2011年04月30日

余震で、失敗(ーー;:)

icon265月2日よりシトロンさんにお世話になりますface02
その為にストラップ用の小さな(高さ20ミリ)のアルファベット文字をきってました。
そこに余震がありまして、一寸動揺してしまい、失敗することにface10

小さいので、ただでさえ失敗しやすいのに、トホホです。

face07  


Posted by 猫シッポ at 14:35Comments(0)カントリー雑貨

2011年04月29日

キクチ食堂4月イベント盛況!

盛況です(^O^)
まだ時間がありますので、ぜひ遊びに来てくださいね('-^*)/
  

Posted by 猫シッポ at 14:38Comments(4)

2011年04月28日

29日はキクチ食堂へお出かけします。?

今年は、ご存知の様に殆どのイベントが中止になりました。猫シッポはイベントが無いと、テンションが下がりっぱなしで、
困りはてておりました。face10
キクチ食堂四月
4月29日(金)昭和の日 南東北総合卸センター
1day open
10:00open 16:00close
入場料200円 中学生以下無料



勿論猫シッポも出掛ける事にしました。(って言うか〜出店〜(^^))
A4サイズが余裕で入る木製バッグにも色々楽しいもの詰め込みました。face02
勿論バッグも売り物ですが。face01
この様な時ですから、気持ちがホッとする様な、楽しくて癒しになる作品を多数作る様心掛けました。icon06
貴重なイベントでもありますから、是非ともお出で頂いて、雰囲気だけでも味わって元気を蘇らせて頂けたら嬉し〜いですよ〜face05
お待ち致しておりま〜すface05  

Posted by 猫シッポ at 23:53Comments(0)ハンドメイドイベント

2011年04月28日

雪だるま、今 なぜ~(^^;)

face01ていうか~なってしまったのな~face08
形が微妙に上手くいかないんですよ~face01
それで急きょ雪だるまさんに出演願いしました


、その正体は、

麻紐などをまとめて収納できて、ハサミもつけられたり使い勝手もよい
スタイルングタイディの兼か版でした。
キクチ食堂さんにて、実物をごらんくださいね~face05  


Posted by 猫シッポ at 13:10Comments(0)カントリー雑貨

2011年04月27日

新作コレクションかわいいでしょ2

face01新作で、プチかわいいアイテムできました。
これも、29日のイベント キクチ食堂と、シトロンさんの委託用に多めに作りました。
早速、ご覧下さい。(^^)

基本的には、やはりアンティークなウッド色でしょうか。(^^)

ホワイトシャビーも好いですよ~

フックのみでも、同じ役目は果たすとは思いますが、
そこにベースの板を付けるだけで、同じフックでも、壁面がプチ贅沢でオシャレな空間に
変身しちゃうでしょ~face02
勿論、お財布にやさしく、やさしく  


2011年04月25日

春の新作コレクションP-1(^^)

face01大変な状況の中たまにはホッとする時間も必要ではないでしょうかね~face01
と言う事で、猫シッポ工房でも、新作を作ってみました。キラキラ

チョッとオシャレなミニバッグですよ~キラキラ
ホワイトシャビータイプです。フムフム(^^)


こちらは、チョッとだけキャスさんぽくface08
バラの“はんこ”がありませんでしたface07


根強い人気のブラウンは、欠かせませんよね~!!
勿論、お財布には特にやさしいですよ~face05
29日のイベント、菊池食堂にてお披露目しますので、宜しくお願いしちゃいますよ~face08  


2011年04月25日

大きなコニファーを移植(汗;:)

icon10予定では、3月末までに済ます筈でしたが、あの日から予定が付かなくなった為そのままでした。face04
でも、少しでも前向きにと思い、自宅にあった、大きなコニファーを移植する事に力こぶ

結構、様になってるでしょ~face02


子供の頃に、忘れて来たような、自転車がありました。face03  


2011年04月23日

SMじゃないってば~(><;)

face07失礼しました、
Mさんのネタを拝借しちゃいましたm(__)micon05実はまだ、mさんの便利箱あったんですよ~face01
そこに、有難い事にsさんからのオーダーも頂いたので、SMじゃなくて
MSさんのの競演となった訳です。はい(汗;:)icon10

face01
sさんの便利箱は、塗装も残ってますし、これから見せ場があるんですよ~face08
今日のところは、お楽しみマル秘
と言う事にして下さいね~face05  


2011年04月22日

謎の6角BOX、扉が?

face06謎の6角BOXの第2弾!!
まさに今、扉が開けられようとしてるのでしょうか!?
face09
ふむふむ?何か背筋が寒くなるような展開になってきましたよ~face07
でも、扉を開けないとその謎を解くことは出来ないのですface08



face02なんて、本当は怖い話ではありませんよ~face08
実はこの扉、まだ完成してませ~んface08
次回、完成したら素敵な完結編のブログで紹介できると思います。
本当に、期待しててくださいね~face05  


Posted by 猫シッポ at 23:23Comments(0)その他

2011年04月22日

モビールに挑戦だ〜い(^^;)

face01誰でも比較的簡単に作って楽しめるモビール、実は猫シッポには
そのモビールを作った記憶がありませんface06
でもビールの飲み過ぎで
単純に忘れたのかもしれませんが。face08

製作やデザイン的にバランス感覚が大事だと思いました。
昨今の、状況を考えると、家で親子で気軽に作って楽しむ好いアイテムだと想いました。face05  


Posted by 猫シッポ at 11:02Comments(0)カントリー雑貨

2011年04月21日

ネコのプー太がモデルです(^^)

face01愛猫のプー太モデルの、トイレットペーパーホルダー10個〜12個入り
(どっちだったか忘れましたface08

この段階で完成に見えるかも知れませんが、ネコのイラストが大きく入るんですよ〜。face02

取り出し口ですが、蝶番を埋め込んで、取り出しがスムーズに出来る様にします
でも、10〜12個ストック出来るのは、珍しいんですよ〜face05
天板にも色々置けて飾ったりできるので、楽しいかもしれませんねハートきらきら
完成したら、報告したいと思います。face05  


2011年04月20日

木のカバン、ナチュラルに登場!(^^)

face01木の鞄を作ってみましたが、やはりナチュラルテイストに仕上げました。
手作り感覚も大切だと思いますよね〜face02

こだわりのある作家さんにもお勧めの仕上がりだと思いますよ〜icon06
ホワイトシャビーも好いと思いましたが、まずは基本として、ブラウンの色合いにしました。

自然で違和感は無いと思います。face05


中は、必要に応じてとは思いますが、基本はナチュラルな茶系で仕上げてますよ〜face05  


2011年04月19日

謎シリーズ、8角BOX(^^;)

face07謎シリーズ(勝手ですみませ〜ん)何故か先日の6角から8角に
なりました。face08
フムフム!?

何となく分かる様な気がしませ〜んか〜face02
ナチュラルなイメージを追求したんですが!?

8角形にすることで、柔らかさもくわえましたface01
完成をお楽しみにして下さいネ〜icon10
きっと、楽しくて好い物が出来ると思います。キラキラ
お楽しみにしてて下さいね〜face05  


Posted by 猫シッポ at 00:14Comments(0)カントリー雑貨

2011年04月17日

コーナー活用で収納達人(^^)V

face01今日は、コーナーを上手に活用して、瞬時に収納達人になれる
優れものアイテムを紹介しちゃいますよ〜face08
暫く、考えていたんですが、ようやく形になりました。face02
デッドスペースになりがちなコーナーを上手によみがえさせる事ができますね〜。face02

これは、複数使いで、収納力が倍増?する使い方ですよ〜face03

サイズは場所に応じてオーダー出来ますよ〜face02

始めは、1台からじょじょに増やせば好いと思います。face05  


2011年04月16日

カワイいでしょ(^^)

face01作業の合間に作ってみました。
ネイムフックボードとミニバッグのセットです。皮製のバッグは作れないんで、木で作りました。実際には使えませんface08
でも、好い雰囲気でてるでしょうface02

実際革製品だったら、そこそこの価格になるんでしょうが、猫シッポの木製ミニバッグは、そうもいかないでしょうね!face02

好い味わいは出てるとは思いますが〜・・・・face05  


Posted by 猫シッポ at 23:26Comments(0)カントリー雑貨

2011年04月16日

謎の6角BOX?

face04こちらKさんオーダーの謎の6角BOXですが、
こちらも、空白の1ヶ月で大幅に遅れてしまいました。face07

ここに、扉(蓋)も付いて黒系統色で塗装しますが、いったい何なんでしょうかね~face09

他に、プライベートフック?と言ったものや2~3連フックなども作っています。
価格もお手ごろにしたいと思っていますよ~face02

お出かけの際には、お出で下さったら嬉しいですよ~face05  


Posted by 猫シッポ at 13:27Comments(0)カントリー雑貨

2011年04月14日

謎の3つのmです!

今日は、ミステリータッチで、お知らせします。
なんちゃって(b^-゜)


あの日以前に殆ど出来ていたのですが、いわば空白の30日を経て、
3つのmを付けて完成したと言えるのない(b^-゜)
振り返ってみると
只、怠けていたのない(´・ω・`)
でも、決めるところはキチンと決めるのが猫シッポですヨ〜(^-^)ノ~~  

Posted by 猫シッポ at 22:21Comments(2)

2011年04月13日

本来であれば?

春の香りに包まれながら、久々に外での仕事face01
小さな花もさいてました。
のどかな時間でした。face01

体を動かすって好いですよね~face01

と思った矢先昨日の大きな余震face08
一気に現実に引き戻されましたぞいface10
  


Posted by 猫シッポ at 09:56Comments(0)その他

2011年04月11日

白河は、結構元気でしたよ〜

face01昨日ですが、白河の南湖公園では子供達も公園で遊んでましたし
勿論、主催者の魔法のランプの主催者の方々は勿論のこと
、参加の作家さんも、お客さん達にも既に復興の意気込みが感じられて、勇気付けられました。face09

でも、今日のように余震などが頻発するとやはり凹みますけどね〜  


Posted by 猫シッポ at 22:48Comments(0)ハンドメイドイベント

2011年04月10日

魔法のランプさんのイベント

魔法のランプさんでのイベント盛況です。
まだ時間がありますし、息抜きにもなりますので、ぜひ遊びに来てくださいネ。
  

Posted by 猫シッポ at 15:25Comments(0)