2011年01月09日

餅つき大会の様子です。(^O^)/

本格的な餅つきですヨ!(^〜^)
千本杵で仕上げます。


それにしても、
美味しかったですよー(b^-゜)

  

Posted by 猫シッポ at 21:31Comments(0)

2011年01月09日

今日の猫シッボブースです。(^_-)☆

今日は、ハーモニーステーションの餅つき大会です。おかげさまで美味しい頂くことができました。(^^ゞ
  

Posted by 猫シッポ at 20:48Comments(0)

2011年01月08日

2段の丸テーブルはいかが?(^^)

face01気軽に使えて、チョッとおされなテーブルを作りたいと思ってましたが、
第一弾として出来ましたので、紹介したいと思います。face02

本来ならば脚にもっと手を掛けたかったのですが、自己満足になってしまうので、face07現実的な形状になりました。
でもテーブルは、化粧ふちにして、オシャレにしました。

face06今一写真写りがワルくて済みませんです。icon07
ハーモニーステーションでの明日9日(日)11:30からのお祭り、親子餅つき大会他に間に合わせようと思い作りました。face01
是非ともご覧頂きたいと思いますface02  

2011年01月07日

凝ってます~P-1(^^)

face01最近肩凝りでもありますが、製作の方でも
しっかり凝ってるんです~。face08
“珍しい”なんて言わないで下さいネ~icon10


テーブル、ですが只のテーブルではありませんよ~face02

側面です。


これからが、益々、凝りますので、一寸お楽しみface08
と言う事で、お願いしちゃいま~すface03
  


2011年01月06日

1月9日(日)は親子もちつき大会です(^^)

1月9日(日)は、ハーモニーステション(まちの駅)でのお祭り“新春親子もちつき大会”
が開催されますよ~face02
もち論参加無料ですよ~face01
千本杵での餅つき体験ができます。(懐かしいですよね~face02)他にイベント盛りだくさん!!
なので、親子で楽しめて好いですよね~。face05

ところで、猫シッポは、ブースの模様替えと追加展示してきました。face01
雰囲気が良くなってきましたよ~


プーちゃんもご機嫌ですニャ~ねこ




思った以上に雰囲気は、良くなったと思いますが、
まだまだ、素敵な作品を作って追加していきたいと思います。face05  


2011年01月05日

初、ナチュラル丸椅子です(^^)

face01丸椅子は、初めてでした〜face07こだわりがあったからかも知れませんが、face09
でも、コストパフォーマンスを考慮して(実用サイズ)
実際に作ってみたら、結構かわいくて雰囲気もあるのでは、face02


雰囲気としては、

気に入って頂けたら嬉しいのですが?face05  


2011年01月04日

ハモステ、ブースほぼ完成?(^^)

face01勿論今日は朝一から、ハーモニーステーションの1階、
猫シッポブースの設営をしてきました。icon10
現地に到着して板壁はじめ、荷物を搬入して、設営の場所を見たら、face08

打ち合わせ時より広くなってました。face09
むむ〜!!これは、〜と予定より広い事は有り難いことです〜icon14
でも、空間が空き過ぎ〜キラキラ
ド〜も、配置換えをした際に、広く取ってくれたとの事星

これは、もう一工夫出来ると、猫シッポは思いました。face02
という事は、まだ完成ではない・・・・・・(汗)

何時ものイベントと比べると余裕の広さです。


今回から、アルファベットは、100えんの小文字と150円の大文字の2種類になって、正面から見易いディスプレイに変更しました。
と同時に、手前にスペースが出来たので、より効率が良くなりました。face02




こちら、右側が工夫の余地が沢山あって、あれこれ考えてま〜すface02
多分、これからも色々と社会実験ではないですが、face07
試行錯誤、間に合わなかった、作品も追加してまいりますので、楽しみにしてくれたら嬉しいで〜す。face02  


2011年01月03日

ハモステ出店積み込み完了(汗)

きょうは、1月3日!!face09正直もう少しゆっくりしたいですが、face01
せっかくの、お話ですから、仕事始めの4日から出店させて頂く事になりました。face01
ですから、3日の今日、積み込みや、細々とした準備をしました。

お客様に差し上げる猫シッポの作品のパンフレット?
と、

名刺の裏に貼る工房の地図
等々、作ったりしましたface02
ご好意で、出店させて頂く訳ですから、より多くの皆様に猫シッポの作品の好さを分かって頂きたいと思い、製作してきました。icon10
中町ホテルプリシード向かい、ハーモニーステーション1階の産品販売ブースに展示してます。face01
委託になりますので、猫シッポはおりませんから、ゆっくりご覧頂けると思います。 近くにお出かけの際に、お近くの方、素敵空間face05に仕上げたいと思っておりますので、お出で頂きたいと思っておりま〜す。face05  


2011年01月03日

わんニャンとしゃべり隊ルーツ3

しばらくすると何か、怪しい影がい。


秘密の集会とでも極秘ニャンルート情報によると、港の魚もらい順のトラブルによる、クーデター?face08

(24の見すぎじゃニャーの)らしいのだニャン


このことを一刻も早く親方様にお知らせしないと!icon16



親方様は誰よりも島を愛し島猫と島民の安全と平和を祈っているのだ。(できれば大漁も)face05



親方様大変です。黒ニャングループが魚もらい順を独占するため親方様に謀反を企んでますニャー



ニャンてこったい!

その様な事が許されてニャーるものか。

早速みんニャに知らせておくれ!

どニャンとかせんといけんニャー

(弟の小屋方さまじゃ!)

ニャンとしたことだ!こうしてはおれまい親方様の元にいかニャいと


寝てる場合ではニャいよ!一大事なんだからニャー

ニャンだか疲れちゃって動けにゃいのよ~ん

わしもじゃよ!



わしゃーメタボで動けないニャー


お腹の調子がゆるいのニャーン・・・

おまけに花粉症ニャンよ。


あっしニャー関係ニャー

そんな中一人の、
いや一匹の若者が言いました

そんな弱気なことでどーするニャー

親方様のお陰でこうして平和に暮らしてこれたのニャ!


そうだ親方様のご心情を思うと皆、頑張らないといけないのニャー。
心をひとつにする皆でした。


続きは、(ルーツ4)  


Posted by 猫シッポ at 13:56Comments(0)

2011年01月02日

わんニャンとしゃべり隊ルーツ2

なかなか、猫ちゃん達にあえませんが、face10
ポカポカ陽気のなか歩いて行くと突然行き止まりです。仕方なく民家の庭の方に(人が住んでいる様子がありません。ここも例に漏れず高齢化、若者の島離れが多いと、
face07
そして、今では島民より猫の方が多くなったらしい。と、
別の道路に出ました。すると1匹、2匹と7/ニャンコに出会える様になりました。
まぎらわしいですョ!icon10
前方にお店がありますネ。でも開いていません。
この先民家はない様なので、仕方なく道を下って見ますか。
face08
すると,いました、いました!うじゃうじゃですネ

(島の軽トラックが来ても”おら知らニャー”とかお構いなしに道端を占領してます。らしい)
神様も不動さんも関係ニャーとでも言う様に眠りこけています。

ようやくニャンちゃんに出会えたのに全く相手にしてもらえない起きて、こっちを向いて頂戴ニャーンなどと猫語?を駆使してもだめだニャ眠いのは猫の宿命じゃんニャーよ!などと訳の分からない事を言って眠ってしまった。

(この後ニャンでもない、いや、とんでもニャい事件に巻き込まれる事など知る由もないニャンちゃんです。)

3 話も楽しいですよ〜(ルーツ3)  


Posted by 猫シッポ at 10:52Comments(0)

2011年01月01日

新年おめでとうございます(^^)

昨年はたいへんお世話になり有り難うございました。face01
ことしも多方面に頑張りたいと思います。宜しくお願いいたします。m(__)m



こうして見ると、多くのイベントで、お世話になってますね〜(約18イベント?)face01

プー太も留守番疲れで、寝ちょりますよ〜face08
有り難うございました。face02

そして、アルファベットですが、やっぱり大文字が入るとメリハリと存在感がでて、好いでしょうface05
ストッカーも作ったので、

分かり易いでしょ!face02  


Posted by 猫シッポ at 14:47Comments(4)カントリー雑貨