2010年05月31日

工房ショップです~(^^;:)

face08昨日の祭天市のフリマも終わりました。
関係者の方々、猫シッポのオリジナルと雑貨を購入して下さったり、
来店頂いた皆様に感謝いたしますm(__)m。

セロマステカッター希望で、来てくれたお客さまもいらっしゃいました。うれしい限りです。

今日は天気も好いので、そのまま積んであった雑貨などで、工房ショップの外に飾ってみました。


意外と雰囲気が、出るもんですね~face09

それと、  続きを読む


Posted by 猫シッポ at 15:09Comments(2)カントリー雑貨

2010年05月30日

祭天市ありがとうございました。(=^▽^=)

face02今日は、祭天市のフリマの猫シッポのブースにお出でいただき、
心より感謝します〜。m((__)m
それに、セロマステカッターをお求めに来て下さった方々もいらっしゃいまして、感謝感激しました。face03それに、遠方からおこし頂いたか方もいらっしゃいました。


本当にありがとうございました。face05
猫シッポも、励みにして好い物を作って行きたいと心より思いました。(^^)

これからも、宜しくお願い致します!!face03  

Posted by 猫シッポ at 20:22Comments(0)カントリー雑貨

2010年05月29日

祭天市出品雑貨お手頃で、可愛い、!!(^^)

face08という事で、いよいよ押し迫った来ましたicon16アタフタしてまっす!!。
でも、マステカッター各種作ってますよ〜face02
今回は、1000円の格安お手頃サイズも3台用意しました。早いもの勝ちですよ〜。face02
雑貨コーナーの紹介です。

こちら、評判が好かったので、再度登板してもらいました可愛いメタルラックで〜すface02
そして、  続きを読む


Posted by 猫シッポ at 00:41Comments(2)カントリー雑貨

2010年05月28日

祭天市出品雑貨、小瓶で〜す。かわいい(^^)

face0930日に須賀川マチナカプラザで開催の祭典市の手作りフリマが、
刻々と近づいてます。
今日は、とても可愛くて
チョッと、お花やグリーンを挿したりして、何処にでも置けて癒してくれたりする、可愛いガラスの小瓶を紹介しま〜す。(^^)

お値段も安くてお買い得〜。  続きを読む


Posted by 猫シッポ at 01:22Comments(0)カントリー雑貨

2010年05月27日

祭天フリマに出る事になりました。楽しそう〜(^^)

face02来る5月30日に須賀川まちなかプラザで開催される祭天フリーマーケットに、急きょ招待されましたアニマルキャラ3兄弟で〜す。(只今、大人気で引っ張りだこですワン)

僕たちが紹介します。
猫シッポの、新入荷の雑貨です。face05
手始めに、

乳白地にクラウン印で、人気があり、しかも安価で〜すワン。


続きまして、  続きを読む


Posted by 猫シッポ at 00:42Comments(2)カントリー雑貨

2010年05月26日

サイレンソウさんに来ていただきました(^^)

face01昨日、前からオーダー頂いてから間が空いてしまっていた、引き出しが出来ました。
と連絡しました。
早速、来ていただきました(^^)ホントに感謝、感謝で~す。
face02

それも、大量で~す。
ありがとうございましたm(__)m  

2010年05月25日

元祖?定番、小引き出しの白シャビー版誕生っす!!(^^)

face02定番だった、小引き出しですが、このタイプ好評頂いてまいりましたが、
今回始めてface08ホワイトのシャビータイプが出来ました。
この色合いも好いと思います。face05
この引き出しは、お客さんのオーダーでサイズ、と色は、オールナット色で決定した、との経緯があったのです。face09
ですから、今回のホワイトシャビーも船引のハッパ隊さんのオーダーですから、皆さんのオーダーがあっての猫シッポと感謝するしだいです。


35センチ幅   20センチ高さ    24センチ奥行き         4000円  


2010年05月24日

ガーデニングにもチャレンジしまっす(^0^)/

face08最近、柴桜で有名なひらた村に仕事で出掛けたりしてますから、
割と落ち着かない状態が、続いてますが、face07
でも、最近の世の中を考えると、有り難い事だと思っておりまっす!!力こぶ

でも、少々お疲れかも・・・・・・face07
丸一日ゆっくりしましたから、月曜日から又、気分を変えてグアンバリまっす!!face02

で、

最近、カントリー木工雑貨の幅を広げたいと思ッチョリまして、ひらた村の帰りにコメ○に廻って、初心者向きの寄せ植えに挑戦する事に
しました。face09結構まじめです。
そして、  続きを読む


Posted by 猫シッポ at 00:41Comments(0)カントリー雑貨

2010年05月21日

招き猫の木製金庫です。

face06今日は皆さんだけに、金運が良くなるようにと、願いを込めて手作りした、猫のプー太もお勧めの、face08

招き猫の木製金庫を紹介します。

見ただけでも、金運が良くなるような気がしませんかface02

ホームセンターの鉄板の金庫と違って存在感があって、有難い様でもあります。

そして、  続きを読む


2010年05月20日

すごい生命力です!!(驚きました)

face09今日は、一寸まじめに、お話します。

以前、家の裏の林の木が、伐採されたと言うお話をブログにアップしたことがありました。
その時に、看板用に譲ってもらった柱2本を、穴を掘って、防腐剤を塗って埋めておきました。
すでに、半年以上前になりますが、

そしたら、なんとその柱から、新芽が出ていたのです。face08


コレには、一寸驚きました。
しかも、
  続きを読む


Posted by 猫シッポ at 21:31Comments(0)

2010年05月19日

看板がようやく出来ました(^0^)V

face01柱だけだった所に、ようやく看板が出来ました。
やはり、看板がないと悩みますよね?
本業なのに、なかなか出来ませんでした。


それと、
もう一つの訳がありました、  続きを読む


Posted by 猫シッポ at 21:24Comments(2)カントリー雑貨

2010年05月19日

自作しました。(^^)アンティークです。

face01カントリー小物の糸巻きですが、時代感を出す意味で
濃い目のオイル塗装仕上げにしてみました。face02


質感、アンティーク感も出てると思いますがface02

近く めえぷるさんにも納品するので、見てくださいネ!face02

サイズは6センチ丸×14センチです。 1ヶ 550ーです。  


Posted by 猫シッポ at 09:49Comments(6)カントリー雑貨

2010年05月18日

定番の引き出し製作に取りかかりました(^^)

face09色々と忙しさにかまけていた訳ではありませんが、Mさんよりオーダー頂いてから
暫く経ってしまいました、face07
今日は、貴重なフリーな一日になりましたが今一調子が出ませんでした。face07、でも午後からようやくその気になってきたので、


始めてみると、結構集中しますので、でも正直5ツとなると、しんどいですね〜face06
でも、出来る時に作らないといけませんからネ!!face09  


Posted by 猫シッポ at 00:49Comments(3)カントリー雑貨

2010年05月17日

三春ハーブ花ガーデン?へいってみました(^^)

face01今日は、割とのんびり、まったりしてました。
午後2時過ぎですが、チョッと気になることがあったので、花とハーブとどちらが前か、何時も忘れるface07、三春ハーブ花ガーデンに行きました。
ガーデニング真っ盛りの時期ですので、新作のハンギングのアイデアとか、ガラス容器の花器などに興味を持ったからです。face06(先日の森の風さんで、各テーブルに、小さなガラスの花器に水を入れてアイビーなどを飾ってました)

結果、

裏の駐車場に咲いている野の花と、庭のスズランを生けてみました。face02
自信は、全くありませんが、(それに、価格のせいか、瓶があまりにも普通過ぎますし・・・)  続きを読む


Posted by 猫シッポ at 00:28Comments(1)カントリー雑貨

2010年05月14日

我が工房ショップも、作品でいっぱいです~(^ー^)

face01最近とみに、イベント参加が多くなって来たので、
作品を作る機会も増えますから、在庫も増えてしまいます。(全てが売れてしまう事は、あり得ませんからね~face06

でも、せっかく工房に来て頂いても何にも有りませ~んface07何て言ってばかりでは、しようがないですから、最低限の在庫、特に人気の作品は、必ず見て頂ける様には、したいと思います。face02

でも、まだ、オーダー作品も残っていて迷惑をかけてますので、そちらから手を付けたいとは思っております。


アルファベットも結構ありますし、宜しかったら近くにお越しの際にでも、遠慮なく廻って下さいネ!face02
出来たら電話下さった方が確実ですが・・・・・  


Posted by 猫シッポ at 23:17Comments(4)カントリー雑貨

2010年05月11日

はっぱ隊長のmiumionさんとミラーさん来てくれました!

face0113日の船引レガーメでのイベントの打ち合わせで、はっぱ隊の隊長のmiumion さんと、モリモリガールのミラーさんが来てくれまして、さり気なく(と言っておきます)
“ハッパ”をかけられまして、face08(冗談ですが、face07
皆様の期待に応えて作りましたです、(^^;:)
レシピスタンドですが、

face06(実は、密かに好評頂いており有り難うございます)

それと、  続きを読む


Posted by 猫シッポ at 23:51Comments(4)カントリー雑貨

2010年05月11日

13日の船引のイベントの出品出来てきました!!

face07なかなか、はかどりませんが、ようやく形になってきました。
何時もの事ではありますが、あれもこれもと考えますが、実際は予想に反してなかなか思った様にはいきませんface07

でも、実際にフリマなどで、直にお客さんとお話ししたり、喜んでくれたりすると、疲れ等吹き飛んでしまう程楽しいですよネ!!face02  


Posted by 猫シッポ at 01:32Comments(2)カントリー雑貨

2010年05月09日

カントリーファンのDVDラック出来ました(^^)

face01という事で、カントリーファンといえども、今では、映画などのDVDは、
欠かせない存在となってますよネface02
そこで、猫シッポはカントリーテイストをもった、DVDラックを作ってみました。


なかなか、スマートなトールタイプですヨ!face02

扉のチキンネットが、さり気なく好い雰囲気をかもし出しています。
少し詳しく、  続きを読む


2010年05月08日

船引の葉っぱ隊のイベントに出品させてもらいます(^^)/

face02ということで、葉っぱ隊の皆さんには、大変お世話になります。m(__)m
あの、食欲旺盛で、其の全てが、活力の源、いわゆるエネルギーに変えてしまうしまう程の、筋肉ウーマン軍団ですから、face08(決して多肉ちゃんではありませんよ〜face07
猫シッポも、たるんだお腹を引き締めて、製作に取りかかる事にしました。face09
でも、今日のところは、ディスプレイラダーを紹介しておきます。face02

ディスプレイが、苦手なので、外にあった先日那須のカシュカシュの森で購入のミルク缶(本物)を急きょ使う事にしました。

先日の、森の風さんをイメージしたかったのですが、  続きを読む


Posted by 猫シッポ at 02:10Comments(6)カントリー雑貨

2010年05月06日

森の風さんで購入しました(^^)

face01普通すぎて、お見せする程ではないかも知れませんが、最近普通な、雑貨がやはり一番なのかと思ってきました。



というのも、前回どのようなものを仕入れたらと悩みまして、結果割とマニアック?的な雑貨が割合多かったのですが、

実際、普通に好いなと思ったものから売れました。face08

ですから、  続きを読む


Posted by 猫シッポ at 23:35Comments(2)カントリー雑貨