2011年05月29日

赤毛のアン風窓を付けてみました(^^)

face01今までは、奥でこっそりしてた、赤毛のアン風の
窓を、ショップの入り口近くに移動しました。face02
このルーバー付き窓は、しばらく前に作ったんですが、想像以上に手間がかかったという印象があったので、face08
隠れてたわけです。face07

ルーバーが、実際細かく(約2倍)なってるので、時間がかかり過ぎたためお蔵入りしてました。face04
でも、最近の猫シッポは、このままでは、いけないと思いまして、改良してお求め安くしたいと思ってるのな~face02



という訳で、アンちゃんも新作できるの、楽しみに待ってくれてるとのことですよ~face05  


2011年05月28日

ワイヤートルソーリメイク(^^)

face01先日仕入れてた、黒いトルソーを、
ナチュラルな雰囲気になるように、アイボリーホワイトに塗装しました。
ご覧ください。face02


見づらいと言う方のために、face08

一寸は、目立つでしょ~。
胸の辺りが気になるface08方もいらっしゃると思いますが、
トルソーは、普段はハダカんぼじゃないですし、
服を着た際に胸がまったくなくては、絵にならないのでは、とmさんの心強い意見もありました。face02  


Posted by 猫シッポ at 13:29Comments(4)カントリー雑貨

2011年05月27日

緊急移動?(^^;:)

face09仕事の関係で、とりあえず移動しました(汗;:)

ほかに、カフェテーブルも移動しましたが、写真でお見せできる状況でありませんface07
完全に仕上がり、雰囲気が好い状態でお披露目したいとおもいま~すface05  


2011年05月26日

レトロで、アンティークな椅子作ってます(^^)

face01レトロでアンティークなイメージで
椅子とテーブルを作ってますicon10
複数個あるので、なかなか大変ですねface08


でも、喜んで使ってもらえるように、マデ~に作ってるのな~
今、塗装してますので、少々お待ちくださいね~face05  


2011年05月25日

ジャンクな時計で少し悩んでますよ(^^)

face07な~んだ!と言われそうですが、結構悩んだんですよ~icon10
先日、古い時計を見つけてきました。裏の機械を見るとDC24ボルトと書いてはありますが、多分壊れてるし、24ボルトで
動かすのも難しいし~icon15


新しい機械と針を付けると、アンティークな時計として、本来の役割も果たしますしねface01


ナチュラルガーデニングのアイテムにしても、楽しいでしょface02


皆さんの意見などを参考にしながら、考えたいと思います。  


2011年05月24日

素敵なキーホルダー出来た(^^)

今日は、素敵なオリジナル、キーホルダーを紹介します。face01
一枚、一枚丹精込めてつくったのな~face02
これだけの種類があったら、お気に入りがきっとありますよね~。face05








今回の作品は、ウエディング用に作ったのですが、思ってた以上にカワイくて、おしゃれで、素敵に仕上がったので、
皆様方にも、ぜひとも、使って頂きたいと思いました。
ショップでも販売できるように、準備したいと思ってますので、宜しくおねがいしま~す。  


Posted by 猫シッポ at 11:48Comments(0)ウエディング記念木工品

2011年05月23日

リビングテーブルの新提案です(^^)

face01リビングテーブルといいますと、意外と機能的に優れたものは、
少ないのかもしれませんね~。
そこで、Sさんの収納BOXをテーブルにしてみました。

まわりは気にしないでくださいface07
この、ボックス型テーブルは、収納がガッツリface08できますよね~
主婦には、頼もしいアイテムになる訳です。face02

リビングの中央にあるわけですから、全体がナチュラルで、素敵な雰囲気に変身すると思いますし
この、ボックスは、テーブル面開閉型ですが、
引き出しタイプ、開き戸タイプ、その他いろいろ考える事が出来ますから、宜しいかと思いました。
大量に収納できるので、いつでもすっきり、気分もすっきりする事でしょうね~face05  


2011年05月22日

ウエルカムボード(ウエディング)です。♪

face01ウエディングは、記憶に残る事ですから、人それぞれ、
大切にしてもらいたいと思います。icon06
今日は、そのなかでも主役的存在のウエルカムボードの紹介させて頂きます。(依頼者の許可をいただいております)

時計も付きますから、これから新しい時を二人で築いていくようにface02


アジサイが好きらしいので、その雰囲気を描きました。
新郎新婦の肖像画は、よりかわいく、おしゃれなイメージに描いております。face05
  


Posted by 猫シッポ at 14:26Comments(0)ウエディング記念木工品

2011年05月21日

i さんのコレクションbox作ってみました(^^)

face01iさんのオーダーのコレクションBOX 9×2段タイプを作ってみました。
チョッと凝ってますよ〜。


意外と、この様なタイプは無いとのことで、オーダー頂いておりましたface05  


2011年05月19日

主役が収まり、素敵すぎで〜す(視線にもくぎづけ!!)

face07猫シッポの仕事が遅くて迷惑かけてましたが、本日
k*th2 さんのご好意で、紹介させて頂く事ができました。星

素敵にカスタマイズされた人形の他に内張りの装飾や花等も用意してくれて、最高の状態で、写真を撮らせて頂きました。face03
奥のネコちゃんもびっくりしてますface08
それに、お披露目のブログアップも譲って頂き,感激しております。
本当にありがとうございました。
詳しくは猫シッポには良くは分からないので、face07k*th2 さんのブログを、ご覧頂ければ詳しく分かりますヨ〜face05宜しくお願いいたします〜  


2011年05月18日

よく出来ました\(^_^)/

正直、原稿を送って頂いた時には
文字が小さいので
上手く書けるかどうかが
心配でした(・_・;)でも、予想以上に完璧に近く文字書きして貰ったので安心しました♪(*^ ・^)ノ⌒☆
近く、ここに収まった素敵な作品も紹介できると嬉しいと思ってます。(b^-゜)
  


Posted by 猫シッポ at 00:02Comments(7)

2011年05月16日

里親募集(子猫)のお手伝いです(^^)

face02今日は、先日のお客様Wさんの里親募集のお手伝いですよ~icon06
Wさんの知人宅の二本松におります。

子猫は、6匹生まれましたが、2匹はもらわれたので、4匹紹介しますね!
誕生日は、3月12日です。

トラ猫は、一寸アメショー似で、キジトラとは、違う柄らしいですface01
オスです






オスの白猫です。^^



白黒の猫ちゃんですが、ちょっとシャイなのかな~face02
オスメス各1匹です。

ちなみに、こちらは

母親ねこです、ネコ柄が良さそうですね~。
きっと、子猫もよい子に違いありませんね~face05  


Posted by 猫シッポ at 12:58Comments(0)

2011年05月14日

花器をつくりました(^^;)

face01同じハンドメイドでも、一寸イメージが違うかもface09
お客さんの要望もさまざまですからね!face01

花瓶をいれるらしいです。

シュガーパインを入れてみました。





花瓶ですから、生花でしょうから、お客様のセンスで宜しくで~すface02  


Posted by 猫シッポ at 11:34Comments(0)

2011年05月11日

田代島の猫達も、頑張ってます!

前回訪れた時の写真せすが、

情報が見つかりましたので、失礼して、その様子を
ご覧ください。
猫達もたくましく生き続けていますネface09  


Posted by 猫シッポ at 19:08Comments(0)その他

2011年05月10日

s.mさんちにお嫁入り(^^;:)

ほんとにs.mさんありがとうございます~。ミシン脚の引き出し付きテーブルお嫁入りしていきました。
お子様の勉強机ですよ~face02
ほんとに幸せなs.mさんとミシンですよね!face05

ミシンの脚も好き嫁ぎ先が見つかり頑張ってくれると思います。
猫シッポも、仲人的役割を果たせて、うれしいですよ~face02

ミシンの脚が、まだあるので2作目を作りたいと思ってますよ!
本当に有難うございました~face02
  


2011年05月09日

冬越しして、咲こうとしてます(^^)

昨年、イベントなどで、活躍してくれたグリーンたちも、冬越えして又、花を咲かそうとしておりますよ~face01
確かに、見た目は、園芸店から買ってきた様にはいきませんが、

カシワ葉アジサイです。


ハーブ類ですよ!
正直、肥料の与え方なども研究不足で、こころ元ありませんが、face07
でも、その生命力は、素晴らしいと思いました。face05  


Posted by 猫シッポ at 18:45Comments(0)

2011年05月08日

こんにちワン、何時でも一緒だよね〜♥

♪こんにちワンありがとう・・♥♪♪
何があっても,何時でも何処でも一緒だよね〜♥
切っても切れない家族のペットたちにとっても、悲しい事が数えきれない程ありました。face10
ですから、尚更家族の一員として大切にしたいと思いました。icon06星
今日のワンちゃんも、

幸せなワンちゃんですよ〜(顔にでてるでしょ〜)
スリッパラックのモデルで幸せそうでしょ〜




スリッパラックのみでも、堂々として存在感もありますが、
似顔絵まで付いて、8000ーですから、お得感があると思います。
いつでも、どこでも一緒だよね〜face05  


2011年05月07日

男を復活させるアイテム?(^^;;)

face01まだまだ、先が見えない状態が続いており、正直元気もなかなか出ませんが~icon15face07
そこで今日は、(何てTVショッピングみたいですがface08

"これは、いったい何なのと”言われそうですが、

実は、バットケースなんですよ~face09
何で、男が復活するのかと、突っ込みが入りそうですが、face08
旦那さまが高校野球をしていた方も多くいらっしゃる思います、その時分の旦那様のエネルギーとマインドを少しでも取り戻して
これからの人生を力強く生きてってもらいたいと、思ったのな~face02


正面のアクリル板は、割れにくいので安心です。
スライドさせてはずしてから入れるようにしました。


今回は、お客さまの指定で黒にしましたよface02
元気が一番ですよね!face05  


Posted by 猫シッポ at 12:34Comments(0)カントリー雑貨

2011年05月06日

長崎からの手紙で、ホッ(^^)

よい季節になりましたface01
ショップの秋に植えた夏椿、山ボウシもようやく芽吹いてきて、ホッとしてます。(ついでに草も元気ですface10

ところで、今日のウイークリーの記事ですが、
九州工業大学学長 宮里達郎先生の手紙です。内容ですが、

今、長崎では被爆者が「俺たちは原爆投下直後に、どんな野菜でも魚でも、平気で食べた。
おかげさまで体は元気で頭もよくなった。世間では何を騒いでいるのか!」と話しています。
私は爆心地から3.4キロで被爆し、爆風で家が半壊しましたが、母親は今95歳で元気です。
親父は92歳で、こけて頭をうってなくなりました。
被爆医療の専門家である長崎大学の山下教授は、放射性元素で有害であると証明されているのは
放射性ヨウ素だけと言明しています。しかも半減期は8日です~~~~~~~~

あまり神経質になりすぎて免疫力も低下して、病気になる事の方が心配かもしれませんね~face01  


Posted by 猫シッポ at 13:11Comments(0)その他

2011年05月04日

“焼きを入れる”と真逆ってか(^^;)

今年のGWは、工房におります。先日のめえぷるさんのイベントで、好評だった、作品も作ったりしてますよ〜face01
その、重要な部品ですが、

これは、マステが約9ヶ入るカワユイタイプです。このタイプは、作るとすぐ売れちゃう程、人気があるんですよ〜。face02

ただ、刃のサイズを短くします。その時に硬くて止め穴が開かないのでバーナーで、焼き戻しして、少し柔らかくしてるんです。

こちらは,ハガキが入るサイズで、仕切り板もあるので、使い易さとオシャレなイメージで人気の

多機能ラックです。face02

高速、や行楽地も混んでる様です。
でも、猫シッポ工房ショップは、余裕でスイスイですから、ストレスもありませんし、超安近短ですから、是非直にご覧下さいね〜〜face05
今日も12:00〜7:00まで開店してますから、何かつまんないな〜何て思ったら,お出でくださいね〜face05