2011年07月31日

ご当地の新幹線は良好ですよ(^^)

face02ここ郡山の新幹線は、問題なく活躍してました。
今日は、午前中納品に行きました。その足で、新幹線のあるお店に昼食にいきました。
face02そして、新幹線で注文しました。

快調なようですよface01
久しぶりに味わって食べる事ができました。
  


Posted by 猫シッポ at 15:22Comments(0)その他

2011年07月30日

はたけんぼイベント大盛況('-^*)/

(=^▽^=)はたけんぼイベント大盛況(^-^)ノ~~
天気も、暑くもなく丁度いいかんじー
まだまだ時間もあるので、遊びに来てください。(*^ー^)ノ
  

Posted by 猫シッポ at 11:43Comments(2)

2011年07月29日

明日30日は、はたけんぼでしょう

face02という事で、前回雨降りで延期になってた、
はたけんぼ手作り市が明日30日(土)開催されますよ~icon14
今回は、屋根があるので雨天でも大丈夫♪
ルンルン気分でface08積み込み完了で~すicon17一応ですがface07

今回は、ナチュラルテイストの、お子様ハンガーや姉妹品の“おかさまハンガー”face02
や、ミニステップラダー、ねこ&ウサギのプチシェルフ、などの新作の他
定番のマステカッター類、新デザインのネコ黒板など、楽しいさいっぱいのブースにしたいと思いますよ。


まだまだ、心配事が続いてる状況ですが、
明日は、他の有名作家さんたちも楽しい企画満載で、自らも楽しんじゃおうface03なんてね!
ですから、お気軽にお出でいただいて参加して、楽しんでくれたら嬉しいですよface05  


Posted by 猫シッポ at 21:42Comments(0)ハンドメイドイベント

2011年07月28日

美容室Eさんカウンター完成で~す^^

face01美容室Eさんのナチュラルカウンターが完成
となりました。
ナチュラルな感性と機能性を兼ね備えた、オンリーワンの素敵なカウンターですよ~face02

業務用ですから、引き出しがまるまる出ちゃうスライドレールを使いました。face09
扉の中の棚は移動可です。

取っ手は、使いやすさを考慮して、スタンダードなものにしました。

  


2011年07月27日

miumionさんちにお嫁入り♪

face01先日miumionさんちにお嫁入りしてったテレビ台
一寸さみしいような、なんてface07


でも、素敵に使っていただき~幸せに思いますよface02


  


2011年07月26日

まじ カワイくてレトロっぽい椅子できた!

face01Oさんからオーダー頂いている
机と椅子の、イメージにピッタンコで、まじカワイい椅子が出来ました。face03
一寸レトロっぽいところも好いんです~icon14
前回、Sさんがセットでご予約頂いた後のオーダーだったので、正直どうしようと思っていましたface07

でも、これだったら気に入ってくれると思いますよ!



後ろ姿も好いんです~face02

おまけですがface08先日の
サイドデスクにシャビーな棚板を乗せてグリーンを飾ってみました。
お勧めのサイドデスクは、普通の机より20センチほど高く作ってますが、
このイメージで、通常の机と椅子のセットにしても、レトロっぽくて好いと思いましたface05  


2011年07月25日

ゲストのお迎えをより楽しく・・・・・・

face01久しぶりに、新作に挑戦しましたface08
そんなに大げさではありませんが、icon10
でも、以前から作りたかったので、無心で作りました。face02

お客様をより楽しくお迎えできる!!そんなイメージで出来た
サイドテーブル?
ご覧頂いた方が早いかも・・・・・
です。





前面の幕板も少々凝ったアンティークな雰囲気が漂ってるでしょ~
天板は、通る時の妨げにならないように30センチの奥行きにしました。
勿論、使い方は自由ですから、自分なりの感性で使って頂きたい
お勧めの逸品ですface05

高さ90センチ 幅60センチ  奥行き30センチ  


2011年07月23日

収納力抜群でもオシャレ(^^)

face01先日の美容室さんのカウンターの裏側が塗装を残すだけになりました。
face09収納力抜群でありながら,オシャレにテイストも重視しましたよ〜。face02


  


2011年07月22日

美容室のカウンター作ってま~す^^

face01カウンターの表面は、やはり雑誌などを置けたり、色々と
無駄のないようにとの要望がありました。


裏面も、多機能になってますが、まだお見せする段階に至ってませんface08後ほどと言う事でご容赦くださいicon10  


2011年07月21日

量り売り~?(^^)

face01今日は東京のMさんからのオーダー頂いた
アルファベットを送りました。
本当に有難うございました。face02

量り売りではないですが、定型外で送るため、測ってみました。face02  


Posted by 猫シッポ at 16:27Comments(0)カントリー雑貨

2011年07月20日

ミニステップラダーかわいいかも(^O^)/

ミニステップラダー高さ30センチ
イベントで使っているステップラダーの縮小版ですよ
もしかして、かわいいかも(^-^)ノ~~
  

Posted by 猫シッポ at 00:45Comments(0)

2011年07月18日

一身上の都合?でm(__)m

face0715日(金)の夕方までは、それまで通り17日(日)のキノサトハコニワ展
に出店すべく製作とオーダーの製作をしてました。
でも、1本の電話で本日までのスケジュールを全てキャンセル?する事になり、実家の方で責任を果して、どうにか戻って来ました。face07
長い人生の中には,必ず避けて通れない試練があります。icon11
今回は,皆様にも迷惑を掛けてしまいましたが、m(__)m
明日よりは,少しずつペースを取り戻して行きたいと思ってますよ〜face09
ショップのグリーンも枯れてしまったと思っていましたが、

ぎりぎりセーフだった様です。face01
他にみすみす枯らす訳にもいかないので、新入りも連れて来ましたよ〜
  

Posted by 猫シッポ at 23:16Comments(0)その他

2011年07月15日

オーダー作品製作情報2(^^;)

face01mさんからのオーダーで~すface02ようやく1回目の塗装が出来たので、大分雰囲気が
出てきましたのですよface03
ですから、写真を見ながら、少々お待ちくださ~いface05

  


2011年07月14日

オーダー作品製作情報(^^;)

face01今日はSさんのオーダー品遅ればせながら、ほぼ完成に至りました。
face07

  


2011年07月13日

超猫好きのAさんの出来ました。

face01猫好きのAさんからのオーダーの回転式リモコンラック
(他にも使い方は自由ですが~face08
しかも複数でプレゼントにしたいとのこと、ありがとうございます~星
  


2011年07月12日

先日のイベントで好評でした(^^)

face01先日の紅やさんのイベントで好評頂きましたネコのミニシェルフ
ですが、皆さんのご意見を取り入れて、作ってみました。face02

今回は親ネコと子ネコの表情が楽しくユ〜モラスになる様に考えましたよface02


皆さんのご意見で、フックを2ヶにしてみました。


こちらは、フックが1ツのタイプです。


ネコの表情も色々あるので好みで選んで頂きたいと思います。face05
17日(日)キノサトハコニワ展でお求めできると思いますよ〜face05  


Posted by 猫シッポ at 22:32Comments(0)カントリー雑貨

2011年07月12日

子供ハンガー作りました(^^;)

先日の紅やさんのイベント有難うございました。表情が楽しいミニシェルフ、猫バージョンは売り切れましたので、今度作ったら詳しく紹介したいと思いますface02
face01以前誰かに言われてて色々考えましたが、ぶっつけ本番face08
で幅30センチで作ってみました。

一般的には、やはり木味のよく出る仕上げが多いと思いますface02


古木を使ったジャンクスタイルface08


やさしい感じのホワイトシャビーface02
  


Posted by 猫シッポ at 11:28Comments(0)カントリー雑貨

2011年07月10日

お陰様で大盛況で〜す(^O^)

須賀川の産業会館二階で開催の紅やさんの手作り市
好評開催中ですよー時間のある方('-^*)/
そうでない方(*^_^*)も、おいでくださいね〜♪(*^ ・^)ノ⌒☆
  

Posted by 猫シッポ at 12:54Comments(0)

2011年07月09日

明日は紅やさんのイベントです(^^)

face01明日10日(日)は、紅やさんのイベント(須賀川産業会館2階、10時~16時まで)にお立ち寄りくださいface02
猫シッポも色々と作りましたよface01
初公開の、

ハート型のカワイイキーホルダー


ご存知の、“ミシン型のスプール立て引き出し付き”
これがあれば、つかみはバッチリface08
でしょうか?
そして、セロマステの凝縮版、イベントに連れてっても好しface02
カッター、筆記用具など等の収納スペースを付けました。
作品つくり、工作などお子様くとの楽しい時間にも最適なアイテムですよ~face02


好評頂いてます、引き出し付きの本立て、手ごろな大きさなので、何処においても活躍しますface02


ご存知の引き出し付きのスパイスラックです。

そして、

3段のA4引き出しこれも人気ありますよ~。
形や色合いもあるでしょうが奥行きが、ないのが好いとの意見もありました。

勿論ですが、他の素敵な作家さんの作品も見逃せないと思います。

是非ともお立ち寄り頂き、雑貨に囲まれた至福の時間を共有できたら、ストレス解消にも
つながると思いますよね~face05星  


Posted by 猫シッポ at 21:46Comments(1)ハンドメイドイベント

2011年07月09日

これも、アリ、かと思いました。


先日、ストラップの見本的に使っていたBが欲しいというお子さんがいらっしゃいました。face01
ほんとにこれで好いの?と聞いたところ、“わたしはB型だから、それにお母さんもB型なんだよ!”face02と、一寸誇らしげに話してくれました。face05
正直女子の名前でBの頭文字は外人さん以外はいないでしょう何て話してましたface07

他にお子様にも嬉しい動物キャラも作りました。  


Posted by 猫シッポ at 15:20Comments(0)