2010年02月28日

キュキュロンさんで、癒されてきました(^^)

face01今日は、前から気になっていた、アトリエキュキュロンさんに、行く事が出来ました^^。
初めてだったのと、事前の調査が甘かったので、少々遠回りしましたが、無事到着できました。(^^)


素敵な外観ですし、雰囲気たっぷりのエクステリアです〜face05

そして、  続きを読む


Posted by 猫シッポ at 23:00Comments(2)カントリー雑貨

2010年02月27日

小柄でピリリとかわゆいスパイスラック出来た!

face01小柄でもピリッと可愛いスパイスラックが出来ました。
前回作った物も、好評で良かったのですが、一部に大きすぎるとの意見がありました。face09それで、今回はオーダーで小柄なオンリーワンサイズを作りました。
これが、結構かわゆくて、なかなかなんです。face02

せっかくなので、
  続きを読む


Posted by 猫シッポ at 01:45Comments(0)カントリー雑貨

2010年02月26日

新脚サイドテーブルの検証?(^^)

face01オーダー品作成の合間に作成する訳でしたが、集中しちゃいがちに。face07
今回は、新しいスタイルの脚を作ってみたので、それに合う天板を作ろうという、face08作業工程が、逆になってしまいました。

まだ、未完成ではありますが、face07

一応見て下さい。


それから、  続きを読む


Posted by 猫シッポ at 11:36Comments(0)カントリー雑貨

2010年02月24日

sairensouさんmiumionさん届けときました?

face07チョッと紛らわしくて済みません。
先日オーダーして頂きました、木のアルファベットが出来たので、めえぷるさんに届けておきました。
有難うございました。m(__)m

その時に、以前紹介した、3段2段兼用ののガラスケースの、アクリル棚の受けピンの形状に、問題があり、

そのままだったのですが、ようやく、丸クリアピンがあったので、早速、めーぷるさんに納品できました。


めーぷるさんで、ぜひともご覧下さい。face02  


Posted by 猫シッポ at 21:36Comments(8)カントリー雑貨

2010年02月23日

オーダー品を作る合間に?(^^;:)

face01オーダー頂き有り難うございます。(^^)
今日は、主にスリッパラックを、作ってました。
その合間に納品の品も仕上げて届けました。(^ー^)



スリッパラックの、部品です。  続きを読む


Posted by 猫シッポ at 23:48Comments(0)カントリー雑貨

2010年02月23日

こまいぬかきさんに感激しました。(^^)

face02何時もの様に、とうさんのパソコンに付き合ってましたら、face08急にえらい感激の声をあげてるので、正直驚きました。face07

と言うのも、以前こまいぬかきさんにお願いしていた。猫と寅の作品が出来たとのブログの記事を発見したからです。

その上、後頭部を見ただけで、可愛いと絶叫するのです。face06

プー太も良〜く見せてもらいました。face09


ニャンとも、我ながら、良く描かれてるので、嬉しいかぎりですにゃ〜face03

少々照れますが、  続きを読む


2010年02月22日

ミシン出来ました(^^)

face01お待たせしていた、糸立て付きミシンが、できました。
発送の、準備をしたいと思います。

宜しくお願い致します。face02  


Posted by 猫シッポ at 00:51Comments(0)カントリー雑貨

2010年02月20日

プー太もオリンピック観戦ですニャ〜(^^)

ねこプー太も、オリンピックとやら、が好きかもニャ〜。
それで、何時もの特等席で、観戦ですニャ〜face02特にカーリングとかいうのが、好きで食い入る様に見ちゃいますニャ〜、icon06


にっぽんチャチャニャン、なんてホント好きですニャン!face03

そしたら、後ろの方で?  続きを読む


2010年02月19日

実用的、お洒落に変身のテーブル?です(^3^)

face02今日は、嬉しいお話です?(^^)。
というのも、以前お買い求め頂いた、鉄脚のシャビーなテーブル?(一応)ですが、お客さんの要望で、脚に、スチールの棚を付けることになりました。

それが、より素敵に、かつ実用度が増して生まれ変わりました。

ご覧ください。

face08
今日は、天気も良かったのと、春に向かってのガーデニングのアイテムとしても、使えそうとの意見も、配慮して屋外で撮影しました。
そして、  続きを読む


2010年02月19日

アルファベット文字揃いぶみ!デッす(^^)

face01アルファベット文字が、意外と評判が良いと思いましたので、思い当たる
文字をとりあえず作ってみました。



このアルファベット、意外に入手しにくかったのかも知れません?

定番だと思ってたので、そんなふうには考えてもいなかったのです〜。(ーー;:)

ですから、  続きを読む


Posted by 猫シッポ at 02:12Comments(8)カントリー雑貨

2010年02月18日

引き出しでも枠だけですか?

face08枠だけでは、引き出しにならないでしょう〜。(^3^)



確かに、でも一寸した秘策があるんです。

実は、ありがたい事に濃いブラウンの引き出しがオーダーの分の他にオーダー頂いたのですが、取っ手が無くなっちゃいまして、
現在発注中ですが、間に合いません。

そこで前回納品の引き出し部分を、使えたらと思った訳です(^^;:)(薄いブラウンの引き出し部分)

そして、それが  続きを読む


Posted by 猫シッポ at 10:35Comments(0)カントリー雑貨

2010年02月17日

木目塗装について(^^)

face01木目塗装についてですが、今まで、長い間、張り物

で、馴染んできた目には、本来の木の特質が、あまり理解されずに来てると思います。

ですから、アメリカンカントリーの節だらけの家具などを始めて見たときは、信じられない気持ちになりました。(^^;:)



ですから、  続きを読む

Posted by 猫シッポ at 12:28Comments(2)カントリー雑貨

2010年02月16日

英頭文字を作る事にしました(^^)

face01アルファベットの文字を作ってみました。
でも、実際に使われていない文字を作っても意味がありませんから、
一応、調べてみました。



この文字は、オーダーして頂きました。

その、ほかは、  続きを読む


Posted by 猫シッポ at 01:50Comments(4)カントリー雑貨

2010年02月14日

2ツの兄弟小引き出し?を作ってみました。

face02めーぷるさんのお客さんの希望のサイズを取り入れた、引き出しが出来ました。
今回は、アンティークな、落ち着いたイメージと言う希望でした。face01そして
最初のイメージで、塗装したのが、



そして、


face02この様なイメージだとは、思いますしたが、

今回は、  続きを読む


2010年02月13日

6 部屋のガラスケース納品で、感激?

face01今日は、土曜日という事もあって、マッタリとパソコンを見てました。
そしたら、めえぷるさんで、face08suinui さんの教室開催という事を知りました。

実は、前回の教室の時に、オーダーいただいたガラスケースが、ようやくface07
納品の運びになっていましたので、遅ればせながら、ジャストタイミングと思ったので、本日納品という事に決定して、face02最終仕上げをする事にしました。


今回のガラスケースは、suinui さんの作品の関係で6ヶの部屋に区切りました。
上品で雰囲気、いいですよ〜face02

そして、  続きを読む


2010年02月12日

ご迷惑をおかけしました。m(__)m

face09糸巻き立付きミシンを、お引き立て頂き有難うございます。

価格設定の甘さにより、納期が遅れたり、正直後回しになることもありました。
でも、でも安いからと言って、仕事の中身を誤魔化す程の勇気もなく、何とかオーダー頂いたぶんに関しては、数日後には完成して、発送できる状態にこぎつけました。




いったんミシンの製作を、中断すると言う事も考えましたが、自分としては、愛着のある作品でもありますから、できれば、

3000-でオーダー頂けたらこれ以上の幸せはありません。face09勝手を言って済みませんが、なにとぞ、今後とも宜しくお願いいたします。




  

Posted by 猫シッポ at 21:12Comments(0)

2010年02月11日

オーダー品、お待たせしてます(ーー;:)

face07お待たせして済みません。
でも、何とか形になってきましたので、もう少しお待ち願いますm(__)m 。


ちなみに、糸立て付きミシン、額縁ガラスケース、小引き出しです。  


Posted by 猫シッポ at 23:47Comments(0)カントリー雑貨

2010年02月11日

額縁ガラスケースが素敵に?

face02以前、額縁仕様のガラスケースを、オーダー頂き、納品しました。
そして、そのガラスケースを、素敵によりセンス良く生かして装飾して下さった、市内のEさんがオリジナル作品を、お披露目くださいました。face02

ご覧下さい。

春の到来を心待ちにする気持ちを察するかのようです〜face05


そして、face08  続きを読む


2010年02月09日

収納力抜群のスパイスラック、出来た!

face01簡単に言えば、高さが45センチから60センチに
なって、棚が1段増えただけですが、同じ幅のスペースで、集能力が増えることは、好いと思いました。


しかも、チョッとお洒落face05  


2010年02月08日

格安スパイスラックです(^^)d

face02face01と言う事で、格安なスパイスラックです~face02


多少シャビー感は、出しましたが、
通常好まれる仕上げです。face02

それから、


  続きを読む