2011年09月30日

この椅子もカワイイかも〜(^^)

face01こちらの椅子はまぎれもない学校の椅子ですよね〜face01
でも、猫シッポの時代に使ったか否かは、正直記憶にございません。face08

座面の傷は出来るだけサンドペーパーで落としてダークな茶色に、フレームはホワイトシャビーにしました。
ナチュラルでカワイイ雰囲気になればと思いましたface02
  


2011年09月29日

プー太も遊具でご満悦?(^^)

face01昨日の不可思議なものは、何だったの~!?


ニャんですか~これはねこ♪


プー太は高い所が好きなんだニャ~icon14


ここは、渡り廊下になってる様だニャ~face02
高いけど、へっちゃらなのニャ~

お父さんが作ってくれたんですニャ~face05
嬉しいんだニャ~icon06

しかも、2箇所に飾り棚もあるんだって~face04

!そうだ!ミルク、ミルクface08  


2011年09月28日

何に使うか分かります~?(^^;)

face09階段状の物と、ナミナミの流しそうめんに使えそうな樋状の物face08ですが、


猫シッポ自身でもどうなる事やら、自信のない代物なんですよ~face07
ですから、取り付けた状態を、出来不出来にかかわらず、お知らせしましので、数時間?お待ちくださいね~icon10?  


Posted by 猫シッポ at 18:26Comments(0)

2011年09月27日

続ナチュラル化計画(^^;)

face01我が家のナチュラル化計画もなかなかハカドリませんface07
でも今日は、一寸だけ変わりましたよface02
テレビコーナーの壁面がさみしいと思っていたんですが・・・・・・・face09

こちらを付けてみました


特製コーナーラックですよ~icon14
あまり圧迫感がないサイズにしました。
即、ディスプレイしてみましたよ~face02
かわいいでしょ~かね~icon14
なぜか、ネコはいませんがface08face07
何を、飾っても楽しいと思いますです。face03
全体的には、こんなんですが


テレビラックは、まだ完成してないのな~face07
部屋も、まだまだですface10  


2011年09月26日

ランプマルシェ有難うさまでした^^

face02先日は遠方から又、近間からと多数お出で頂きありがとうございました。
和気あいあいとした楽しい時間でしたよface02
前回のお客さまにも多数声をかけていただき、嬉しいかぎりでした。face02
作家さんも、筑波、宇都宮などイベント本場の方々もいらっしゃって、非常に勉強になったのな~face03
 




 
次回も楽しみで~すface05  


Posted by 猫シッポ at 15:10Comments(0)ハンドメイドイベント

2011年09月25日

ランプマルシェ盛況です。

(^^)今日は、白河南湖公園のランプカフェ
二階でイベント参加してます。
お陰様で盛況です。

楽しいです〜!

  

Posted by 猫シッポ at 15:29Comments(0)

2011年09月24日

丸椅子のニュータイプです。

face01今回は、鉄を使って脚を作り、座面は
従来からの好評の厚板を旋盤で加工したものを、使ってます。
サプライズは、背もたれ兼肘掛が付いて、よりスタイリッシュでオシャレになった事でしょうかface08




従来からの丸椅子も作りましたよ~face05

  


2011年09月23日

ランプマルシェ 量産中(^^;)

face019月25日(日)開催の魔法のランプさんでの、
手作りイベント
“ランプマルシェ”への出品作製作してま〜す。icon10

前回のイベント様子ですが、
http://nekosippo.365blog.jp/e378793.html
素敵でしょ〜face03

猫シッポも楽しみたいと思ってますよ〜face05  


Posted by 猫シッポ at 07:53Comments(0)ハンドメイドイベント

2011年09月21日

ランプマルシェ参加で~すm(__)m

face02実は、前回も魔法のランプさんでのイベントに参加させていただきました。
それも、震災の後初めてのイベントでした。

皆さんが元気になるようにとの、店主さんの企画に感激しての参加でした。face05
作家さんは勿論ですが、来てくれた多くの方々の笑顔に、猫シッポも勇気付けられましたよ~icon06icon14

今回も勿論頑張りますよface03








素敵な作家さんも多数参加されますので、是非ともお立ち寄りくださいね~face05

9月25日(日)10:30~17:00
湖南公園の魔法のランプ(ランプカフェ2階)
白河市五郎窪37-1
0248-22-0727  


Posted by 猫シッポ at 12:57Comments(0)ハンドメイドイベント

2011年09月20日

急遽、テレビ台を作る事に?(^^;)

face01一般的なテレビ台だったら、何処にもありますが、我が家の場合は、どうしても角の三角部分に設置するしかないんですよ~face09
ですから、壁全体を使ったものですと、どうしても圧迫感が、あるのです~face10(部屋が広けりゃ、何の問題もないんですが~)
ですから、テレビの下部のみにしました。

プー太も気になるようですが、

では、何故急に作ろうとしたか?
ですが、DVDを見た時に(デップとジョリー)映画にしては音に迫力がなく、物足りなさを感じて、
ハードオフで手ごろなスピーカーを購入して、取り付けたら音が、小さいface08で、工房であそんでたアンプも付けて、よい音が出るようになったのです。icon10

しか~し、ナチュラルからは、かけ離れる一方です~face10
そして、

あっ!?まだ完成してなかったのですニャ~
アンプの扉とスピーカーの目隠しを付けてナチュラル感を出したいと思ってま~スface05  


2011年09月19日

ネコ脚テーブルを作ってみました(^^)

face06暫くほったらかし状態で、板を乗せてテーブル代わりにしてたら、
一寸した手違いで、多肉や他の植物もブッ散らかしてしまいface10
落胆して反省しました。face09
でも、落ち込んではいられんので、この際キチンとしたテーブルを作る事にしましたicon10

脚の色でイメージがかなり変わりますから悩んでます。(現状は元々の色です)
テーブルには付き物の引き出しも思いっきり付けましたよface02

引き出しは、内寸で38センチ×38センチですからかなり大きいと思います。face05  


Posted by 猫シッポ at 11:20Comments(0)カントリー雑貨

2011年09月18日

今日、明日は平常営業(^0^;)

(^。^;)18.19日は急きょ営業してますので様子見にでも
寄って下さい。(*^▽^*)
多肉ちゃんの苗のプレゼント企画も
ありますよ(^_^)v

あと、我が家のナチュラル化計画で
テレビ周りをオシャレに変身させたいと
おもい悩んでます。
素敵にアップしたいです---
( ´艸`)
  

Posted by 猫シッポ at 10:08Comments(0)

2011年09月16日

ねこマステストッカー(^^)

face02今日は、ネコ好きで、マステ好きというあなたにピッタリの
作品です。face08

かわゆいかもで~すface02


しかも、幅も大きいんです~face05

幅21.5センチ 高さ16.5センチ 奥行き9センチ  


Posted by 猫シッポ at 18:43Comments(0)カントリー雑貨

2011年09月15日

絵本棚素敵に使ってくれて有難う(^^)

face02本日素敵な写真が届きましたよicon06
嬉しいですね~face03
一寸苦労したので、尚更嬉しいのだとおもいます~キラキラ

以前の出来立ての写真と比べても、温もりと愛情も感じられると思いますよねface05
屋根の部分も素敵ですね~  


2011年09月14日

スカイツリー船引版進行中(^^;)

face02結構高さがありますよ~face02


ですから、写真を撮ってから下に降ろしましたよface02
なかなかいい感じに出来てますので、・・・・・・・・大丈夫ですよ~  


2011年09月13日

今日から福岡三越?(^^;)

face01今日から福岡三越で、岩合光昭さんの写真展が開催されます。face09と、同時開催の、ねこフェアにご好意により猫シッポの黒板
もまぜて頂く事になりました。face08
数日前に送りました。icon10

タグは取れちゃうので、シールを貼りました。

福岡の皆さんにも気に入って頂けるように、祈りながら“まで~に”送ったのな~face05  


2011年09月11日

我が家のナユラル化計画①

face01我が家の、和室をナチュラルなカントリースタイルに、プチ改造して
行きたいと思っております。一度にはそうそうはかどる事は無いでしょうが、face07
今回は、こちら↓

あれ〜前回にもあったような〜face08と言われそうですが、
洋風のテイストを感じさせる為に柱形を取り受けて塗装しました。face02
これからも、研究しながら完成させたいとおもいま〜すface05  


2011年09月10日

机と椅子のセット漸くできました(汗;)

icon10こちらもお待たせしてた、O様の(と言っても奥様ですが)face07
猫シッポの“おはこ”の机と椅子のセットですが、正直この手の椅子は、なかなか無いのです。face10
でも、そこで諦める猫シッポではないのな~face08
次回からは、自分で改良してでも作る事にしたいと思ってるのな~face02その方が、icon16探すよりは確実だと思ったからですよ~face09いずれにしても、ベースになる椅子は必要なのですが~icon10

ピンクのノブも付いて、
益々、かわいいでしょ~face05  


2011年09月09日

キャビネット用板の接ぎ(^^)

face01長らくお待たせしていた、キャビネット用に
板接ぎをしました。
これだけの幅の板が入手出来ないのと、当然ですが、コストを抑える事とも理由です。
それとジョイントの目地が好きなんですよ~face02


この板接ぎは、重要な部分ですが、地味~な仕事なのな~face07
でも、この後は、
組み立てなので、いいと思います。
間違わないように気を付けたいと思ってますよ~face05

色は白ですが、サプライズのボトルキープ色お使いますのでface08
楽しみにしててくださいね~face05  


2011年09月07日

この本棚、相性ピッタリ!!(^^)

face02この本棚、ナチュラルで、アンティーク感もあって、
猫シッポの机との相性もピッタシですよ~face02


猫シッポの好きな“私のカントリー”の雑誌も余裕で収まりますよ!
他に、辞書など置いたり、いろんなサイズに対応してますよ
face05


勉強机としても本領発揮してくれると思いますし、勿論、皆さんのプライベートな机としお使い頂いても嬉しいですよ~face03

部屋にあったら雰囲気が出る事まちがいありませんね~face05