2012年04月29日

キクチ食堂有り難うございました。

(゜∀゜)キクチ食堂in学びーな
のイベント

お出で頂いたお客様本当に有り難うございました。(^^)

出店された作者の皆様
そして
主催者関係者の方々、本当に有り難うございました。

猫シッポも皆様方に喜んで頂ける作品を作り続けていきたいと
思ってますので
宜しくお願いいたします。ヾ(^^ )

  

Posted by 猫シッポ at 19:59Comments(0)ハンドメイドイベント

2012年04月28日

キクチ食堂へお出かけ(出店)(^○^)

29日(日曜日)はキクチ食堂ですよ〜
猫シッポも、旅行カバンみたいな〜
木製カバンを作りましたよ〜。
そして
今回は妹が出来ちゃいましたよ(^_^;
こちらもまたカワイイのですよ〜

そしてこちらも人気の
お子様チェアサイズのディスプレイチェア( ̄。 ̄;)
急きょ
作りました!

29日(日曜日)は
キクチ食堂イン学びいな
でリフレッシュして下さいね〜ヾ(^^ )(ノ^^)ノ
  

Posted by 猫シッポ at 23:28Comments(0)お勧め収納雑貨家具

2012年04月28日

那須、ふじもじ屋さんJIS+7870

(゜∀゜)那須のカシュカシュの森の
素敵センスな雑貨feの
"ふじもじ屋さん”
ねこしっぽの猫の切り抜きを気に入ってくれて
お店で販売して頂く事になったのな〜
有り難くて嬉しいですよ〜ヽ(^。^)丿

丁度、連休の4日にカシュカシュの森で猫シッポが出店させて頂く際に納品したいと思います。

5月4日は那須のカシュカシュの森にもお立ち寄り下さいヾ(^^ )
ハンドメイドをはじめとするカワイイ
お店が12店舗もあるので、
楽しい事間違いないですよ〜


カシュカシュの森は那須街
柏屋とココスのある広谷地交差点を
塩原方面に左折して1キロ先右手にあります。

那須町高久乙795-14
  


Posted by 猫シッポ at 11:52Comments(2)癒しの犬猫雑貨

2012年04月21日

レトロなスツール復旧です?

face07すっかり、時が流れてしまいました。復旧、復興も定かではありませんがface09
こちらの、いわきの、MさんことNさんface08から預かっていた
超レトロな椅子ですが、ようやく修復できました。face01


このスツール、ほしいというお客さんも数人いました。
やっぱ、このレトロ感は新品では、出せね〜だよ〜face07

MさんことNさんは、スツールを預けたのちに目出たくお子さんを出産されました。おめでとうございました。face02

そして、猫シッポとしては、レトロ感を損なわない様に考えたのな〜face09

ですから、

ネジ穴を隠すダボ木もオリジナルを使いました。

只、1ッ箇所だけ心配な所があったんですよface09

写真の横木がなかったんです。
ちょうど、手頃で丈夫な桜材があったので使いました。
そしたら、結構いいかんじ〜face02
みたいな〜雰囲気〜になってたのな〜
いや〜めでたし、めでたしですニャ〜face05  


Posted by 猫シッポ at 13:57Comments(0)スツール関連

2012年04月19日

心遣い感謝申し上げます(゜∀゜)

今日、お世話になってる
"わんこと生活”のアメブロで活躍中のクールさんが
来て下さいました(*^_^*)
お土産まで頂いちゃいました(^^ゞ
ラッピングも素敵です〜ヽ(^。^)丿(´▽`)
そしてプー太モデルのメモ挟みが叉
素敵センスですよ〜
写真とマスキングテープを上手に使ってますねface01
これはプロ作家も顔負けですよ〜
マジ売れますよね〜(゜o゜;
猫シッポも見習いたいとマジ
思ってますよ〜!!(●^o^●)
本当有り難うございました。  


Posted by 猫シッポ at 22:18Comments(2)癒しの犬猫雑貨

2012年04月18日

おおいぬの○ぐりが咲いてます。

今年も何事も無かったかのように
咲いてます。(^^ゞ
昨年は、それどころではなかったです。
今年も何も変わってないようなきがしますが、

桜ともども花を愛でるようになりたいと
思いますよ〜。(゜∀゜)

ご存知でしょうが、おおいぬのふぐり
の名前は実に興味深いんですよ〜(゜∀゜ゞ)  


2012年04月16日

ナチュラルなツートンカラー(゜∀゜)

(*^_^*)今日は、チョットおしゃれナチュラルなツートンカラーを
作ってみました。
木の色合いが優しいイメージを
醸し出してる(^^ゞ
みたいな〜

色も色々あっても楽しいと
思いますよね〜ヾ(^^ )

  

Posted by 猫シッポ at 22:59Comments(0)スツール関連

2012年04月14日

本物の職人さんの仕事!?

レトロでアンティークな椅子の修理を
頼まれてから暫く
経ってしまいました〜(゜o゜;

でも本日、修理の為
一部解体してみましたよ〜(^_^;)

さすがに本物の職人技には脱帽ですにゃ〜(゜∀゜ゞ)


  

Posted by 猫シッポ at 22:44Comments(0)スツール関連

2012年04月13日

ディスプレイチェアを作りました♪

チョットおしゃれで、ナチュラルなディスプレイチェアーを作ってみましたヾ(^^ )

お子様チェアーとしては残念ながら背もたれの強度の関係上使えません(^^ゞ。
  

Posted by 猫シッポ at 21:59Comments(0)スツール関連

2012年04月12日

超ミニのセロマステできた!

(゜∀゜)超ミニタイプのセロマステ
カワユく新登場です。ヾ(^^ )

実は、お客様の要望があったので
作る事になったのな〜(^^ゞ

有り難〜い
お話しですにゃ〜ヽ(^0^)ノ

こちらも、猫シッポコレクションに
加える事に決定しましたので
よろしくお願いいたしまーす(ノ^^)ノ(゜∀゜ゞ)
  


2012年04月11日

お子様机お待たせしました(^^ゞ

(^_^;)お子様机がようやくですにゃ〜
言い訳しちゃいますが〜(゜o゜;
イベントが立て込んでたために、
なかなか進まなかったので〜

これが本当の"す、すまね〜です”
なんて、冗談言ってる
場合ではないですが、
仕上げのクリアー塗装で完璧ですよ〜。
そして
Cさんの椅子も塗装の仕上がりを考慮して新たに作る事にしました。
これだったら、き っと
ご希望に叶った仕上がりになると
思いますよ〜ヾ(^^ )  


2012年04月11日

ポメちゃんの横顔もかわいいよ~

ポメラニアンの横顔の切り抜きも欲しいと思っていたので
作ってみました。(^^ゞ
けっこう難しいかもで~す。



  続きを読む


Posted by 猫シッポ at 07:59Comments(2)癒しの犬猫雑貨

2012年04月09日

カシュカシュの森必見ですよ〜ヾ(^^ )

(゜∀゜)先日、イベントでお世話になり有り難うございました。
と言うことで、
せっかくなので、少し宣伝しちゃいますよ〜。(^^ゞ

素敵なお店が12店舗face05
癒されまくりですよ〜

カシュカシュの仲間

八溝きこりの森   木工品

COKO アイアン家具、古道具

poupee 粘度人形、多肉植物

Tole doll トールペイント、雑貨

COLRON オーダーメイド洋服

ラ・すぎうら  フラワーアレンジ、婦人服

季の風   ハンドメイド洋服、陶器

MOMO Bird 絵画、からむし織り

mad ・hatter 草花、おやつ

Natura lRose レース、雑貨

ボンド☆ラビット  アクセサリー、ワンちゃんグッズ

ふじもじ屋    雑貨fe

那須町高久乙795-14
那須インターより那須街道、柏屋、COCOSさんのある広谷地信号交差点を戸田方面に左折約1キロ右側  


Posted by 猫シッポ at 21:55Comments(0)ハンドメイドイベント

2012年04月08日

今日も本当に、有り難うございました。

ヽ(^0^)魔法のランプさんのイベント
も数回目となりました。
店長さんはじめスタッフの方々にも
本当に細部にわたりお世話になり(゜∀゜)
感謝申し上げます(●^o^●)

他の作家さんも素敵なのですよ〜♪

そしてなんといってもお出で頂いた
皆様方には、感謝、感激ですよ〜。ヽ(^0^)ノ
嬉しいお話しも聞けたり、

元気もイッパイ頂いたりして
本当にありがとうございました。
(^^ゞ  


Posted by 猫シッポ at 20:17Comments(0)ハンドメイドイベント

2012年04月07日

那須の帰りショウゾウへ


(゜∀゜)今日の那須、カシュカシュの森のイベントでは多くの皆様にお世話になり感謝いたします〜ヽ(^0^)ノ

帰り,久し振りにショウゾウ
ショップに寄りました。
残念ながら改装中で した〜( ̄。 ̄;)
でも、さすがに営業中のカフェのお客さんは多かったです。face01
廻りにも似た様な雰囲気のショップがあったので、いろいろと参考になりました。

明日は、白河の南湖にランプカフェさんののイベントがあるので、早めに引き返して明日の準備をしました。face01
明日は室内です、暖かいと思いますので、ゆっくりお楽しみ頂けると思います。face02
明日、日曜日はランプカフェさんでまったりした時間を楽しんで、多くの素敵作家さんの雑貨に癒されてくださいね〜face05  


Posted by 猫シッポ at 22:33Comments(0)ハンドメイドイベント

2012年04月06日

8日(日)白河の魔法のランプさんイベント!!

icon10那須のカシュカシュの森イベントに続いて、8日(日)は、
こちらもお世話になってる白河南湖の魔法のランプさんのイベントで~すicon16

猫シッポも楽しみにしてますが、
なじみの素敵な作家さんも出展する様ですので、気軽に遊びに来てくださいね~face05


参考作品として初出品しま~すface02  


Posted by 猫シッポ at 21:30Comments(0)ハンドメイドイベント

2012年04月06日

那須で明日イベント参加(゜∀゜)

明日は那須のカシュカシュの森でのイベントに参加させて頂きます。
ちなみに、

昨年の様子ですが、

今年は、お店が12店舗に増えてて見所がいっぱいですよ~face01
イベント出店もありますから楽しいと思いますよ~face02
ミニコンサートなどもあったりしますので、
7日(土)は、那須で楽しんでみてはいかがでしょう~face05

  


Posted by 猫シッポ at 11:04Comments(0)ハンドメイドイベント

2012年04月05日

シャビーな可動式ラックです

(゜∀゜)昨年に開催された白河のランプカフェさんのイベントの際にお世話になった宇都宮のPさんからオーダー頂いてた
大型ラックがようやく出来ました。(^^ゞ
4月8日に開催のランプカフェさんのイベントで納品出来たらと思って
おりますよ〜ヽ(^0^)ノ
  


Posted by 猫シッポ at 21:26Comments(0)お勧め収納雑貨家具

2012年04月03日

ズバリ、玄関シェルフですよ〜

(゜∀゜)玄関での使用を最重要視して、お客様の要望も考慮し、
取り付けのお手軽感と使いやすさ、
かつ
お手頃価格を実現化したら
この様になったのな〜(^^ゞ
勿論オシャレでカワイイくて
ナチュラルな感覚
も忘れませんよ〜ヾ(^^ )
好評頂いてる4コ引き出しシェルフ45センチ幅とくらべて25センチ幅と小ぶりなサイズにしましたface01  


Posted by 猫シッポ at 22:05Comments(0)お勧め収納雑貨家具

2012年04月01日

昭和レトロな小引き出しです

こちらも手作り感たっぷりの
小引き出しです。(゜∀゜)
このままでも充分使えるとは
思いますが(~。~;)?
もっと素敵にセンスアップしたいと思ったりしているのな〜(^^ゞ  


Posted by 猫シッポ at 18:53Comments(0)お勧め収納雑貨家具