2012年05月23日

小鳥の巣箱も楽しいかも?

face09たまには、変わったものを作ってみたら気分も変わって
好いかもしれませんよね~face01

こうして見ると巣箱に見えなくもないでしょ~face01
フムフム?
そうしてるうちに、小鳥が~

なんてネ!face08
失礼しましたface07

マスキングテープカッターのポケット付き
の新タイプです~icon10
側面のナミナミがカワイイかもで~すface05
先程の巣箱の入り口みたいなものは、持って移動するときに便利だと思いますよ~
ポケット付きは、便利だと思います。
そこにカワユサもプラスされて、お勧めのアイテムになったら嬉しいのな~face05  


2012年05月22日

嬉しい写真を頂きました(^^)

face02先日の100人展に出店する
”きっかけ”となったのは前回出店された栃木で活躍中の作家のPさんからの情報があったからでした。face01
そして、春の白河の魔法のランプさんのイベントでオーダー頂いてたキャンドルストッカーを納品させて頂きました。face01
で〜今回ディスプレイされた写真を頂きました。

想像以上に素敵ですね〜face05
本当にありがとうございました〜。face02  


Posted by 猫シッポ at 11:45Comments(0)お勧め収納雑貨家具

2012年05月21日

猫シッポの居場所がありません

昨日は、宇都宮ロマンチック村100人展に出店させて頂きました。face01
8時半集合との事だったので余裕で準備できました。face02

そして、オープンしてからが、人、人の波で満杯状態になり、午後過ぎても駐車場にたどり着けない状態が続いてたらしく
1時間延長になりましたicon10
という訳で、猫シッポの居場所がないくらいでした。

そしてなんと、郡山、白河、の方にもお立ち寄り頂き感激しました。
那須で、お買い求め頂いた方もいらっしゃったりで、
本当にありがとうございました。  


Posted by 猫シッポ at 12:02Comments(2)ハンドメイドイベント

2012年05月19日

シャビーな引出し付きスツール(^^)

face01今日は新作の引出し付きスツールですよ〜

見た感じは椅子に近いと思います。

でも、おもいっきり引出し〜face08が付いて
しかも、存在感もありシャビーでオシャレかも〜icon14
明日のロマンチック村のボンマルシェ100人展でデビューしますよ〜face05  


Posted by 猫シッポ at 21:30Comments(0)スツール関連

2012年05月18日

ボンマルシェ100人展へ2

face01宇都宮ロマンチック村でのボンマルシェ100人展まで
あとわずかになっちゃいました。icon10

今日は、人気の引き出しが2つ出来ました。face02


現在も、仕上げ中の作品もあります。face09
一応頑張っておりますだよ~face02  


Posted by 猫シッポ at 14:31Comments(0)ハンドメイドイベント

2012年05月16日

ロマンチック村での100人展へ向けて

face0120日(日)宇都宮のロマンチック村で開催の100人展が目前に
迫ってきましたが〜
思いのほか制作がはかどりませんface07
で〜今日は

先日紹介したサイドテーブルの兄貴分face08的な
雰囲気のテーブルですよ〜。
濃いめのブラウンにしてみましたよ。face02
雰囲気がだいぶ違って見えると思いますが?
好みで選んで頂ける様にと思って塗装しました。
他にも色々作ってますが、完成次第アップしたいと思いますよ〜face02  


Posted by 猫シッポ at 21:47Comments(0)ハンドメイドイベント

2012年05月13日

内職してます(100人展)

宇都宮のロマンチック村で行われる
100人展の準備してまよ〜(^o^(マステカッターの芯棒です)
内職をお願いしましょうかね〜?

とか言っても
結局猫シッポがやってたりして( ̄。 ̄;)
けっこう難しい部分なので
人に任せられないのが
辛い所ですよ〜(*_*;  


2012年05月12日

売れっこ?三きょうだい(^_^)/

売れっ子三きょうだい(^_^;)って
いうか〜
猫シッポと言えば、
マスキングテープカッターと言われちゃったりしますが?( ´艸`)
嬉しい限りですよ〜(^0^)

確かに最近マステカッター製作
三昧っていうか〜(^0^;)
嬉しい限りですよ〜(゜∀゜)

他にも、多用途BOX
革紐ストラップ、わんニャン切り抜き
等々
ご愛用頂き本当に
有り難うございます。

現在、マジに製作してますので
よろしくお願いいたしまーす(^_^)/
  

2012年05月11日

大人雰囲気なサイドテーブル

( ´艸`)大人の雰囲気で実用的で
アンティーク、
存在感もあります。(゜∀゜)
そんなサイドテーブルができました。

引出しも結構大きいです。  


2012年05月09日

100人展への準備、開始(^0^;)

5月20日(日)
は、宇都宮の100人展のイベント
なのです♪
ですから、今から準備したいと
思ってますよ〜!!ヽ(^o^)丿
  

Posted by 猫シッポ at 23:34Comments(2)ハンドメイドイベント

2012年05月08日

1,2,3で〜す。(ノ^^)ノ

今回、那須の出店でマステカッター
に関する同じ内容の提案を、数人の
方より頂きました。(._.)φ
これが、今までの多数のイベントでも
無かった事なので
正直驚いたのな〜(゜◇゜)ガーン

セロテープをセットするための
アタッチメント(通称コロ、叉はコロちゃん(^_^;))
を増やして
セロテープを多数セットしたいと言うのです。
今まで多数作ってたのに気が及びませんでした。

マステファンでなくても割安なセロテープを沢山使いたいお客様も多く
いらっしゃることが分かりました。
ですから、コロちゃんも多く用意
する事にしました。
  

2012年05月07日

煮込みハンバーグのお店へ

アルクに載ってたグルメスポット

煮込みハンバーグのお店
アウトバースト&ポンタ
さんへ行きました(●^o^●)
広谷地交差点を左折(右折した東北道方面は数珠つなぎで殆ど動きません)
サファリパーク方面へ左折して
直ぐですから
分かりやすいですよヾ(^^ )

特性デミグラスソースで煮込んだハンバーグは絶品!!

ソース目当てに通う常連さんもいるらしい。(アルクさんの記事そのままですが( ̄。 ̄;))
本当においしかったな〜(´▽`)

でも外の道路はサファリパーク方面からの車が動かない状態ですにゃー(~。~;)?

猫シッポは正直どの様に帰ったら良いか、サッパリ分かりませ〜ん
お店のご主人に聞いたら
地図付きで詳しく教えてもらいました。
初ルートで心配でしたが
先程の渋滞がウソのように
わりとスムーズに帰ることがで
きました。(^o^;

有り難うございました。

  

Posted by 猫シッポ at 00:02Comments(0)ハンドメイドイベント

2012年05月05日

渋滞、那須から無事生還( ̄。 ̄;)

行きはヨイヨイと
余裕で出掛けて高速に乗り
那須高原SA
でトイレ休憩しました。
さすがに駐車場は満車でした。
ま、ここまでは予定通り(^_^;)でしたが、トイレ渋滞には驚きました。
それからが、高速出口から目的地の
カシュカシュの森まで大渋滞で予定より
1時間オーバーしてしまいました(~o~)( ̄。 ̄;)

でも頑張りましたよ。(^o^;

で〜、店じまいしての
帰りのお話しは
明日に続きます!

  

Posted by 猫シッポ at 23:33Comments(2)ハンドメイドイベント

2012年05月04日

那須デビューのペットハウス

天候が気になりますね〜
予報では
明日の那須は良さそうです(゜∀゜)

それと、好評頂いてる
ペットの切り抜きを収める
ペットハウスを紹介しますよ〜!?

以前はご存知のようにゴッチャに?
なってたんダヨネ〜(^^ゞ
好みもあるでしょうが
探すのが結構大変!
と思ったのな〜(●^o^●)
で〜、
出来たのな〜
このタイプは
他の作家さんのお役にも立つかもで〜す。ヽ(^0^)ノ

  

Posted by 猫シッポ at 21:26Comments(0)お勧め収納雑貨家具

2012年05月04日

柴犬のストラップかわいい(゜∀゜)

先日、Nさんとお友達が来て下さいました。
その時に愛犬の柴ちゃんのストラップがあったら
嬉しいんだワン♪(^_^;)
なんて言ってた様な〜
で〜
作ってみましただよ〜?

ふむふむ、これはそうとう
カワイいですよ(´▽`)
柴犬ファミリーの皆さんいかがでしょうかね〜(*^_^*)ヾ(^^ )
  

Posted by 猫シッポ at 00:50Comments(3)癒しの犬猫雑貨

2012年05月02日

那須の出店は5日(土)になりました。

那須のカシュカシュの森での
出店は、天気のことを考慮して
5日(土)にしました。(^^)
土日は、天気も回復して雨も降らない
と思うので、レジャー日和になると思いますよ〜ヽ(^0^)ノ
那須にお出でのさいには
カシュカシュの森
にもお立ち寄り下さいね〜(ノ^^)ノ

ところで、
本日完成したテーブルを紹介します。
これを作るキッカケは、
何を隠そう、シトロンさんにあった
レトロなテーブルを再現したいと
お願いして了解頂いたので(゜∀゜)
作ってみました。
引き出しは
勿論ですが、補助テーブルがあるのな〜face01
これが結構
お役に立つと思いますよ〜。(゜∀゜)
レトロでアンティーク
な雰囲気は現行品では
味わえませんよね〜