2010年12月30日

アルファベットの大文字です(^^)

face01好評頂いてます100円アルファベットが出来た当初から、大文字は無いんですかと言う要望がありました。face09でも、なかなか出来ませんでしたが、今、ようやく作る事が出来ました。face02

今まで以上にメリハリが出て存在感が出るからより楽しくディスプレイが出来ると思いますヨ〜face02
又、以前に購入して頂いた方も、頭文字を大文字に交換するだけで、簡単にグレードアップ出来ちゃいますから、お勧めしちゃいますよ〜face05
ハーモニーステーションでお披露目しますよface03  


2010年12月29日

わんニャンとしゃべり隊のルーツ?

年末になってしまいました。今年も大変お世話になり有難うございました。face01
皆さんにとって良い新年になるように願っております。face01

ところで、わんニャンとしゃべり隊のルーツは、
宮城県石巻港よりフェリーで約45分の沖合いの猫がいっぱい住んでいる田代島に訪れた事に由来してました。face09icon01
すでにご覧になった方も、正月番組だけでも飽きちゃうので、お口直しに見てください。
face08
田代島! ジャックとしゃべりたいという気持ちからか、今日は何時もにない早い目覚め
face01昨日とは打って変わり上々のニャンコ日和、高まる気持ちを抑えつつも8:00には、石巻網島ライン船乗り場に早々と到着。(9:00分出港なのでちょっと早すぎ)[face07#IMAGE|S25#]
ろくろっ首状態で乗船、波に揺られて約45分田代島がようやく見えて

きました。face01古いでしょうがNHKのひょっこりひょうたん島のモデルだったらしい。仁斗田港でジャックは待っている〜icon26♪♪(五木ひろし の歌で!かなり古いface04ようやく目的地に到着しました。
でもどうも様子がおかしい。ニャンコの歓迎がありません。(2〜30匹くらいはいる筈なのに気を取り直して人家の方に移動しますかface09
と!その時前方に何かがこれはかなり気合の入ったお出迎えです
(黒長シャツ姿です)遠路はるばるご苦労様ですニャー。なんて言っちゃたりして?
でもちょっと手強そう。ちょっと不安になりながら村の中に入って行きます。でもなかなか猫に出会えません。
坂道がほとんどで体にこたえますよface07ほんとに!なに~長い階段を登ることに(トホホです)

おうっと!これが知る人ぞ知る、 古来より島の守り神として、あがめ奉られて(かんでしまったきた猫神社ではあ〜りませんか 違いますこれは稲荷神社です。て〜!早く言ってチョッ!  などと
ブツブツおや!


なかなかの絶景じゃありませんかどうも遠回りしてる様です。

2話に続きます。(ルーツ2)  

Posted by 猫シッポ at 18:53Comments(0)

2010年12月29日

たまご形のサイドテーブルの新色(^^)

face01好評頂いてますタマゴ形のサイドテーブルの新色(オールナット色)
ができました。脚部とのコントラストがあって、スッキリした印象です。face02


セロマステカッターの白シャビータイプとの相性も好いでしょ〜。
足元の、遅咲きのハーブがハナを添えてくれました。face05  


2010年12月27日

プリンタトレイの実用板?(^^)

face01プリンタトレイの第2弾face08(チョッと大げさですニャ〜)
でも、進化の跡が分かって頂けると幸せです〜icon14
本題ですが、正直人それぞれで、サイズとか形状が変わるのが普通だとは思いますが、face09
ですから、その目安となる物が必要だと思いましたface02


この様に使って頂けたら嬉しいと思います。
勿論形状サイズは。ある程度は自由ですよ〜face08

猫シッポは、この様に使いたいと思いました。



100円アルファベットがより分かり易くなる様にと以前から思ってたからです。face01

実際には、塗装して昭和初期の雰囲気にしたいのと、斜めにする事により、文字が落ちなくて見やすくしたいと思っちょりますよ〜face02
  


2010年12月26日

苦肉の策?(^_^;)

昨日からの雪で、避難してたグリーン達に今日は少しだけ日光浴をしてもらいましたが、
室内に取り込む際に、以前から売れ残ってた、face073段のカゴが目に入ったので、使ってみました。face08
これが意外と便利で、省スペースになって、しかもオシャレかも〜
face02

分かりづらいですが、上段は

多肉ちゃんを、
2〜3段目は、

アイビーと雪ノ下を入れて見ました。苦肉の策ではありますが、思いのほか良い雰囲気で(カゴが錆びたり古びて来たら、サビーになったりして)お勧めかもface05
と思いました。  


Posted by 猫シッポ at 23:36Comments(2)カントリー雑貨

2010年12月25日

緊急避難?(テスト中で済みません(ーー;:))

face08少々大げさかもしれませんが、昨日からの雪で、
グリーン達を急きょショップに避難させたのですが、

脚の踏み場もありませんです~。face07  


Posted by 猫シッポ at 19:43Comments(2)

2010年12月24日

日本ブログ村に登録しました(^^)

face01本日、日本ブログ村のハンドメイドに恥ずかしながら
登録させていただきました。face09これからの記事は、より多くの作家さんに見られる機会が増えると思います。face01
ですから、緊張で身の引き締まる思いですよ~。face08
今まで以上にいい作品作りを目指して・・・・・えーと・・・(汗)face07

今日は、オリジナルの椅子と机が出来ました。



今回から椅子もリメイク品ではなく、完全なオリジナルです。face02

机は、勿論前回の灯油ストッカーとしても使える優れものです。face05
そして今回は、引き出し部分に薄ピンクのノブを使って、一寸おされにこだわってみました。face05


ハーモニーステーションでご覧いただけます。face02  


2010年12月23日

ケーキと焼き鳥?(^^)

face09今日は一足早いクリスマスケーキです。他に焼き鳥の様な、face07

チョッとおかしいですが、face08
ついでに、

美味しそうでしょう!face07
本当は、  続きを読む


Posted by 猫シッポ at 23:32Comments(0)カントリー雑貨

2010年12月22日

黒板付きコルクボードシェルフ(^^)

face01ペットの黒板とコルクボードが一緒になったら便利で楽しいかもとの、先日お出で頂いたお客様のアイデアを、猫シッポなりに、形にしてみました。face09楽しくてかつ実用性のある物があったらと言う事でした。星
そこを加味して作ってみましたよ!!

勿論、自分の好きな黒板が付けられますので、楽しいし、実用性もあると思います。face02
棚板も付けたので、チョークも置けますし、ディスプレイも楽しめますネface02

  続きを読む


2010年12月22日

美脚のオンパレードですよ〜♥(^^)

face01昨日になりましたが、脚物をまとめてみました。face01まずは、
シンクロのペアの様な趣のある美脚は〜
face08
綺麗なおみ足でしょう〜♥。

次にまいりま〜すicon14

こちらは、お馴染みのカモシカの様なスマ〜トな脚ですよ〜face02

そして、締めくくりは、  続きを読む


2010年12月20日

ほっと!心がなごむペン立て?(^^)

face01これは、さすがにベースは市販のものですが、手間のかかるペイントは、
ハンドメイドface02で〜す。
手作りならではの味と趣があると思います。
マイコーナーのアイテムに加えたら楽しいと思います。
アップでも  続きを読む


Posted by 猫シッポ at 23:43Comments(0)カントリー雑貨

2010年12月20日

ハーモニーステーションに出店(^^)

face012ヶ月前に、ハーモニーステーション郡山の1階ブースに、出店させて頂く事になってました。(1月2月の2ヶ月間)face09
でも、打ち合わせと下見にいく事が出来なかったのですが、さすがに時間も無くなってきたので、行って来ました。
スペースは、結構広いです。
(今の様子です)



今まで以上に楽しい雰囲気にしたいと思ってますので、楽しみにして頂きたいと思います。face05

  


2010年12月19日

最良の節目の年にしたい!!(^^)

face01来年こそは、“最良の節目の年にしたい”と思っているのは、
猫シッポだけではないと思います。face05
そこで、その様な皆様の方に応援グッズを作りました。

命名、“節目ウサギ”と申します。
来るウサギ年が、より良い節目の年になる様に通常とは別に、節を入れて心を込めて作ったのな〜〜face08

もちろん  続きを読む


2010年12月17日

もしかして花?(^^)

face01昨日撮影の時に初めて気が付いたのですが、もしかして、ワイヤープランツの花なのでしょうか
それと、本日オーダー品をお求め頂いた、Sさん、Kさん本当に有難うございましたface02  


Posted by 猫シッポ at 18:30Comments(0)

2010年12月16日

足もとから(^^)

face01足もとが大事と思います、ですから意外と考えるんです。face09
普通脚は最後に付けますが、それしだいで作品の善し悪しが左右される事もあるかもしれません。face01
今回は、本体のアールに合わせて、

今回はこんな感じにしました。
でも、  続きを読む


Posted by 猫シッポ at 23:47Comments(2)カントリー雑貨

2010年12月16日

ミシン形付き糸巻きスタンド出来ました(^^)

face01KさんYさん、Kさんからオーダー頂いてたセロマステカッターも、完成しますので、連絡しま〜す。face02
本棚風の家具も、最終仕上げしてますから、間もなく完成します。
そして、昨日完成予想図をご覧頂いたAさんオーダーのミシン形付きスプールスタンド引き出し付きも急きょ製作、完成しましたので、
報告させて頂きますヨ!!face01

正面です。

そして、  続きを読む


2010年12月14日

ミシン型の糸巻き引き出し予想図です。

face01カントリーマーケットの時に見積りの依頼があったのですが、なかなか対応が出来なくて、済みませんでした。face07
実際に製作のイメージやバランスもあるので、

一応想像図を描いてみました。face02
作るからには、(この分の手間は当然頂きませんよ~~(^^))
できたら、  続きを読む


2010年12月13日

オーダーのセロマステです(^^)

face09カントリーマーケットで、オーダー頂きましたセロマステ取りかかりました。
まもなく完成します。宜しくお願いいたします。face01
  


2010年12月12日

キノサト雑貨市で、リフレッシュ?(^^)

face01正直、今日は疲労感もあったので、朝はいつも以上に
のんびりしてました。face04
ですから、遠くに出掛ける元気もなかたのな〜face07
そして、ブログを見てたら、近くで開催している“キノサト雑貨市”を思い出し、これだ!!と思いました。
そして、素敵な空間で、お話をしたりで、心もリフレッシュ?face02
これからの、前向きなお話なども少々?face02
で、お持ち帰りは、

片方だけですが、face08
ほかに、  続きを読む


Posted by 猫シッポ at 23:05Comments(2)

2010年12月12日

ウエルカムボード?素敵ですヨ〜(^^)

face09久しぶりの更新になってしまいました。face07オーダー製作も平行して頑張ってますので、徐々に仕上がってます。
今日は、素敵に仕上がったウエルカムボード似の?です。face01

磁器タイルのアルファベットとフレームのコントラストが素敵に仕上がりましたface02
そして、もう一息な  続きを読む