2012年03月31日

レアでレトロな小引き出し(゜o゜;

(゜o゜;超レアでレトロな小引き出しがやってきました。
味わい深いかもで〜す。(゜o゜;
実用的でもあります。
外観的には少々難があるとは思いますが、どの様になるか暫し考えたいと思います。(~。~;)?
  

Posted by 猫シッポ at 22:49Comments(0)

2012年03月31日

手仕事展、土日迄です(^_-)

(゜∀゜)皆さんもご存じとは思いますが、
アットホームさんの手仕事展も土日が
最終となりますよネ!
猫シッポも楽しませて頂きました。
皆様とスタッフの方々には
本当に
感謝したいと思います。(^_^)
で〜、
猫シッポの自信作の
タマゴ形サイドテーブルを
土曜日の
10時ころ納品したいと思います。(^^ゞ
ご覧頂けたらうれしいですよ〜
よろしくお願いいたしまーすヽ(^0^)ノ
  

Posted by 猫シッポ at 00:01Comments(0)

2012年03月29日

限定1台の小引き出しヾ(^v^)k

限定1台の小引き出しヾ(^v^)k
が出来ちゃいましたヾ(^^ )
アンティークで個性的なスタイルですが、(^○^)
結構使い勝手はよいと思います。ヽ(^0^)ノ



  

Posted by 猫シッポ at 23:18Comments(0)

2012年03月28日

ナチュラルなお子様机ですよ〜(゜∀゜)

ナチュラルなお子さま机ですが、まだ塗装前
ですが、我慢出来ずにアップしちゃいました(^^ゞ
思ってた以上に、素敵に出来た
のな〜ヽ(^0^)ノ
アンティークなブラウン塗装で
好感度アップといきたいで~ す♪
  

Posted by 猫シッポ at 12:24Comments(0)

2012年03月26日

お裁縫箱です♪

(゜o゜;猫シッポが使うものではありませんが( ̄。 ̄;)
可愛い
娘さんのためにとオ−ダ−頂いた
お裁縫箱ですよ〜(゜∀゜)
  

Posted by 猫シッポ at 23:22Comments(0)

2012年03月24日

ホワイトシャビーな妹(^^ゞ

(^^)人気の、多用途ラック引き出し付にホワイトシャビーな妹が出来ちゃいましたのな〜(゜o゜;

  

Posted by 猫シッポ at 23:13Comments(0)

2012年03月23日

多用途引き出し再デビュー

(゜∀゜)久し振りに引き出しを作りました♪
この引き出し、結構人気者だったんですよ〜ヾ(^^ )

最近特に
マステカッターの需要が多かったので
作れなかったのです。(^o^;

  

Posted by 猫シッポ at 22:28Comments(0)

2012年03月22日

素敵空間coc-iさんへ

face01先日ですが、久しぶりの納品になっちゃいましたが、face07猪苗代カフェこまやさん隣のcoc-iさんに寄ってみました。
猫シッポの作品も、素敵にディスプレイされてて嬉しいかぎりでしたface02
で、今回はセロマステカッターやアルファベットなどを納品しました。


これからの季節の猪苗代は、東北の軽井沢ッて言うか〜face08
勿論空気もきれいだし〜レジャーには最高ですよね〜。


それに、カフェこまやさんでまったりしたりcoc-i さんの雑貨に癒されたりして最高ですよね!face03
よろしくおねがいいたします〜face05  


Posted by 猫シッポ at 22:09Comments(0)

2012年03月22日

お子様机作ってまーす(^^)

face01Mさんのお友達のYさんオーダーのお子様机、
制作してま〜すよface02
足が短くて可愛いんですよ〜。(猫シッポのは、ただの短足face07ですが)
お子様でも、しっかりした造りにしてますよ〜face03


ちなみにアンティークブラウンになりますよ〜face05  


2012年03月18日

イベントにコラッセ(ノ^^)ノ

紅やさんのイベントで
コラッセふくしまへ
来てマステ〜(^^ゞ
なんちゃってねヽ(^0^)ノ
マステカッター、ストッカー共々
お待ちしますよ〜ヾ(^v^)k
  

Posted by 猫シッポ at 11:15Comments(0)

2012年03月17日

初コラッセイベント(ノ^^)ノ

(゜∀゜)明日は、コラッセ福島にて
紅やさんのイベントに参加させて頂く
く事になってま〜す。
福島の皆様方にも、猫シッポの魅力を
知ってもらえるよう頑張ってみたいと
思ってますよ〜(ノ^^)ノ
で〜、フライアーを配るように用意しましたのな〜。ヾ(^^ )

猫シッポも福島出張で頑張りますので
よろしくお願いいたしまーす(^○^)  


Posted by 猫シッポ at 22:09Comments(0)

2012年03月16日

手仕事展滑り込み納品(^^;)

face08アットホームさんのイベント
手仕事展大弾(明日から開催)の納品ですが、滑り込みセーフになっちゃいました。
毎度の事と言われると辛いですが、face07

サイドテーブルですが、実用的にしてみましたよ〜
それと、作家さんに結構人気のある木製カバンです。face01


マステ好きの方にピッタシのストッカー、アンティークな雰囲気がただよってたりしてますよ〜face02
 
実は、明日朝イチに納品するface08のが2〜3
あったりして、icon10  


Posted by 猫シッポ at 22:37Comments(0)ハンドメイドイベント

2012年03月16日

手仕事展用、作ってま〜す。

アットホームさんの手仕事展の第2弾
が、17日(土)から始まるので、
作ってま〜す。(^。^;)
後ほど、紹介したいと思います。(^^ゞ
  

Posted by 猫シッポ at 09:30Comments(0)

2012年03月14日

新スタイルのサイドテーブル

新スタイルでナチュラルなイメージの
サイドテーブルを作りた〜い(^_^;)
と思っていたので挑戦しました!(^。^;)

中ほどに棚を付けたので、実用的にもなったのない。(ノ^^)ノ

それと引き出しの前いた部分の形状にこだわってみましたよ(゜∀゜)

一寸楽しいかもで〜す。ヾ(^^ )
  

Posted by 猫シッポ at 11:21Comments(0)

2012年03月09日

お疲れさまで〜すm(__)m

face01今日は、土日に向けての納品の下調べにアットホームさんに
行ってきました。
おりしも、明日10日からの手仕事展の準備で大忙しの様子でしたicon10
猫シッポは17日からの第2弾に参加させて頂きます。face01
ですから、そちらの方の作品も作りたいと、頭を少々ひねっております。
他の木工作家の方とかぶらない様にと考えると、なかなか難しいんですよ〜face09
  


Posted by 猫シッポ at 21:49Comments(0)ハンドメイドイベント

2012年03月08日

ハウスマステストッカー試作(゜∀゜ゞ)

(゜∀゜)ようやく春の陽気を感じることができる
ようになりまして〜?
と同時にイベントの便りも増えて来ました。
そうなると
猫シッポの創作意欲も刺激を受けて来ちゃうんですよヽ(^0^)ノ
で〜
やっぱ、新作を作りたいっす!!
よね〜(゜∀゜)
猫シッポと言えばマステカッター
で〜
ハウス形のマステストッカーを作って
みました。
従来品に比べて18ヶから40ヶ
と収納個数が倍増強になりヘビー
なマステファンにも満足頂けるよう
考慮したのな〜(ノ^^)ノヽ(^。^)丿
*そして底板に傾斜を付けたので、
常に前面にくるようになり、
特に1階部分は前後2列に並ぶので、
前のマステを取ると、自動的に後ろの
マステが前に来たりして、かなり嬉しい造りになってるのなんヾ(^v^)k
ホンじゃまたない〜
  

Posted by 猫シッポ at 02:52Comments(0)

2012年03月06日

フラッグシップSR(゜o゜;

(^^ゞ一寸大げさですが、猫シッポの
若かりし時代は
スポーティーでクオリティーのたかい
車を乗り回すのが
憧れと言うか一種のステイタスだったような気がしますが〜(^o^;
いわゆるSRとかGTRとかついてましたよね〜(^_^;
猫シッポ工房でもSとR
が出来ましたよ〜
(゜o゜;
正直、木目でアルファベットなんて
考えたこともなかったのですがー
たまたま、出来ましたー(^^ゞ  


Posted by 猫シッポ at 22:54Comments(0)

2012年03月05日

安物買いの銭失い(ーー:)

face07安物買いの銭失い?とはよく言ったもので、
猫しっぽもその一人ですニャ〜ねこ
でも、今日は一寸お役にたちましたよ〜icon14
これは、以前良かれと思って購入してた、ミニルーターですが、

久しぶりに使いました。face06
でも好かったと言うか、
実際、探しましたface08

このノコの刃の角の部分がトゲトゲしてて、チョッと危ない様な不快感があったので、
登場と相成りましたface02
確かにこういった細かい場所の研磨には最適かと思いました。
チョッと好かったと思ったのな〜face05  


Posted by 猫シッポ at 23:40Comments(0)

2012年03月04日

2階建てセロテープ仕様(゜∀゜)

先日、リアルさんからオ−ダ−頂いてた2階建てマステカッターのセロテープ仕様を作ってみました。(゜∀゜)
想像してた以上に素敵なのですヽ(^0^)ノ
なので、マステを付けてみましたよ〜
やっぱ、マステを付けると見違えるように素敵なのです♪
アンティークブラウンになりますヾ(^^ )
  

Posted by 猫シッポ at 12:18Comments(0)

2012年03月03日

納品情報、先取り!

猫シッポの納品情報、先取り!ヽ(^0^)ノ
と言うことで、
3月3日午前に納品したいと思います。
シトロンさんにハ、マステカッター
とアルファベットストラップですよ〜

アットホームさんには、マステカッターとミニマステカッター、超ミニマステカッターなど5第台を納品したいと思います。ヽ(^0^)ノ
宜しくお願いしますね〜\(^^ )



  

Posted by 猫シッポ at 00:07Comments(0)