2011年01月31日

多機能テーブルお届け(^^)

face01無事納めさせて頂きました。
思った以上に、シックリ納まってますよ。face02

気に入ってもらい安心しましたface02
すでに、その場の雰囲気にマッチして主のようになってますよ~face08



棚板は可動しますよ♪
  


2011年01月30日

回転だ〜い!!(^^)

face01最近、お手頃で、身近なシーンで使って頂きたいface02との思いで、色々と製作してますよ〜face02
今日は、タイトルのように、

身近に使われてるラックですが、木製でナチュラルでオシャレ収納上手なラック、仕切板の取り外しできます。
あえて命名しますが、
“リモレタクルルンラック” face07少々ながくて、
かみそうと言われそうですが、face07

アンティークでレトロ、存在感もあると思います。
大きさも、18センチ幅、18センチ奥行きですから、丁度手頃なサイズにしました。  


2011年01月28日

材料が、不足?(ーー;:)

face01今日は、午前中から材料調達であちこち走りましてicon16最近は、特に寒いのでストックして、木材の乾燥に時間をかける必要があります。face09

そして午後から製作にかかりました。

ピンクのカワイイシェルフの形が出来たと思いきや,背板が足りませんでした。face10
でも、雰囲気は分かるとは、思いますface02  


Posted by 猫シッポ at 22:44Comments(2)カントリー雑貨

2011年01月27日

多用途半引き出しラックです(^^)

face01今日は、改良型の半引き出しラックを
作りました。face09
10台作ってると思ってたら、なんと、八個でした。face07



雰囲気出てて、好いでしょうface02
リモコンラックでも、鉛筆立てその他色々なシーンでオシャレに活躍できると思います~。
お側においてくださ~いface05

この金具、“とって”もカワイイでしょう~。評判が良いので,本日注文しました。



色も2種類ありますから、どちらが好いか、悩んでくださ~いface03
それと、仕切り版が2枚付きましたので、如何様にでもface08お使い頂けると思いますヨ!!face05

  


2011年01月26日

ピンクのかわゆすなシェルフ(^^)

face01ピンクのかいいシェルフの
図面ができました。本体は、これからです。face08
お待たせしてて、済みませんでしたが、ようやく取り掛かれそうです。face09

かわいい感じですね~。一寸派手かもしれませんが、好いと思いますよ~face05  


Posted by 猫シッポ at 23:03Comments(2)カントリー雑貨

2011年01月25日

ツマミにもいいかも♪(^^)

face01左党の猫シッポの、酒のつまみではありませんface07
これには、心温まる想いがこもってるのな~face02


初めて一人暮らしする子供の為とオーダーしてくださいました。
その箱に、合ったオシャレなつまみは、と思った際に、
そのお子さんが、ウサギが好きと聞いてたのを思い出したので、face08即決定しました。face05

このツマミ好きな人には、好いと思い一手間かけて作ってみました。face02喜んでくれると嬉しいです~。face05
  


Posted by 猫シッポ at 23:58Comments(0)カントリー雑貨

2011年01月25日

シッポ、刃、骨、トリプルで折れました(ーー;:)

face07今日、いや昨日になっちゃいましたが、アルファベットの姉妹品として
かわいい動物も作るつもりでいたので、作ってみましたface09
が〜face08形状を考えると、当然の様に
硬い木をと思って糸鋸盤で切り始めましたが、さすがにかたいので、刃の保ちが悪いです〜face10

ようやく切り終わっってから、力を加えて実際に使えるかどうか試しました。face09案の定長いシッポは、折れてしまいface10その分短くなりましたface06
形も変わってしまいました。
で〜、糸鋸の刃とシッポと、結果、骨が折れたという、お粗末な結果になったというお話でした。face04  


Posted by 猫シッポ at 00:43Comments(4)カントリー雑貨

2011年01月23日

キノサトさんで打ち合わせ(=^▽^=)

face01昨日はキノサトさんで打ち合わせして来ました。



その時頂いた三種類のハーブと蜂蜜などで作ったという
ホットなハーブティーをご馳走になりました。
大変美味しくて体も心もホットになりました。face03
ありがとうございました(^O^)/

まだまだ.イベントも開催してるようです。皆様にも素敵空間を是非とも味わって頂きたいと思いますヨ〜face05  


Posted by 猫シッポ at 14:14Comments(0)

2011年01月22日

本物志向でもお手頃です〜(^^)

face02本物志向でもオシャレでかわいいしかもお手頃なストラップを
量産してます。face02
でも一つ一つ丹誠こめて作るのな〜face02
face05

このmの小文字は、お世話になってるMさんへの感謝の一部です〜face02


でも、木の種類により色が結構違うので、楽しくなりますよね〜。
仕上げにオイルのナチュラルで塗装してますから、尚更ですよ〜face05


出来次第めえぷるさんに納品したいと思います。face02  


2011年01月21日

ナチュラルテイストなキーホルダーです(^^)

face07何故か今日になってしまいました。face08
と言うのも、帰る頃になってアイデアがまとまったものだから、ついつい納得するまで、製作しちゃうのな〜face09
それに、先日のカギを作った硬木があったので、ついつい作ってしまったのです〜icon14
困ったもので、暗くなる頃に調子が出てくるんですよ〜face06


ナチュラルさが基本にあるので、金属類は使わず、直接皮ひもで結びました。face02

他にも、

やはり適切な大きさが大事だと思い今まで作ってたサイズより小さくしたので、切るのが少々難しかったです。face09

ナチュラルで木の温もりもあって、かわいく出来たと思います。
革紐がなかったので、お店で購入して完成させたいし、アルファベットも全部揃えたいとも思っていますよ〜face05  


2011年01月19日

本格的なプチシェルフに新色?

face01プチシェルフと言っても、幅は35センチありますから
結構いろんな場所で活躍できる本格的でおしゃれ、カワイイで安価face03好い所取りの実力派でもあるんですよ~face05
すでに、納品済みのオールナット色の色違いバージョンが出来ましたので、
めえぷるさんに納品予報face08として、紹介します。



やさしい雰囲気で爽やかで、好いと思います。明日20日に納品したいです。
いろ違いの2種類がそろうと思いますので、実際に見比べていただけたら嬉しいで~スface05
  


2011年01月18日

ほぼ、完成でホッ!!(^^)

face01納期が迫ってきてますので、正直きになって夜も寝付かれなかったのです。face07(その割には寝すぎてる様でしたが?)face04
でも、今回の少々凝った作品は、猫シッポ自身も作ってみないと、分からない部分も有ったりして、
少しでも早く形にしたかったのです。
でも、ここまで来たので、少しホッ!!とした気分になりました。face06face02

お客さん側になります。face02
雑誌は勿論ですが、猫シッポの雑貨も置かして貰ったら嬉しいな~face06なんて考えてたらface06、この様な素敵なデザインになっちゃいました。face05



その対面もキレイになりましたよ!。face01

高さ調整できる棚板が、2枚できます。からお仕事もしやすくなったり、お客さんとのコミュニケーションも
好くなって、今まで以上に繁盛してくれると思いますよ~face05  


2011年01月17日

サイクロン集塵機の切り屑交換(^^)

face01普段世話になってる、縁の下の力持ち的存在の
自作サイクロン集塵機の切り屑ごみ袋の交換時期になったので、紹介しておきまっす。face01
以前にも紹介してますが、せっかくの機会ですから、face08



一般的には、金属でサイクロン部は作るのが望ましいのでしょうが、猫シッポは木材で作りました。
思いの他,好結果でしたよ!!

face08扉を開けるのが怖いface07と言うような状況ではありますが、
これだけの粉塵を区分けして分別しちゃうのですから、face08サイクロン恐るべし星
45リットルのポリバケツに家庭用のごみ袋を装着してるので、意外と後処理は簡単なんですよ~face05

猫シッポ工房では、一番多用してるのは、トリマーテーブルでしょうか、

でも、未完成だったりして、face07

本格的な、集塵機がほしいですが、今のところ何とか間に合ってるので、好しとしておきますface02  


Posted by 猫シッポ at 22:00Comments(0)カントリー雑貨

2011年01月17日

オシャレな本格シェルフ、しかも安価(^^)

face01本格的なイメージでオシャレ、しかも、お財布に優しいface02
その様な、作品を作りたい。と思ってましたが、挑戦してみました。
その、第一弾です。この冷え込んだ時代の中で、少しでも癒しの手助になれたら、嬉しいですヨ〜face02
で、

少々小振りではありますが、堂々たる存在感、face02


しかも、しっかりディスプレイしてるでしょう!face03


そして材料を変えて、センスアップして素敵になった木製キーとの相性も
ピッタシでしょ〜face05  


2011年01月15日

セロマステストッカー(^^)

face01セロハンテープも色々楽しくカワイイいのが出回ってきました。
ですから、皆さんのお役に立つ、マステは勿論の事、セロテープも収納できる、face02
セロマステストッカーを作りました。しかも意外とお安いんですよ~face03




似たようなカットで済みませんが、セロハンテープを収納すると、こんな感じになると思います。face01



勿論マステのみの場合は、前面に筆記用具やカッターハサミ、他入れて後部席に
マステを収納しても、便利でしょ!。face05



前後全てマスキングで、いっぱい!!
と言うのも、最高にカワイイと思いますよ~face05  


2011年01月15日

凝ってます~P-2(^^)

face01前回に引き続き、肩凝りと平行して凝ってますシリーズの、山場に差し掛かってなかなか難しいというか、微妙な部分を何とかクリアしました。face02
と言う事で、

こちら側は、お客様にお待ち頂く際に、雑誌などいかがでしょうか、その他お知らせのパンフレット等も
置けると思います。face02



その対面ですが、


棚を付けて、仕事がしやすいように配慮します。

勿論、気を抜かないで仕上げたいと思いますface03face05  


2011年01月14日

キノコの家にいらっしゃ〜い(^^)

face01キノコの家に招待しま〜す。
という事で、新築の星出来立てのホヤホヤの家をご覧下さい。face02

皆の家ですから、これから入ってみたいと思いま〜す。face02

皆、ぴったりで住み心地も良さそうですよね〜face05  


2011年01月12日

ルーツ4田代島猫、合戦前日!!

初めての方は、こちらも楽しいですよ(ルーツ1ルーツ2ルーツ3

戦の前には腹ごしらえをしニャいと!face08
face06




行くのかいニャー? 若いのに、健気じゃニャーの



まだまだ若いものには、負けられんニャーよ!
もう一働きしないといけんかいニャー力こぶ




およびなの~





つれてってニャン




甘くはないのニャーよ!




3匹のニャむらい、ニャンちゃって(かなり古いかもface07





わしはちょっと遅れるニャンface08





争い事は,いやでおじゃるヨ!


いよいよクライマックスですニャンface03
宜しくニャンface05

続きますface02  


Posted by 猫シッポ at 22:02Comments(0)

2011年01月12日

木製キーを作ってみました(^^)

face01有名ブロガーのMさんのブログを見てたら、素敵な木製キーが
より素敵に紹介されてました。icon12
これには、木工作家のかけ出しの猫シッポとしても作ってみたいとの衝動を押さえる事が出来ませんでした。face08
で、2〜3種類のデザインとサイズを考えて、(でも酷似してると言われると困りますがface07face06
でも、実際に木製のキーが身近にあったら好いと思ったので、作る事にしました。

出来映えは、もう少し好くなると思いますが、
近じか、数パターンお披露目したいと思ってますよ〜face05  


Posted by 猫シッポ at 01:09Comments(0)カントリー雑貨

2011年01月11日

弘法、筆を選ばずとか言いますが(^^)

face01猫シッポは弘法ではありませんが、(工房なんちゃってface07)やはり道具は仕上がりの善し悪しに、影響したりはかどったりする事は当然ですよね〜face06
他では、以前から使ってるのでしょうが猫シッポの場合は以前はそこまでの精度は求めなくても問題は無かったのですよface06
でも、今日ヤマ○に行ったら、以前から気にはなってたスライド丸のこが安くなってたので、
お持ち帰りしました。face02

そして、職人の性でしょうか試しに作ってみました。face07

只の枠ですが、4カ所の角が45度にカットされてますが、隙間が殆どなくて、
自分でもまずは、満足して帰って来ました。
好い作品づくりに多いに役立ってくれると思っていますよ〜face05  


Posted by 猫シッポ at 02:13Comments(0)カントリー雑貨