2012年01月31日

一、に−、三でーす(≧∇≦*)

最近、マステカッターにハマってマステ(゜o゜;なんちゃって(^^ゞ
結果、木造三階建になりました♪
でも、これ以上大きくは出来ないと
思いました。
このハウスマステカッターは、
サンプルとして作ったものなので
ご覧になって楽しんで頂けたら
嬉しく思います。ヽ(^0^)ノ


  

Posted by 猫シッポ at 23:25Comments(0)

2012年01月31日

ホワイトシャビーなHMC?ヾ(^^ )

(゜∀゜)ハウスマステカッターの
ホワイトシャビーバージョンです。
機能的には変わりませんが、
お好みで選んでください\(^^ )
  

Posted by 猫シッポ at 02:16Comments(0)

2012年01月29日

ハウスマステカッター完結編です。

ナチュラルなハウスマステカッターの全てをご覧下さいね〜。
基本的には2階建てが一般的でしょうね〜face01



色々と考えてたら、いわば中二階部分に程よいスペースがあることに気付きましたface08それで急きょストッカー部を追加しちゃったのな〜face03

ペン立てもオプションで用意したいとおもってますface01

カワイクてオシャレ、実用的でディスプレイとしても素敵!

移動も楽ちんですからご家族で楽しく使って頂けたら嬉しいのな〜face05  


Posted by 猫シッポ at 22:47Comments(0)

2012年01月29日

ハウスマステカッター2階ヽ(^0^)ノ

(^。^;)ナチュラルな
ハウスマステカッターの
続編です。(^^ゞ
2階部分でーすよー(゜∀゜)
1階同様にマステを
付けてみました。ヾ(^^ )
猫シッポもちょっと
ナチュラルカントリーハウスを意識
してこだわりましたよ〜。( ´艸`)
屋根と窓をイメージしました。(*^_^*)
それと、カッター部分はベランダに
見たてイメージを具現化して
より可愛くオシャレにししました。
  

Posted by 猫シッポ at 14:48Comments(0)

2012年01月28日

ハウスマステカッター1Fです。

(^_^)ナチュラルカントリーハウスに
憧れるのは猫シッポだけではないとは思いますが(^^ゞ
今回はちょっと嬉しい(^o^)
マステ好きのための家、face08

ハウスマステカッター
を作ってみました。ヽ(^0^)ノ

マステ好きの皆さんに喜んでもらえる
よう考えて作ったのない!(゜∀゜)

今日は1階部分を紹介しましたよ〜
( ´艸`)
続きます。(゜o゜;  


2012年01月27日

新ストッパー登場?でっす(^^;)

たいそう大げさではありますが、やはりストッパーは必要だと思いました?face08
実は、好評いただいてます、たまご形サイドテーブルの引出しが、猫シッポの駄洒落のように良く滑るんですよ〜face07
先日のアンティークブラウンタイプを明日アットホームさんに納品しようと用意してたところ、
引出しが滑り落ちそうになりました。face09
で、急遽ストッパーの登場にあいなりました。face02

これだったら、勢いがよすぎて飛び出したりする心配はなくなりました。face02

もし、以前に購入してくださった方にも、希望があれば無償にて取り付けたいと思いました。
TELのち工房においで頂けたらうれしいと思いますよ〜face05  


2012年01月25日

ナチュラルなアンティークブラウン登場

face01ホワイトシャビーも好いですが、やはり
アンティークブラウンは根強い人気がありますよね〜face02
という事で、人気のタマゴ形サイドテーブルにナチュラルなブラウンタイプが出来ました。

なかなか存在感もあっていい雰囲気になりましたface02


天板も、木目が良く出てよい雰囲気になってますよface02
コーヒータイムなどで、ちょっとカフェ気分なんて最高ですよね〜face05  


2012年01月24日

こう寒いとコタツが好いですよね〜(^^;)

face09寒さが半端じゃないですよね〜face01
という事で我が工房にもコタツが?

失礼しました、さすがに工房でコタツに入ってては仕事になりませんface08
そんなこんなで、ザタクの登場にあいなりましたのな〜face07
この座卓は、量産店のとは
全く違いまして、木の温もりがありますよ〜face02


木目も塗装するともっとキレイになって、ナチュラルなお部屋にあっても違和感なく素敵にマッチする座卓になると思います。
それに、この座卓は、脚がたたまるので、何かと便利に使えると思いますよ〜。
でも、本当に寒いですよね〜face07
健康管理には気を付けたいと思いますよね〜face05  


2012年01月23日

収納力抜群、安全?な学習机できました(^^)

face01学習机となると、一般的には量販店のものが主流でしょうが、
本物の木の味わいがあって、長〜く使えるのがこれからは、好いと思ったりしてるんですが、face01
本日は、白河の、Iさんからオーダーの実用的な学習机が出来ました。
木そのものと言ったレトロな雰囲気ですが、

収納力は、ご覧のようにたっぷり入りますよ〜face02

そして、お子様の指の安全を考慮した猫シッポのオリジナル天板を採用!!face08

隙間をあけただけジャンなんて言われると辛いですが、でも実際指をはさんだ怪我の確率はかなり低くなると思いますよ〜face01


アンティークブラウン塗装でよき時代を想いおこす存在感のある机になりましたface05  


2012年01月22日

生まれ変わりましたヾ(^^ )

(^_^)以前入手していた、ベビーチェアですが、リメイクしてみましたよ〜ヾ(^^ )
元々可愛く思って購入していたのですが、
より可愛くオシャレにして、カフェや
ナチュラルなショップでディスプレイ
などで活躍出来るように考慮して
塗装をしました(^-^;
雰囲気が出てきたと思えるんですが(^.^;
いかがでしょうか?face05  


Posted by 猫シッポ at 19:02Comments(0)

2012年01月21日

ポケット付で人気度アップ( ´艸`)

(^^)ポケット付のマステ、セロマステカッターが
お陰様で好評頂いております(^_^)/
本当にありがとうございます(^^)
今日はさすがに寒いので
家に持ってきました。
プー太の手を借りることは出来ませんが、心は和みますよねヽ(^0^)ノ
今日は寒さのせいではないですが、
携帯を忘れてしまって(>.<)
せっかく作った作品を紹介出来なく残念でした(^^ゞ
またのお楽しみとして下さいねー(^^ゞ

  

Posted by 猫シッポ at 22:01Comments(0)

2012年01月20日

レトロな机作ってまっす(^_^)

レトロな雰囲気が漂う机を作ってますよ〜(^_-)
今回の机は、天板が開閉して、その中には、相当量の教材が入るから、実に利に叶った机なのな〜face02  


Posted by 猫シッポ at 22:11Comments(0)

2012年01月19日

ネコ脚テーブル好く出来ました(^^;)

face07こちらのネコ脚テーブル、Sさんからオーダー頂いてましたが、
しばらく経ってしまいました。
でも、本日脚の再塗装が出来ました。想像以上の出来映えだと正直思いました。

元々の脚の塗装と比べたら、今回の方がナチュラルでアンティーク感も出てますし、木目もキレイ!
いう事なし!!のレベルに仕上がりましたよ〜face02


この段階では、

ここまで満足の域になるとは思えませんでした。face09
Sさんには、明日☎したいとおもいますface01  


Posted by 猫シッポ at 22:24Comments(0)

2012年01月18日

ネコ脚風サイドテーブル出来ました(^^)

face01二代目のネコ脚風のサイドテーブル出来ました。
脚の形状や太さなどは、スマートに進化?してますよ〜face01



それと、アットホームさんに明日納品予定の
作品もそれとな〜く、お知らせいたしますよ〜星

セロマステカッター、マステカッター、セロマステポケット付き、
マステストッカー
なので、宜しくおねがいいたしま〜すface05  


2012年01月17日

マステはたまる〜よ♫♪(^^;)

face01マスキングテープは、いつの間にか貯まってしまい売るほどになったりするって、ホント!!face02というか〜
ストレス溜まるのから比べたら全然OK!!face03で楽しいし〜face01役にもたちますしね〜face05
という事で、
今日は、久しぶりにマスキングテープストッカーを作ってみましたよ〜icon10

色はアンティークブラウン、とホワイトシャビー、とかなり以前にオーダーがあったface07ナチュラル色の3色です。

2段になるので、見た目も豪華で眺めてるだけでも満足しちゃうです〜face05  


Posted by 猫シッポ at 21:22Comments(0)カントリー雑貨

2012年01月16日

フローマルクトさんに行ってみました(^_^)/

(^o^)今日は7中近くで最近オープンした自宅ショップのフローマルクトさんに納品もかねて行ってみましたよ〜。(^^)
(毎日が蚤の市)だけあって、アンティークな雰囲気の雑貨がディスプレイされていて素敵ですよ〜face02
しかもリーズナブルな価格帯ですから、きっと欲しくなると思いますよ〜。face05
是非ともご覧になって頂きたいと思いました。

郡山市御前南2-76

080-5735-0136  
タグ :蚤の市


Posted by 猫シッポ at 21:08Comments(0)

2012年01月14日

アットホームさんに納品(^^)

face01本日アットホームさんに納品してきましたよ〜icon10

たまご形サイドテーブル、
人気の、超ミニマステカッター、ミニマステカッター、超ミニのポケット付き
ミニのポケット付き、
セロテープも使えて便利な、超ミニのセロマステカッターポケット付き



猫シッポの自信作ですので、
宜しくお願いいたしま〜すface05  


2012年01月12日

アットホームさんで委託販売!!(^0^)/

face01皆様方には、いつもお世話になりありがとうございます。
御陰さまで、アットホームさんでも委託販売させて頂くことに、なったんですよ〜face08正直うれしかったのな〜face02
でも、より多くのお客様に見て頂くことになるので、身が引き締まる思いもあるんですヨ!icon10face08
という事で、
記念として?究極のセロマステカッターポケット付きを作ってみましたよ〜icon14
好評いただいてます超ミニマステにセロテープと、とにかく便利なポケットをトリプル合体させちゃいました。

まだ、カッターは付いてませんがface07

お子様の工作に宿題などでも大活躍しそうですね〜face02
マステもオシャレに使って下さいface03

しかも、幅が10センチになってますから、持ち運びも楽ですよface02
この究極のセロマステカッターポケット付き
アットホームさんでお披露目したいと思っておりますので、お楽しみにしていてくださいね〜face05  


Posted by 猫シッポ at 00:24Comments(0)その他

2012年01月10日

絆?でしょうか( ・_・;)

プー太の好きなものの中に猫シッポの?があります。
それも、しっかり汗まみれなほど
良い?様子なんです。(゜o゜;
絆?って言う程でもないでしょうが
猫シッポはけっこう嬉しく思えるんですよ。
風呂にも付き合ってくれますし、
ちょっとだけ、絆?を感じてる
猫シッポなのなーo( ´艸`)
  

Posted by 猫シッポ at 22:17Comments(0)

2012年01月09日

超ミニマステのポケット付です(*^▽^*)



(^_^)超ミニマステのポケット付の
オーダーがありました。

思ってた以上に良い雰囲気になっちゃいました。(^。^;)
なんちゃってね!!
でも、超ミニマステ大好評頂いてありがとうございます。でもせっかくお越し下さったのに、
在庫が無くてご迷惑をおかけしております(>。<)
只今量産中ですので2ー3日で完成しますので少々お待ちくださいねー。(゜o゜;  

Posted by 猫シッポ at 21:07Comments(0)