2011年03月31日

正直うれしいです^^

通便局の話では、日数が掛かるかもしれませんと言われてたので、face07
でも以外に早くface08今ほどうれしい便りが届きました。face01
写真も送ってくださいましたよ♪

素敵にきめてくださいました。face01
それに、家族みんなで使ってくれるとの事でしたので、なお更嬉しくて、
ハンドメイド冥利に尽きますよね(^^)
本当にありがとうございました。(^ー^)/  


2011年03月31日

小動物には癒されますよね!

face01犬ネコに代表される小動物は生活に欠かせないパートナーと言っても
過言ではないと思います。face01
今日は、ネコの組木 “癒しねこ”を作ってみました。

ナチュラルな色合いで塗装しました。

色合いも3種類にしましたので、お好みで、楽しめます。  


Posted by 猫シッポ at 02:11Comments(0)カントリー雑貨

2011年03月29日

久しぶりの新作、お子様チャーチ!

face01久々に新作を作ってみました。
結構夢中になってしまったのな~face09
題して“お子様チャーチチェアー”

座面が30センチ×30センチ高さも30センチです。(大人で40センチ)
全高55センチ
実際に座れますよ~。

後ろ姿もかわいいかもface01


勿論花台、ディスプレイにも好いですね~face01  


2011年03月28日

工房ショップでの売り上げの10%を義援金に!

face09工房ショップでの売り上げの10%を義援金としてお役に立てて頂きたいと猫シッポに出来る事として考えております。
まだ具体的にはどうするか付いては、詳しい方の意見を聞いたりして決定したいと思います。face09
今日は、大阪に転居されたTさんの梱包をしました。勿論Tさんの売り上げも対象になりますから、Tさんの義援金を預かったことになる訳です。

ですから、お客様も、自動的に復興のお役に立てる訳です。
そして、今はまだまだ微々たる物でしょうが、元気の輪が少しでも大きくなったら嬉しいと思いますヨ〜。
全く新しい価値観で結束できたら、本当に成熟した日本に生まれ変われるかも知れませんよ〜icon10  


2011年03月27日

ペット達も相当に怖かった様です(><;)

今回の大地震は、ペットたちも大変な思いをしたと思います。うちのプー太も、家の中に居た筈なのに、暫くどこに居るのかと心配して探しました
そしたら、押し入れの奥で固まって、?呼んでもなきもせずじっとしてました。かなり怖かったに違いありません。
中には、腰をぬかして動けなかったとかいう話もありました。
余震があると、敏感に反応しますし、強い揺れだったりすると、物の下に隠れたりしてます。

これは、ネコ好きの方の表札ですが、ペット黒板の代わりに厚い板を使って、外部でも使える様に油性ペイントで塗装しました。
  


Posted by 猫シッポ at 23:40Comments(0)

2011年03月27日

郡山から元気を発信したい(^^;)

face08icon10正直、自信はありませんが、ハンドメイド作家の一人として何が出来るのかと、悩みましたが、ここ郡山は被災地のなかにあっては
比較的、軽傷?だと思いますが〜face09
大津波の被災者、避難されてる方々の事を考慮すると、イベント等の自粛ムードは、現段階では妥当な判断だとは思います。face09
でも、このままの状態では、東北のみならず日本中の元気が無くなってしまうと思います.従って復興が益々遅れるという、悪い結果になるのかも、と某テレビで話してました。face08
猫シッポも、災害復興に少しでも役にたてるような、チャリティーイベントの開催を考える事にしました。
それと、今日は猫シッポのオリジナル作品で、約1年近く封印していた

この糸立て付きミシンは、大変好評頂いた、猫シッポの最初のヒット作品でした。
でも、価格設定の甘さから、皆さんに迷惑を掛けてしまいました。で、製作を断念しました。

でも今回の震災をきに、猫シッポの原点的作品を製作する事にしました。

多少の技術の向上もあるのか、思い込んでた程は難しくはなかった様にも思いました。^^
木の温もりがあって、癒されると思います。

サイズは、幅20センチ、奥行き14センチ  


Posted by 猫シッポ at 00:30Comments(2)ハンドメイドイベント

2011年03月25日

落札したもの^^

face01アンティークな雰囲気のある、ドアノブが、欲しかったのですが
宅配業務が休業してたのですが、
オークションで、値段も手頃で雰囲気もあると思ったドアノブがあったので〜、
とりあえず落札しちゃいました。face08
昨日届いたとの連絡がありました。
で、早速取り付けてみました。

こちらは、送料の方が高かったです。
一応屋根と壁を貼って、扉もカギも付きました。


後は、仕上げで、雰囲気を出せればと思います。  


Posted by 猫シッポ at 23:01Comments(0)

2011年03月23日

初荷?です〜

face09震災後初めて宅配便で荷物が届きました。でも、営業所まで受け取りに行くしかありませんが、face09

まだ、こちらから完成品等を送る事は出来ませんから、本来の状況にはなかなか戻りません
荷物を取りに行く際に、いつものガソリンスタンドに車の長蛇の列、
後で電話で聞いたら、明日も9時から開店するらしいので、ガソリン事情も改善の兆しが出て来たのかもしれませんが〜
猫シッポも、明日は並んででも、給油しないとicon17!と少し早めに出掛けようと思います。(1台当たり3000円まで)icon15  


Posted by 猫シッポ at 23:21Comments(0)

2011年03月21日

早朝5時から5時間並んで(-.-;)

いや〜猫シッポは寝てましたがface08、子供達は情報があったらしく、早朝5時頃出掛けて5時間並んでガソリンを入れて来ました.満タン入れられたそうです。少しは改善したんでしょうか?
でも、猫シッポにはその元気はありません。face07
午後、それも遅く出掛けましたが、スーパーは終わったり、休みだったりで、

ようやく3店目が開いてましたので、ある食材を買いましたが、やはり牛乳はありませんでした。icon15
猫シッポのつまみでさえない状態ですよ〜face10
今日は、今まで以上に不安になって帰って来ました。face07  

Posted by 猫シッポ at 23:16Comments(0)

2011年03月20日

今、だから・・・・

face09ご存知とは思いますが、郡山の物流もストップしてるに等しいので、
多くの会社が、自宅待機とかで休業状態なので本来の仕事はありません。face10
ですから、今出来る事をしなくちゃいけないと思いました。
猫シッポのオリジナルの作品の中で、魅力あるものや、実際に評判の良かったものなどは製作したいのです。face01

そうなると、工房ショップも少しでも広くしないと展示しきれませんし、
お客様にせっかく来て頂いても、満足してもらえないと思いますface07

(板壁を作りました)
まだ、余震がありますが家にこもってても仕方がありませんので、今出来る事をしたいと思ってますよ〜face01  


Posted by 猫シッポ at 22:44Comments(0)

2011年03月18日

1週間経ちました。

face091週間たちました。
まだまだ、大変な状況ですが、face07
猫シッポも、イベントが延期になりましたので、製作の方も足踏み状態でしたが、
今日は、ガソリン不足のなか材料屋さんに行って、木材を仕入れて来ました。face09
そして、

少しでも、広くしたいとの思いが、以前からありました。
今日は、屋根の骨組みと、扉の部分を作ってみました。
今、出来る事を一歩でも、前向きに頑張らないと、気持ちが萎えてしまうような気がしますface09  


Posted by 猫シッポ at 23:31Comments(1)

2011年03月17日

ネコの島、田代島が気になりました。

猫シッポのブログタイトルのルーツでもある、宮城県の石巻港港から、フェリーで約45分の沖合にある、ネコの島、田代島の被災状況が、気になりました。face09


港にある島で唯一の鉄筋コンクリート造の建物?が飲込まれる様な津波の規模でしょうからface08人的被害も多かったのでは、と思いました。face07
で、ブログで調べました。

皆、高台にいち早く避難したらしくて、殆どの方が無事だったらしい。
でも、さすがに

島ネコ情報は、何を調べても分からないとの事でした。face10  
タグ :田代島ねこ


Posted by 猫シッポ at 23:54Comments(2)

2011年03月14日

イベントは延期します

この度の大地震の被災者の皆さまには、心からお見舞い申し上げます。
そして無念にも命を亡くされた方々には心よりご冥福をお祈りいたします。
自然の力とはいえ、あまりにも悲惨な状態に、言葉を失いました。

ここ郡山でさえ、食料、ガソリン、宅配便など生活に必要なものが不足してる状態です。


工房は、倒壊こそ免れましたが、

申し訳ありませんm(__)が、さまざまな、状況を考慮しますと、イベント開催は、延期せざるをえないと思いました。
  


Posted by 猫シッポ at 19:49Comments(0)

2011年03月11日

うちも、どうにか大丈夫です。

連絡手段がありませんので、無事のを連絡しました。  

Posted by 猫シッポ at 21:37Comments(0)

2011年03月11日

3月とはいえ寒いですよね(^^;)

face01楽天イーグルスのチアリーダーによるチケット販売促進の催しの光景です。face09



普通、こんな感じですョface02  


Posted by 猫シッポ at 13:10Comments(0)

2011年03月10日

Yさん、日本一の便りですよ~(^^)

face02ハンドメイドしてて、嬉しい事たくさんありますが、
今回は、Yさんが写真を送ってくれました。face02



多分、全国でも初めてでしょう。
それにしても圧巻です~。豪華ですご~くぜいたくな気分になりますね~(今時貴重かも)
マステファンには、たまらないと思いますね~。
貴重な写真をありがとうね~(T~T)face05  


2011年03月09日

WTさんKさんHさんもう直ぐです(汗;:)

face01今まで、イベントが続いてたと、言い訳しちゃってますが、face08次のイベント前にオーダー頂いた分を完成させないといけませんよね~(汗;:)で、
作りました。

忘れていたわけでは、決してありませんface09

アルファベットのストラップ用の仕切りの付いた箱も作りましたface01   


Posted by 猫シッポ at 23:22Comments(0)カントリー雑貨

2011年03月08日

taka & toshi なんで?(^ω^;)

face07他に思いついた名前は、“ジュンとネネ、ケンとメリー”
かなり古い、 良く言えば懐かしいface04
で、新しいところで、思いついたのがこれ↓↓↓

今までの、アニマル黒板を有効に使って、もっともっと楽しくて、お子チャマに喜ばれるアイテムに進化させたいと、face08
いや、チョッと肩に力が入ってしまった〜face04
そんなに大げさでなくて良いんですが、楽しめるものが出来れば好いんです〜face05
この白のシャビーは、27日限定かオーダーになるとは、思いますが、(実は、猫シッポによるワークショップの計画face08も考えておりますが)

通常は、こんなかんじ〜face02ですよ〜  


2011年03月07日

青空マーケットへ猛ダッシュ(^^)

icon163月27日(日)の猫シッポと雑貨BOX主催の青空手作りマーケット
へ、向けて頑張りたいと思います。参加して下さる皆様にも、お客様にも喜んで頂きたいからです。face05
そして、工房もそれに向けて改装したいと思いました。face02
せっかくですから、作家の皆様方にこれからも利用して頂けたら、嬉しいと思ったからでもありますよ〜
予想図を描きました。face02

一歩ずつでも、進歩出来ればと思いま〜す。face02
工房ショップは、デッキ部分は、屋根壁を作ろうと思います。
参加して下さる作家の方のブースの分バックパネルの板塀も作りたいです。


他に、チラシもつくってますよ〜face01
随時報告していきますので、程々にお楽しみにしてて下さいね〜face05 


↓↓↓猫シッポ工房ショップマップはコチラです↓↓↓





  


Posted by 猫シッポ at 23:02Comments(0)

2011年03月06日

ハモステ盛況\(^_^)/

ハモステイベントですが盛況です。('-^*)/
まだまだ時間がありますので、
是非ともお立ち寄りください♪(*^ ・^)ノ⌒☆
  

Posted by 猫シッポ at 12:21Comments(0)