2011年10月31日

11月3日はシトロンまつり(^^)

face0111月3日“シトロンまつり”ですよね~
猫シッポのシッポに火がつきまして~face08face07本気度150%で作っちょりますよ~icon10


こちらは、先日の福島あづま運動公園いちょう並木でのイベントの様子ですが、

“くろやまの人だかり”というのでしょうか?
これが、ほぼ一日中続きましたface08
こんな事はじめてでした。icon10  


Posted by 猫シッポ at 22:32Comments(0)ハンドメイドイベント

2011年10月30日

今日は部落で人足(^。^;)

face01今日は 実家に行って
部落の 人足で
汗を少々かいて来ました(^^;)icon10



でも、前日のグループが頑張ってくれたので思いのほか
速く終える事ができました(^_^)v

少々ゆっくり出来そうなので良かったです。(^^)  

Posted by 猫シッポ at 17:27Comments(0)

2011年10月29日

teshi-got市場有り難うございました(^_^)/


本日は本当に有り難うございました。

皆さん方から元気を頂く事が出来ました。
これからも、喜ばれる作品を作り続けていきます。(^^ゞ
応援、よろしくお願い いたします。(^0^;)  

Posted by 猫シッポ at 20:14Comments(0)ハンドメイドイベント

2011年10月28日

積み込み終了でHO!!

face01どうしてもこの時間になってしまいます。face07
明日開催の、あづま運動公園イチョウ並木でのイベントの出店の積み込み作業がおわりました。
もう、帰りたいとおもいます。
天気が気になってましたが、晴れ時々くもり なので一安心、face01

明日の為に、暖かくして、早めにねたいと思うのな~ZZZ  

Posted by 猫シッポ at 21:08Comments(0)ハンドメイドイベント

2011年10月27日

あづま手仕事市場に出店します(^^)

face0111月29日(土)、あづま運動公園イチヨウ並木にて
開催の
“第3回あづま手仕事市場”
に出店しますよ!face09

したがって、猫シッポの工房ショップはお休みになりま~すm(__)m


しばらくは、イベント漬けの状態face08
程々に頑張りま~す。icon10

高速無料ですし、是非ともお出でくださいね~face05  


Posted by 猫シッポ at 23:46Comments(1)ハンドメイドイベント

2011年10月24日

菊地食堂イベント有難うございまいた。

face08肌寒くなってきました。
ところが、会場は想像以上に熱気にあふれておりました。
福島、白河、喜多方等々遠方より多数お越しいただきました。face02勿論地元の方々共々元気に満ち溢れてあふれており
猫シッポも元気を頂くことができました。



猫シッポブースも進化していきたいと思っておりますが、
皆様方、本当に有難うございました。face05  


Posted by 猫シッポ at 10:49Comments(0)ハンドメイドイベント

2011年10月23日

学びいなにウエルカム(^^)

face02学びいなイベント本番で〜す。
お待ち申し上げておりま〜すface02

新しいサイドテーブルも作ってみました。^^

マステカッター類、ネコの黒板、スパイスラック、スパイスラック引き出し付き、仕切り多様途ボックス、
ねこのミニシェルフ、ねこパズル、ミニかばん等
実用的で、楽しい作品そろえてお待ち致しております。face05  

Posted by 猫シッポ at 08:04Comments(0)ハンドメイドイベント

2011年10月22日

学びいなイベントはこんな感じイ〜(^^)

face01
23日は、学びいなでのハンドメイドイベントで、ディスプレイを進化させたいと思いました。face10
実際問題として、同じ面積のブースでは、木工作品は少ししかディスプレイ出来ません。icon11
従来、長椅子を使った一般的な展示方法で参加してました。face09
そうなると、展示出来る量が著しく少なくなってしまいますface09
結果、根本的な改善が必要になりました。


やっぱり、立体的にディスプレイするしか解決策はないとおもいます。face01  

Posted by 猫シッポ at 23:56Comments(0)ハンドメイドイベント

2011年10月21日

学びいな、でディスプレイ進化?

icon10学びいな、菊地食堂イベントまであとわずか!!
で、何時もの様に、大忙しでブログの更新もままならずface10
でも、今回のイベントからですが、ディスプレイを進化させようと悩んでおりますよ~face09
先日のつくばのイベントでのディスプレイを大いに参考にしちゃっとですよ~face08
でもまだ完成しちょりませんface07

まだ、2日ありますから、がんばってみますよ~face01  


Posted by 猫シッポ at 01:17Comments(0)ハンドメイドイベント

2011年10月19日

闇夜のカラスではありませんが(。。)

face01闇夜のカラスを思い出したので、
ご覧ください。!?

闇夜にネコと相成りましたが、
今回は、めえぷるさんの学びいなイベントと、東京でのイベント委託分と展示分とかいろいろあったので、
通常より多く作りました。
猫シッポの手も黒板塗料で、黒ニャんになりましたface07

塗装が乾きました。face01
  


Posted by 猫シッポ at 14:12Comments(0)ハンドメイドイベント

2011年10月15日

超ミニマステ作りました。(^^)

face01ミニマステも好評ですが、
それよりも狭い幅(ミニマステは12センチ幅です)
10センチ幅がイベントなどに連れて行きやすいface02
と、リクエストいただきました。

かわいくて、持ち運びやすくて、場所もとらないから、イベント用には好いかもしれませんね~face05


ミニシリーズ2台ですよ~face03  


Posted by 猫シッポ at 13:17Comments(0)カントリー雑貨

2011年10月14日

手作りの会つくば

face01 ひさしぶりで〜す。が
先日、つくばカピオにて開催の“てづくりの会”のイベントに行ってみました。

秋葉原から、つくばエクスプレスで39分の場所なので、長蛇の列でした。face08とても並ぶ気分にはなりませんでした。face07



やはり店舗のスケールが違いますし、ディスプレイ術をしっかり学んで来たつもりですが〜(^^;)  


Posted by 猫シッポ at 07:15Comments(3)

2011年10月07日

小鳥の巣箱~?(^^;)

face07いつもすみませ~ん。ちょっとウケをねらてみたんですがicon10
でも、この巣箱のような穴、お客さんのGOODなアイデアなのな~face02

実は、こちらは後ろ面なんですよface08

正面は、

増す手カッターのポケット付きでした。
しかも、ハガキも入る多用途仕切りBOX、とミニセロマステポケット付きからセロテープアダプターを取った形になりました。!?

キメのポーズですよ~。face03
自分で言うのもなんですが、カワイイかも、そして先ほどの穴ですが、超便利!運ぶのが楽なんですよ~。
(これは、お客様のアイデアです、猫シッポは具現化しただけなのな~face05)  


2011年10月06日

ミニマステ、何色が好いですか?

face02マステカッターを作ってました。
せっかくなので、以前に要望のあった、ミニマステも2台作る事にしました。face02
このミニマステも結構人気があるのですよ~face05
ですから、
今回は、色はオーダーを頂いてから塗ったほうが効率的で好いのでは?face03
なんて思いましたよ。face09

ミニマステは、あまり作れませんので、
この機会にご一報くださると嬉しいですよ~face05  


Posted by 猫シッポ at 19:02Comments(0)カントリー雑貨

2011年10月03日

リメイク品も好いと思います(^^)

face01時代の流れというのもありますが、“使い捨て”などという時代があったことも事実ですよねface01
猫シッポにも、そんな感覚があった事も事実です。face07
全ての生物はこの地球に住んでいかねばならんのでな~face02
大事にせんといけないですよね~(^^;)

こちらのダイニングテーブルも暫く使われて無かったのですが、座面を交換して塗装をしました。face02
雰囲気がでてきて、思った以上に好くなったと思いますface02


こちらの本立ても再生しましたよ~。
まだまだ、使えるし、一寸かわいいかも~face05  


Posted by 猫シッポ at 12:47Comments(0)カントリー雑貨

2011年10月01日

計28本のおみ足です(^^;)

icon10丸椅子の脚が、シンクロの様な態を成しておりますface07でも、さすがに堪えましたよface09

でもシンクロに例えちゃったら関係者の方に叱られるかもしれませんが、
委託先に配ろうとするとこの位は必要になったしまうんですよ~face08

この丸椅子は、高さがあるので、台所仕事の合間の一休みに使って頂きたいと思って、“楽いす”
と、名前をつけました。face02
邪魔にもなりません~からお傍に置いてください。face02

是非とも座ってみて感触を確かめてくださいね~face05