2010年06月03日

銀河のほとりさんで、まったり気分(^^)

face01先日の祭天市でお目にかかった、“銀河のほとり”の
女将さん(後でHさんに聞いて初めて分かったのですが、)に、お礼を言いたかったのと、お店にも興味がわいたので、寄らさせて頂きました。(^^)
そしたら、既に営業時間を過ぎてしまっていました。
でも、face08女将さんは、快く接してくれまして、お手製の
体に優しいコーヒーまでご馳走していただきました。
想像以上に素敵なお店で、家具類も年代物で存在感がありますし、女将さんのお話も含蓄があって、好かったですよ~!(^ー^)
健康志向な食べ物、スローライフな暮らし、など時間がゆっくり流れてる空間が実感されて、深く感銘しました。face05
  


Posted by 猫シッポ at 23:21Comments(0)

2010年06月03日

プー太は、留守番です

face07最近のプー太は、誰もいない家で、一人で留守番が多いにゃんです。
最近外の出張の仕事が多いらしくて、プー太も所謂“猫の手”としてお役に立ちたいと、言いましたが軽く無視されました。face10 しかし、仕事の帰りには、プー太の好きな、サバの水煮の缶詰めを買って来てくれて、一緒に晩酌のお供をしたり、遅い夕飯を一緒にいただきますにゃ〜face02これって、家族団らんというのでしょうネねこ




でも一日中、一人で留守番するのは結構疲れるし、あきちゃいますニャ〜face07  


2010年06月02日

ドライアジサイについての検証でっす!!

face08今、これからアジサイの季節を迎えようとしてる時にドライとは、
と、タイミングがワルいんじゃな〜い!!!face07と言われてもしょうがありませんが、
しか〜し!!我がカントリー工房としては、ドライアジサイのノウハウを少しでも多くの方に知ってほしいのです。face09
意外と、難しく考えてる様なんですね〜face10
確かに、これからの旬のアジサイをドライにするのは、至難の業だと思いますが、秋になっても咲いている比較的しっかりした肉厚の秋アジサイだったら、室内などに吊るしておくだけでも、そこそこ出来ちゃいますface02

この中の、  続きを読む


Posted by 猫シッポ at 00:49Comments(0)

2010年06月01日

ステップラダー屋内外兼用型に改良(!!)

face01前回紹介した、ステップラダーですが、後部の支えの
スペースを大きく取らないと安定が悪いので、屋内使用は、ほぼ無理でした。face07
そこで、我が工房でも使える様にと、改良しましたface09


壁面に直付けするタイプです。奥行きが、38センチになったので、ジャマにはならないと思います。(以前の外タイプは55センチありました)
壁面取り付け用金具が付いてますから止める事により、より安定します。

そして、もう一つの工夫ですが、  続きを読む