくなって、落ち着きました。face01
このスプールスタンド部は、約4センチ直径の大きめなスプールとボビンが、18ヶ余裕でストックできます。face05

おまけで、
セロマステカッターポケット付きの使い方の動画です。
  


Posted by 猫シッポ at 21:44Comments(0)お勧め収納雑貨家具