2012年06月30日

スプールキャビネット(スタンド)

face01
スプールガラスキャビネットが、完成しました。face02

思ってた以上に素敵かも~face02

face05

このスプールキャビネット
船引隊のMさんからのオーダーで出来ました。
勿論ボトルキープの ピ・ン・クも使いましたよ~icon06
なので、超カワユスになったのな~face03

先日めでたく嫁いでいきました。face05
有難うございました

セロマスキングテープです。

オシャレで、しかもセロテープとマスキングテープが安定して使えるから超便利ですよ~face02  


2012年06月28日

白山寺のアジサイ(予告編です)

face01時期的には、チョッと早いですが、この様な情報は早めに知って損をする事はないと思いましたので~





須賀川市上小田小寺山

正直言うと数年前の写真ですが、face07

とにかくキレイだったので、公開します。(チョッと大げさかもface07

アジサイ祭りもありました。詳しくは須賀川市役所に問い合わせ頂くと丁寧に教えてくれると思いますよ~face02

2012年のアジサイ祭りは、7月8日午前10時~?  


2012年06月24日

スプールスタンド引き出し(^^)

face01スプールスタンドと引き出しそして
今回は埃付着防止用のアクリル板の引き戸を付けました。

これは、スプール18ヶタイプでオールナット色に塗装しました。face02



埃防止のアクリル戸は割れにくいので安心ですね〜赤ちゃん
引き出しの収納力もバッチリですよ
チョッとレールが白いのが不釣り合いと思われますが、・・・・

って言うのも、本命のスプール28ヶタイプで
本体はホワイト色で引き出し部が、ボトルキープの ピンク の横綱タイプも平行して作ってるのな〜face03
大きい分だけ時間が掛かってます。icon10  


Posted by 猫シッポ at 13:21Comments(2)お勧め収納雑貨家具

2012年06月22日

おもちゃハウスほぼ完成(^^;)

face01台風など雨にふられて出来ない日もありましたが、
ようやく塗装が終わりました。

特に屋根と窓がカワイイのう~face02


  


Posted by 猫シッポ at 17:48Comments(0)お勧め収納雑貨家具

2012年06月19日

シャビーすぎ~?

face01シャビーと言っても、人それぞれの好みもありますからね~

先日から作り始めた、お子様用のおもちゃ絵本収納ハウスなんですが、一応ミルクホワイトを塗ってみました。face02
屋根は、うす茶色の予定
チョッとシャビーすぎるかもと思ったのですがface03  


Posted by 猫シッポ at 19:32Comments(0)お勧め収納雑貨家具

2012年06月17日

スミレってスミレって(^^ゞ

(^^)今日は実家で草むしりをする事になりました。
暫くぶりだったので、薄ピンクの花の
ハルジオン(._.)φとかいう草がいっぱいでした。

そのなかに、密かに咲いてたのな〜(゜∀゜)
何と可憐な花でしょう。

で、当然のように持ち帰ますよ〜( ´艸`)

  

2012年06月16日

ポメちゃんのストラップ出来た

(^^)最高のポメちゃんモデルと出会うことができた猫シッポは、
ポメちゃんストラップ製作に着手する事にしました。(^^ゞ
お陰様で完成にこぎ着ける事ができました。なのね〜(^_^;)
正直、チョットメタボな印象を感じた方も多くいらっしゃるかもしれませんが、(゜o゜;
その方が丈夫なストラップになるんですワン♪

以前、オーダーされてた柴ちゃんのストラップとくらべると確かに( ̄。 ̄;)

でも仲間ができて好かったねface05  


Posted by 猫シッポ at 22:45Comments(0)癒しの犬猫雑貨

2012年06月14日

新築そっくり?(^^;:)

ねこface01今日は、本格的な、“新築そっく?さん”
みたいな~face08


内部は、こんな感じです~
窓も付けることにしました。face02


外側?から見たかんじです~。

これは、しばらく以前にオーダー頂いてたおもちゃ&絵本の収納ハウスだったんです~face09何とか集中して、早めに納品できるよう頑張っちゃいますので
宜しくお願いしま~すねこ  


Posted by 猫シッポ at 21:28Comments(0)お勧め収納雑貨家具

2012年06月13日

新マステの使い方講座(^^;:)

ねこプー太ですニャ〜
最近プー太の毛皮の毛の生え変わりの季節とかで、ブラッシングなら好いのですが、ガムテープface08とか、コロコロローラなどは、通り越して

ニャンと!face08
マスキングテープなるものを使うんですニャ〜face10
その証拠写真をご覧下さいニャ〜

これは、結構ききますにゃ〜icon10星

何かクセになりそうですニャン

でもこのマステは、工事現場などで使われてる物らしいですニャ〜face01  


2012年06月12日

ノッポのテーブル完成編(^^)

face01今日はノッポのテーブル
みたいな~face07机です。
椅子に座った状態では、高すぎ~なので、玄関や付近の廊下などで、重宝されるように、
あまり奥行きはありません。face09(普通の家の場合ですが~icon10

今回は、シュミレーションっていうか~モデル的に作ったので、90センチの高さにしました。

天板を使った場合が一番素直に使えるというイメージになります。
(やっぱ引き出しを付けた方が好いような気がしてきました~face06


中間の棚は、移動できますのでお好みで使いやすい高さで、face02


下の段は固定ですので、結構重量のあるものを置いて貰うとより安定しますよ~face05  


2012年06月10日

ノッポな机って?

(^^)普通の机は、普通高さが70センチ位
なのですが〜(._.)φ
今回の机は、椅子は使わない状態で
実用的な高さにしたかったのな〜ヾ(^^ )
でも人それぞれ身長がちがうので
一応90センチの高さで作ってます。
完成したら実際にシュミレーション
なんかしちゃったり
してみたいと思ってるんですよ〜( ´艸`)
  

2012年06月09日

6/10(日)営業しま~す(^^)

face01明日6/10(日)は営業しま~すface02
超多忙な状態icon10からしばらく過ぎたので、
作品の在庫も増えてきました。


イベントからも暫く解放されたせいか、チョッと乗り切れない状態?みたいな~face07
なので、急遽決定したのな~face08
せっかくの日曜でもありますし
近くにお越しの方はついで感覚でお気軽にお立ち寄りください。face02  


Posted by 猫シッポ at 20:48Comments(3)ハンドメイドイベント

2012年06月09日

元、みやびさんが

休業?してた焼肉のみやびさん、最近工事が始まってたのですが、いよいよ

解体してるface08
正直もったいないと思いまして~face07
これだけのスペースがあったら。・・・・・・・・・・
などと、無駄な妄想をいだいたりしたりましたとさface07

でも、何か素敵なお店ができたら嬉しいとも思ったりしてます。

ちなみに、手前に入って50mに猫シッポ工房があります。  


Posted by 猫シッポ at 11:50Comments(0)その他

2012年06月08日

後頭部もカワイイ~(^^)

face01
いまさらと言われそうですが~face07
でも、




いかがでしょうかface08
後頭部もかわいかったら
倍カワイイ~icon14~~と
単純な猫シッポは考えちゃいましたのな~face02  


2012年06月06日

ホワイトシャビー好きの椅子♡

face02昨日のブラウンスツールの姉妹品
ホワイトシャビー好きの為につくりました。
座面もホワイトシャビーです。face02
初めてつくりました。face01

スタイリッシュでかわいいと思います。

座面は、28.5センチ高さは50センチ  


Posted by 猫シッポ at 14:43Comments(0)スツール関連

2012年06月05日

どや顔のスツールできた?

face02今日はスツールの新作?ですが、思ってた以上に
センスよく出来たんですよ〜icon14
アンティークさとスマート&シンプルを兼ね備えたようなイメージで作ったのな〜face09

写真では、座面の色が変わってうつってますが、実際はもっと自然でナチュラルなんですよ〜face05  


Posted by 猫シッポ at 13:58Comments(0)スツール関連

2012年06月04日

コルクボードとリンゴピン

face01木製カバンけっこう評判がよいんですよ(^^ゞ
そこで、今日は
昨日セリアで購入した
コルクボードを付けたのな〜ヾ(^^ )



そしてもう一つ購入の
リンゴのピンも塗装して使ってみたのな〜


雰囲気出たと思いますよ〜(ノ^^)ノ

この木製カバンは基本、使い方は自由ですので参考にしてもらえると嬉しいですよ〜(゜∀゜)

コルクボード取り付けに関して
気がついた事がありましたよ。

セリ○のコルクボードは高さが足らなかったので付いてた木枠も詰めて使いました。
ダイ○ーの200円タイプだと
コルクのぶぶんだけ切って貼れる
ので良いかもです。

ただ、いずれの場合も厚みが足りないので、ダンボール等を挟んでピンが余裕で刺さる様にしたほうがベスト!
だない(^_^)/

  


Posted by 猫シッポ at 15:44Comments(0)お勧め収納雑貨家具

2012年06月03日

久しぶりの納品(^0^;)

っといっても
アットホームさんへ
日曜日の午前中納品ですが、
久しぶりになっちゃいました〜(*_*

今回は、マスキングテープカッター
数点とディスプレイチェアを納品します。ヾ(^^ )
  

Posted by 猫シッポ at 01:56Comments(1)ハンドメイドイベント