2011年02月28日

ハモステショップ、ありがとうございました。

face012ヶ月でしたが、皆様方には寒い中、足を運んで頂いて、本当にありがとうございました。m(__)m
猫シッポは、これからもパワーアップして素敵な作品を作りたいと思ってますので、宜しくお願いいたします。face02
只今、ハモステから帰ってマッタリしてます~コーヒー

と、思いきや
又々、icon16ヒエ~icon10焦っておりますだ~

これって、次の日曜日ですよね!!face08
でも助っ人に、CROWN BEATさん率いる全国の多数の作家さんグループの雑貨ボックスさんが、急きょ
参加してくれます。
素敵な帽子や、子供服など布作品が多数展示販売されるので、期待してください。face05
まだまだ、
イベント企画盛りだくさんface08

お友達、ご家族お誘い合わせで、ご参集くださいませハートきらきら  


2011年02月27日

工房ショップにも春が(^^)

face01先日、船引はっぱ隊の方々に、
我が工房ショップにも春が、来つつある事を発見していただきました。face02
猫シッポは、全然気が付いてませんでした~face07

しかも群生しております。face08

なかなか、可憐な花ですね~。face05
癒されますね~icon06
この花の名前は、
“オオイヌフグリ”というらしい、face07
この名前が、どうも相応しくないらしい?!?

ネタ元のmiumionさんのブログにて、ご確認下されば、十二分に納得していただけますよ~face02

で、プー太も一言、

返して!なんて言ってませんニャねこ  


Posted by 猫シッポ at 18:09Comments(6)

2011年02月26日

肩こりに負けず凝ってます2(^^)

face01市内のYさんオーダーのいわゆる下駄箱ですが、
扉も少々凝りましたよface09
塗装もしてみました。face01

 
存在感は想像以上にありますが、塗装に落ち着きがありませんので、そこを改善したら、かなり好くなると思いますヨ〜face05  


2011年02月25日

不思議の国のアリス?

face01不思議の国のアリスの一場面をイメージしたらしいです。
ウサギさんの家らしです~face01


face02確かに家の形です。
そして、ウサギさんのお茶の時間がわかります。face02
ウサギさんが家に入るところでしょうか?



やっぱり~
家の中にいましたね~face05
よかった~  


Posted by 猫シッポ at 21:06Comments(2)カントリー雑貨

2011年02月25日

レトロな三輪車久々に本領発揮!!(^^)

face01昨日は、miumion さん、ミラー★さん、kth2*さん
はじめ、多数来店いただき有難うございました。天気も春めいて好かったせいか、気分も最高でした~。face02差し入れまでいただきまして(既にお腹のなかですが、美味しかったです)ありがとうございました。
以前に、ディスプレイ用に購入してた、レトロな三輪車も、ミラー★さんのお子さんに乗ってもらい、face02久々に本領発揮で、さぞ嬉しかったろうと思いました。


それに、皆さんには、元気を分けていただき感謝しておりま~す。face05  


Posted by 猫シッポ at 12:17Comments(2)

2011年02月24日

小文字のエム~あれ~~(^^)

face01以前見たような聞いた様な?
ま~かたい事は抜きにして~face08
作りましたよ~。

というのも、
先日、仙台に行った時、カラーズさんとクラウンビートさんに専門家としての意見を、みっちり聞かされまして~(汗;:)
で~、結果つくりましたよ~。
そしたら、なかなか可愛くて好いんですな~face02
猫シッポは、この分野一寸?ですから、face06
丁度良かったのかもface02

この後の仕上げは、カラーズさんにお願いしたいと思います。face01
それと、明日来てくれるmiumionさんとミラーさん、kth2*さん、と
sairensouさんの手土産にしたいと思っています~face05スリスリface02  


2011年02月22日

一転して古民家ですよ~(^^)

face01昨日の事は、後にしてface08
今日は、日本のカントリ~古民家出現か~face08

でも、改めて見ると合成バレバレですね~face07
白川郷をイメージしたのですが~face08

ところで、これはハモステ2階で、シルバー人材センターの皆さんの作品展示即売会の一部です。


かなりリアルに出来てますよ~face02
猫シッポも完璧に負けてます~face06
これら、片手万円位の値段が付いてました。
シッポまいて帰ってきました。face04  


Posted by 猫シッポ at 23:00Comments(0)

2011年02月21日

想像以上に凄いんです~(^^;:)

face09仙台ヒルサイドショップッス&アウトレット、
想像以上でした。
これ、半景です。



駐車場の端まで行かないと入りませんでしたface08

やっと、全景をとることが出来ました。face01
これだけのスケールですから、期待しちゃいましたよ~face02  


Posted by 猫シッポ at 20:01Comments(0)その他

2011年02月19日

デザイン無視で、貼っちゃった(^^)

face01明日日曜日、
仙台ヒルサイドショップス・アウトレッドで開催のハンドメイドフリマに出店するので、
宣伝の足しにと貼ったのですface08




少しでも多くの人に分かってもらえたら嬉しいですが~face05  


Posted by 猫シッポ at 13:55Comments(2)

2011年02月17日

ピンク!ピンク~ピンク!!(^0^)

face01期待した方はいないとは思いますが、何てface07
若かりし時分には、この言葉,少し?ときめいた気がしますが、
今も、お世話になっておりますよ~。face02

自分でも作ってて、カワイイ~face08
思いますよ~face03(影響受けやすい性格だったりして)


この半円のフリフリが好いんでしょうね~。face05  


Posted by 猫シッポ at 22:15Comments(4)カントリー雑貨

2011年02月16日

O~P~QR♪♪歌ってます(^^;:)

face01子供の頃からですが、アルファベットを憶える時に、
節を付けて、憶えた記憶があります。face02
“子供の頃”だったら可愛げがあって好いのでしょうが、
猫シッポは、今でもOicon14P~Q~Rの辺りになると、
節無しでは、こころもとありませんface07

今日は、仙台のイベントに持って行くためと、共にネットで購入した、
いわゆる、ケヤキの堅木とスエードコードを使ってアルファベットストラップを作りました。
キラキラころころしててカワイイでしょ~face05
コードも少し長めにしましたので、色々と使えると思います。
仲間に入れてくださ~いface08

撮影用に使った、オリーブの細木が気の毒なようでもあります。face01

実は、上から吊らないと、もちませんでした。face08

めぷるさんへ納品したストラップも全て、この紐に交換したいと思います。
既に購入してくださった方用に、紐を用意しておきますので、使ってくださいネ~face01  


Posted by 猫シッポ at 23:55Comments(0)

2011年02月15日

いよいよ仙台進出!!(^^)

face012月20日(日)仙台青葉区の“仙台ヒルサイドショップス”でのイベントに初出店します。
でも、実際には、行って見ないと分からない部分が多いのです~face07ですから無事に行って帰ってこれたら良しと言ったところでしょうかface08
参加する事に意義がある!!なんて余裕はないのですがface07
初めてなので今回は割合小さめなものを持っていくことにしました。


今日は、マステカッター類を作りました。face02

せっかく仙台まで行くのですから、精一杯宣伝して来たいとは思ってますよ~face02  


Posted by 猫シッポ at 23:27Comments(0)カントリー雑貨

2011年02月14日

肩凝りにめげずに、プチ凝りですよ~(^^)

face02幅広の天然木材は高価で、反りも大きいので、
先日、板接ぎ(いたはぎ)して置きました。それを加工してface09、靴入れの(下駄箱と素直に言えば好かったかもface08
外枠ができました。
このいわゆる下駄箱は、いつも大変お世話になってる市内のYさんのオーダー品なのですよ~face02
ですから、一寸凝りたかったのです。face02

中の棚板は全て可動式にします。脚も付きます。
残りの、扉も少しだけ凝らしてくださ~いface05  


Posted by 猫シッポ at 22:52Comments(0)カントリー雑貨

2011年02月13日

やはり嬉しいですよ(^^)

face01今日は、1週間ぶりにハーモニーステーションへ行きました。
不足分を調べて追加する為です。そしたら、ちと閑散とした場所がありました。face08
スタッフの人が、売れたんですよ〜face02
そういえば、確かにあるところにありませんface02


サイドテーブルが売れたんです。
本当にありがとうございました。
勿論、セロマステカッターはじめ、100円アルファベット類も本当に嬉しくて感謝しております。m(__)m  


2011年02月12日

ルーツ5親方様の決断!!

田代島、ネコの親方様は、皆の気持ちを知り心を強くしました。icon14

親方様は、思いました、長年にわたり島民、島猫共に手に手をとり、平和に暮らせたことを(大漁を皆で感謝する日々など等、これらを犯そうとする事に対処する手立てを?
  

この島を戦いの場にするのは、しのびない!
先ずは、己自身で黒ニャンボスを成敗して見せようか!   と、一匹、あじとに向かう親方様です



親方様の怒りの猫パンチicon09と猫キックが、炸裂!キラキラ

黒ニャンボスもなす術もなく、ノビてしまった。

やっぱり親方様に、付いていくニャン。

うむ、うむ、わしに逆らうには100年早いワイニャ~。



でも、やっぱり眠い親方様じゃニャーface04


なーんだ、自分が主役の夢を見てただけニャ-ン、  てまいったニャンZZZface03
  


Posted by 猫シッポ at 23:34Comments(0)

2011年02月11日

こそ〜っと?です(^^)

face01実家の猪苗代にいた頃ですが、大雪は、こそ〜とface06降るらしいんです。face08今日も、外に出るまで気が付きませんでした。15センチ位でしょうか
いつの間にか積もってました。icon04
チョッと田舎を思い出しました。face09
話は代わって昨日“KFBフリマ”に申し込んできました。初日の5月3日です。昨年は2日目でしたがやはり初日の方が好いらしいので、早めにと思っていたからです。icon16
その後、オープンしてるのに、なかなか行けなかった、“天然酵母to国産小麦のぱん  ホームメード エンドウ”さんに行きました。
本当の意味で、こだわりのある自然でヘルシーな美味しさのある、からだに優しいパンだと思いました。
ナチュラルな部分では、相通じる部分もあるのかもface05



ハッピースさんのすぐ近くなんです。ですから是非ともお試しくださ〜い。face05
スナックと駐車場のある交差点から入って直ぐに、のぼりが出てるから分かりますよ〜。
今の所、不定休なので、ホームページで確認してくださいね〜。face05  


Posted by 猫シッポ at 23:30Comments(0)

2011年02月11日

プー太、神になる?(ーー;:)

神さまも立場が無い、恐れを知らない?face07と言われますニャ〜!?

プー太は、意味がよく分かりませんですニャーねこ
数少ない遊び場の大事な場所なのニャ〜face08
でも、

早く降りる様に言われるので、つまらないんですニャ〜。face10  


2011年02月09日

タイヤ交換、今頃ですか?

face09そうなんですよ~。今頃になってようやくタイヤ交換
しました。face07
前の車が路上で、突然エンジントラブルでポシャってしまいました。(他に何の被害も無かったのが不幸中の幸いということでしょうか)face01
それで正直悩みましたが、木工に適した車に替える機会だと、少しだけでも前向きに考えました。face02
それから1ヶ月位で、何とか手ごろな車が見つかりましたが、冬タイヤがありませんでした。結果今、ようやく交換が終わったところです~face02



やはり前向きでありたいと自分に言い聞かせる猫シッポなのですよ~face02  


Posted by 猫シッポ at 22:33Comments(0)

2011年02月09日

テレビ台作りました(^^)

face01東京で、働いてる息子のテレビですが、超遅れての完成face07になりました。face08
身内はついつい後回しになりますので、(忘れてた!と言われましたface07

今回は、表面がシナベニヤで反りも少ないシナランバーを使いました。face02
ですから、比較的短期間で出来ました。face02

きれいにスッキリした仕上がりです。


木口は、シナの木で作った専用テープを張りました。
ですから簡単できれいface02
ただ、材料費は、高くなりますから、難しいところなんですよ~

それと、化粧小口は出来ないので、物足りない方も多いかも!?  


Posted by 猫シッポ at 12:56Comments(0)カントリー雑貨

2011年02月07日

たおれてしまった〜(ーー;:)

face06風が強いのには驚きましたが〜
倒れてしまいましたface08
いずれは、とは思ってましたが、やはり

おもえば、一昨年の7〜8月頃に作ったのですが、


木が腐食してたんですね〜face10
でも根っこが、つながってるので、この状態で上手く立ててみたいと思います。  


Posted by 猫シッポ at 23:19Comments(0)