2011年06月29日

震災後初の

face01このクロスのマーク入りといえば、お子様チャ~チチェア~
ですが、大人用のバ~ジョンをオーダー頂いておりました.震災後、初の県外の方からでしたので、特に嬉しかったので、早く製作したかったのですが、face07
お待たせしておりました。m(__)m
でも、その分しっかり作らせて頂きます~face02

存在感があって、好いと思いますね~face05


他にもお待たせの作品が、出来てきました。


それにしても、暑いですね~
プ~太は、フロ~リングでのびてましたよicon10  


2011年06月28日

とりあえず扇風機(^-^)ノ~~

エアコンは、使いたいけど今はちょっとね〜(^o^;)
と言うこときゅうきょ
  

Posted by 猫シッポ at 15:32Comments(0)

2011年06月27日

限定のガラス扉のプチキャビネット


先日のイベントが、延期になったので、ガラス扉の小型キャビネットですが、工房ショップでのお披露目となりました。face01

久々に作ったアミアミラックも、一緒にディスプレイしてみました。face05  


Posted by 猫シッポ at 12:29Comments(0)

2011年06月26日

セロマステ収納ペン立て付き(^^)

face02マステカッターに家族で使って楽しい、“セロマステ収納ペン立て付き”
ができました。
お子様と一緒に使いたいとYさんからオーダー頂いたので、出来ました。face08
有り難いことだないface02

ミニマステとセロマステの良さを生かして、収納機能を加えるという、アイデアです。星


イベント等に連れて行くにも好いかもしれませんね〜face05  


2011年06月25日

延期になりましたm(_ _)m


本日開催予定の、はたけんぼ手作り市は残念ですが延期になりました。
今回は、はたけんぼの8周年祭と一緒だったので、前回のように屋根のある場所ではありませんでした。face07
それで、雨天の為に延期になりました。face10
本当に申し訳ありませんでしたm(__)m

8周年祭は開催されるので、楽しいとおもいますよ〜face01

結果、猫シッポショップは通常営業になりました.新作も含め作品も豊富になりましたので、お気軽にお出で頂いてご覧くださいface05  


Posted by 猫シッポ at 09:03Comments(2)

2011年06月24日

明日、天気の様子を見て積みます。

雨の峠は越えたらしいですが、明朝様子を見てから積みます(^^ゞ
  

Posted by 猫シッポ at 22:07Comments(0)

2011年06月23日

キッズルームサインです(^^)

face01好評頂いてる、メッセージ黒板を、お子様のルームサインとして
特化した形にしました。face09
従来の50円アルファベットを充実させました。そしてナチュラルな木目色の動物達と組み合わせしてくださ~いface03


他に、マステカッター類は勿論ですが、
久しぶりに、アミアミディスプレイラック、レシピ本立てを作りました。
セロマステに、仲間が増えました。(お客様のアイデアでオーダー頂いたものですm(__)m)
ガラス扉のラックもできました。


25日(土)は、はたけんぼイベント!楽しい企画満載のようですよ~face05
猫シッポも楽しみたいと思ってま~すface05  


2011年06月23日

パラソルを使ってのシュミレーションしてみました。(b^-゜)

はたけんぼイベントに向けて、実際にパラソルを使ってシュミレーションをしてみました。face01
パラソルの色は、グリーンにしました。実際に見てみると納得ですよね~face02



テーブルの手前に立てると、お客様が日陰になるので好いと思いました。face01

実際には、25日(土)が、晴れてもらわないと困るんですが~icon01
(雨だけは降らないでくださ~いm(__)m)  


Posted by 猫シッポ at 01:08Comments(0)

2011年06月22日

カフェ スイートほっと さん(^^)

face01先日カフェ スイートほっとさんへ行ってきました。
もともと、イベントや、個人的に知り合いだったんですが、face01
今回、まったく別ルートからの、電話でface08
思わぬ展開に発展しました。face09
結果、



本業の方でお世話になっちゃいました~(^^)
オーナーさんや、お店の皆さんにも喜んでいただいて、有難うございました。face05

猫シッポの作品もお世話になります。

場所もよい所でしたが、今ひとつ目立たないのと、メニューなど内容が分かりづらいとのことでした。
でも、これで雰囲気もより好くなったでしょ~face02

勿論、おいしくて、お手ごろ価格なので、ご利用くださいね~face05

郡山市小原田3-4-10
TEL.954-7760  


Posted by 猫シッポ at 15:04Comments(0)

2011年06月22日

イベントに向けて量産中(^_^;)

はたけんぼイベントに向けて量産モードに突入しました?(^-^)ノ~~
  

Posted by 猫シッポ at 00:26Comments(2)

2011年06月20日

オシャレなビューローですが~(^^;)

face01玄関などで、キーボックスなどで、一寸オシャレに
活躍できる小型のビューローを紹介します。

実は、先日一目ぼれして、リメイクしようと仕入れて、はたけんぼさんのイベントで、お披露目しようと思って作業してたのですが、face07思いのほか苦戦しまして、今回の出品には間に合わないようですface08
勿論、諦めた訳ではありませんよ~face09
きれいに完成したら、ショップに置いてもディスプレイにもなりますし、
これを参考に、新ビューローを作りたいとも思っていますface01
  


2011年06月19日

ガラス戸付のシェルフです(=^▽^=)

25日に開催する予定の
はたけんぼイベントに出品したいと製作している
ガラス扉の付いた
シェルフで〜す(*^_^*)
可動式の棚板が2枚付けて完成となります(^-^)/
結構かわいくて、オシャレに仕上がると思いますよ−♪(*^ ・^)ノ⌒☆

サイズですが、65センチ高さ、32センチ幅、17センチ奥行き ガラス扉幅26センチです  


Posted by 猫シッポ at 23:11Comments(0)

2011年06月18日

パラソルの色で悩んでますよ~(^^;:)

face01パラソルをイベント等で使ったり、ショップの飾りに使ったり
色々と考えてるんですが、(もしかして福島の、はるパティオさんで使ってるのが良い印象だったからかもしれませんが)
でも、色がグリーンとベージュの2種類あるんです。
どちらも悪くは無いと思いまして、
シュミレーションしてみましたよ~(^^)




どちらが好いでしょうかね~
もう少し考えてみます(^^;:)  


Posted by 猫シッポ at 22:05Comments(2)ハンドメイドイベント

2011年06月17日

はるパティオさんに行ってみました。

face08先日、福島の仕事帰りに気になってたお店に行って見ました
face01

この外観、素敵で、好みの雰囲気、是非寄らねば!と思いますよね~face02
でも、この時点では、何やさんかは分かりませんface08

で、そ~っと中に入ってみました。
すると、そこは期待以上の雰囲気の良さですよ~face02



楽しくて素敵な雑貨がいっぱいで癒されましたよ~face05

既にご存知の方も、多くいらっしゃるとは思いますが、ここはクレープのお店だったんです。

せっかくなので、お勧めメニューを紹介します。

まるごと生!のクリーム系、人気NO1 バナナチョコクリーム

おなか満足!のお食事系、人気NO1 生ハムとカマンベールチーズ(猫シッポは家に戻る時間を考慮してお持ち帰りしました)

トッピング自由の、アイス系、人気NO1ストロベリーチーズケーキ

他も美味しそうで目移りしちゃいます~。又、ゆっくり寄りたいと思いました。


福島市方木田水持代13-5(115号線カインズホーム隣)

090-3066-3718  


Posted by 猫シッポ at 16:33Comments(2)

2011年06月16日

雑草の勢いには、参りますね~

先日、ほったらかし状態だった、庭部分の草むしりをしました。face07
雑草の勢いが強いためか、昨年植えた、アジサイの姿が隠れてましたよ~face04
それに、秋に植えた山ボウシと夏椿が今一元気がありませんicon15
芝生も同様です。

それと、不似合いな竹があるんですが、こちらは勢いがあり
いつのまにか、お隣さんに侵略しておりました。

いやはや、参りました~~face08  


Posted by 猫シッポ at 21:04Comments(0)

2011年06月15日

高めの椅子(値段じゃないです)

face02値段じゃなくて、高さが高めに作ってあり、キッチンなどで、
一休みに最適な高さなのです。face02
立ち仕事は、大変ですからね~icon11(猫シッポもよく分かるんですよ~icon11
それに、高さが高けりゃ、脚を切れば済みますからね~face08

てな事で、委託先から作品欠乏症候群的な~工房ショップに、戻ってもらいました。icon10
先日も、丸椅子に興味のある方がいらっしゃいましたよ!face01


左の○ームセンター等で見かけるものと比べると一目瞭然だと思います。(でも、○ームセンターの方が良いなんて言われちゃったら、泣いちゃいますけどface10
でも、明日からは通常営業してますので、是非とも座り心地をたしかめてくださいね~face05  


2011年06月14日

腕に自信は、ある事でした~(^^)

face02先日の腕に自信ありの、一寸不思議な形のものは、
nk2さんの素敵なレザー製のバンド?の腕時計のディスプレイケースだったのです。
本当に腕に自信の"ある事でした~”face03

  


Posted by 猫シッポ at 22:27Comments(0)カントリー雑貨

2011年06月14日

14日(火)15(水)休ませて頂きますm(__)m

face07勝手で済みませ〜んが、14(火)・15(水)はお休みさせて頂きます。
 
昨日(月)は、猫シッポの初期の作品がお嫁入りしました。face01
CDラックです。(大容量で縦横兼用?だった様な気がしますが〜face07

A4サイズの収納力のある3段引き出しですが、震災を無事に乗り越えてのお嫁入りですよ〜face05
そして、回転式のリモコンラックもお買い上げ頂き、
その上、そのリモコンラック価格もリーズナブルという事で、プレゼント用にと.3台のオーダーも頂きました。
本当に、ありがとうございました。face05  


Posted by 猫シッポ at 00:09Comments(0)その他

2011年06月13日

arukuフェスティバルフリマ有難うございました

face01先日のarukuフェスティバルフリマには、多数お出で頂きまして
本当にありがとうございました。
猫シッポも、色々と勉強になりました。face02
これからの、作品作りに活かして、益々皆様に喜んで頂けるように頑張っていきたいと思っちょりますよ!face02
工房ショップもホッと出来る空間作りを心がけていきますので、宜しくお願いしちゃいま~す。face05



ところで、昨年の秋に植えたブラックベリーに実が付き、しかも大きくなってきましたよface01少しぐらいだったら、食べても大丈夫ですよねface08
いや!食べたいんですよ~face06  


Posted by 猫シッポ at 13:19Comments(0)ハンドメイドイベント

2011年06月12日

ユラックスフリマ大盛況(=^▽^=)

ユラックス熱海でのフリマ大盛況です。(^_-)☆まだ時間がありますので、近く方はおいでくださいね。(=^▽^=)
  

Posted by 猫シッポ at 13:52Comments(0)