2009年10月31日

ドライの新旧アジサイの競演です。

face01と言う事で、今年のアジサイも何とかドライになりまして、(ドライというと、のど越しの生を想像する方も多数おられると、思いますが、"その他の?"じゃなくて、本物も飲みたいと思った、猫シッポです(ーー;:)face07

本題でっす!
ドライのアジサイですが、昨年のアジサイも、まだまだ、色が褪めたとしても、まだまだ
存在感はありますよface02icon22

ということで、icon16急ぎ今年のアジサイと
競演してもらいました。(勝手で済みませんがface02



face01手前から、新-旧-新-旧 の順になってます。

色合いが、何となく変わってるのが分ると思います。

前回の"オルタンシアさん"とこでは一昨年のアジサイも健在でした。face02なかなか味わい深くていいもんでしたョ(^0^)/  


Posted by 猫シッポ at 00:25Comments(2)カントリー雑貨

2009年10月30日

プー太との新しい絆?らしい。

face09プー太ですにゃ〜。
プー太は、良く返事をすると、誉められますニャ〜。
今日は、新しい遊びを、紹介します。(^^;:)

あまり大げさな事でもニャイですが、これが、本当の絆?とか

face02この紐が、何故か気に入ってます?
それで、

こんな感じだったりして、“昭和のレトロな時代にさかのぼった様な遊び”とか訳の分からニャイ事を言います。


そして、これが新しい“プー太との絆”とか言って、ご満悦の様子なのニャ〜。 なにはともあれ、楽しい事は間違いニャイようです。ねこ  


2009年10月29日

リンゴの器、oli○eさんのブログで知って作って見ました。

face06以前oli○eさんのブログで、知ったリンゴの容器?オーナメントですが、
気になってましたが、古いアメリカンカントリー雑貨の本に(ブックオフで100円でした)載っていたので、思い出して、作ってみました。
一応、形にはなりましたface01



乗ってるりんごも、美味しそうですが、100えんショップです。
相性が良いと言うか、そのままです。face02

真ん前から

器が、斜めですし、深さが足りなかったですface07



もとに戻してみました。

チョッと、かっと線が、きれいではありませんが、何れにしてもお遊びと言うか、経験というか、自分なりに納得出来れば良いと思いました。
何かの役には立つと思いますので。face03
14センチ幅です。  


Posted by 猫シッポ at 02:02Comments(8)カントリー雑貨

2009年10月28日

小引き出し完成間近です(^^)

face01小引き出し12ヶタイプ完成間近の紹介です。face09今回は、ホワイト仕上げですから、パテで、表面処理をしました。face02
ジャ〜ン!!


雰囲気出てきてます〜。

前からです。


まだ、塗装などまだ完成してませんが、
今回おかげさまで、大変勉強になりました。これから、引き出し6ヶタイプ、木目タイプ等バリエーションを増やして、皆さんにも使って頂ける様に
していきたいです。力こぶ  


Posted by 猫シッポ at 00:02Comments(6)カントリー雑貨

2009年10月27日

バンビーノさんに寄ってみました。

face01今日は昼休みに、酒蓋公園と、バンビーノさんに

行って見ました。

酒蓋公園は、街中公園ですが、昨年きれいな紅葉を見せてくれたので今年も、そろそろと思って出かけてみ

ました。face08まだ早かったのですface07
モミジがまだ、紅葉してない

これからという事がわかったので、


菜根にある、バンビーノさん(前にテレビの“杉浦ひとり”とかいう番組で

紹介されてて少し気になってた)

に行ってみました。洋服や、雑貨が、たくさん展示されてました。作家さんのブースもあったので、

365ブログの作家さんを探してみました。

face08そしたら、ケイ〇ーさんのブースがあったので、

購入しました。


猫シッポの趣味?というよりアイデアが良いと思ったのですface06face07

子供連れの人達が集まってて、家庭的な雰囲気で好かったですョface02  


Posted by 猫シッポ at 19:00Comments(4)カントリー雑貨

2009年10月25日

小引き出し12ヶタイプ中間報告です。

face01お待たせ中の、小引き出し12ヶタイプ中間報告しておきますface02一応参考作品を、アップしてみます。


サイズと、引き出しも12ヶですから違いますが、取っ手は、同じ物を使いますので、イメージはつかめると思います。face02
後は、仕上げの色、前回のミシンと同様に木目か、ホワイト仕上げのどちらかを、選んでもらえれば、数日で、完成ですから、
お楽しみにしててください。face05  


Posted by 猫シッポ at 22:20Comments(10)カントリー雑貨

2009年10月25日

秋田市に行ってきました(^^:;)

face09昨日24日は、夜中の12時に出発して秋田市のサティーで、用事を済まして、トンボ帰りすると言うface08、チョッと考えるだけでも、ため息が出そうな話で、出かける事に。face07
仲間と2人だったので、余程好いとは、思いますがicon17icon15片道5時間は掛かるらしい

という事で、意を決して土曜日の0時15分に出発しました、face09
face01高速に乗りましたが思いのほか、混んでる様子でも有りませんので、安心しました、face021時間位してから、休憩で、SAに入る事に
face08今までの予想は、甘かったのです。止める場所を探すのにも苦労する程
込み合っており、face07
車中一泊face08しようと、 断熱効果のある、銀とブルーのパネルをフロントガラスに広げて寝てるのか?多くのそれらしい車両で一杯です〜。
(ここで、帰りのSAの景色をアップします)

これは、宿泊費と日程の節約でしょう。勿論高速料金もface06でも、いざ観光地に着く時点で、大混雑になるこは容易に想像できます。face07
そんな、状態に驚きながら、(気持ちはおおいに分かります)

ひたすら、目的地を、目指しますが、さすがに遠いですface10
が、明け方ようやく到着し、用事を済まして、


土産に、タクアンのイブリガッコを、1本買ってもらい、
帰路につく事にface01icon17帰りは日中なので、余程気が紛れて良いだろうとの予想に反して、この秋田道、ただ山があるだけ、これは本当に飽きる道ですicon15

でも1カ所  “錦秋湖SAハイウエーオアシス”という、景色の良い所が有りました。のでお裾分けします。face02




チョッと救われた気持ちで、午後4時すぎに無事帰ってきました。燃料代は7500円かかりましたが、高速料は、往復15000のところ、2000でしたface02こういう時は助かります〜ね!
昨年、ハグハグに行ったので、今回も、行きたかったのですがface07  


Posted by 猫シッポ at 14:14Comments(2)

2009年10月22日

今、ペットちゃんにも異変か?

face01同じペットちゃんの柴犬ですが、やはり可愛いですよ
face02




face08でも、今“ペットちゃんあまり現象”が著しくなって
仕事に携わってる人達も大変ですが、ペットちゃん本人も、親が見つからないまま成長しちゃって、困ったワンなんて、言ってるかもしれませんface10  


Posted by 猫シッポ at 11:49Comments(0)ワンにゃんトールペイント

2009年10月21日

これが、犯人?だって?(**;)

いきなり何かと思われるでしょうが、実は、実家の裏庭でバーべキューをした際にお肉の香りに誘われてか、face08珍客が大勢現れて、食べるにも、気になって、食べたようでなくface07

face10せっかくの屋外バーべキユーが、やむなく家の中に引っ越したとの話でした。実家のおじいちゃんは、割合
落ち着いていたらしいのですが、

郡山から行った3人のお客さんは気が気でなかったらしいface07
輪切り状態です。face06





という珍事件?の解決の為、
猫シッポが、行って来た訳でもないですが、
一応真犯人?スズメ蜂の住みかの写真を撮ってきました。face06




こちら、猪苗代ですが、やはりインフルエンザで、学級閉鎖になってる学校もあるとか、心配な話ですface07  


Posted by 猫シッポ at 17:32Comments(2)

2009年10月20日

かわいいワンちゃんの、オリジナルティッシュBOXです。

face02暫らくご無沙汰のワンちゃんの
トールペイントです。
今回は、モデルさんは、いませんので楽かと思うとそうでもない、結構悩みます、(ーー;)face07

でも可愛いので、
  


Posted by 猫シッポ at 12:56Comments(0)ワンにゃんトールペイント

2009年10月19日

かわいい多用途BOXです(^^)v

face01今日は、多用途に使える、折りたたみラックです。





折りたたんだ状態です。


サイズは30センチ幅×20×20  

Posted by 猫シッポ at 16:31Comments(2)カントリー雑貨

2009年10月18日

アミアミ飾り棚(引出し付)に挑戦です。

face01簡単なようで、なかなか難しい?
でも、作ってみないと、分からないicon10
という事で、
“引き出し付き、アミアミディスプレイ棚”  (チョッと噛みそうで、長いニャ〜)で、“アミアミ棚の引き出し付き”
に挑戦してみました力こぶ
ご覧ください!?





face02こんな感じです。嗜好品ですから、本当に好きな方にしか良さが分かっては、貰えないでしょうがface07

那須やビッグパレット、シトロンさんで購入してた、小物スタンプなど、(メイプルさんにも行かニャイと)
で、ディスプレイしてみました。
小物も棚も、お互い引き立て合って、ラブラブで、幸せそうです〜face05

白いメタボふうのリンゴは、自作です。face07

引き出し部分のアップです




face08かなりジャンクですが、シャビーに仕上げたいと思って作りました。

全体です。




作ってみて感じました。引き出し部に塗った、白で、全体のベースに塗った方が、明るくなって良かったかも?明日にでも塗り替えしてみます(^^;)
ハンドメイドは、試行錯誤の連続です
やはり、自分なりに、作り続けて行く事
が、大事ですよネ!face03コーヒーケーキ

サイズは、  約20センチ幅     50センチ高さ      9センチ奥行き        1800-位でしょうか?  


2009年10月17日

楽しい額作り教室です(^.^)見てください!

face01タイトル通りにうまく説明出来るか、心配になるface07猫シッポです。(^ー^:;)
できれば、全てハンドメイドで、作れれば理想ですが、

100円ショップで、300円で買った物です。木製と描いてはありますが、レジンとか言う石膏の硬い物でした。face10
少しサンドしてみました。
(サンドペーパーかけ。以後サンドです)  (サイズは25cmー20cm)




face07
やはり、全くの別物になります

そこで諦めては、詰まりません力こぶ
やはり、100円ショップで、茶色とアンチークホワイトを買います
塗装の食いつきを良くする為、少し、サンドします。
そして茶色を塗って完全に乾かして、から、アンチークホワイト塗装しますicon10




ちなみに、プー太モデルの写真です。face02
塗装が、乾いたらサンドではなく、布に水を含ませて、丁寧にこすって、先に塗った茶色が出るようにします。程度はお好みです。ここでは、元々の金色や、白が出ない様に心がけました。




少しゴールドが、出ましたが、白が出るよりは、イメージに近いので、ゴールドで正解でした。face05

総評としては、
思った以上にアンチークで、シャビーな使い込んだ雰囲気が出ましたので、500円位の大きめな額にも挑戦したいと思いました
実際、この様な物は、なかなか売っていないです。
ですから、好きな人は、チャレンジしても決して損は、しませんョ\(^0^)/

  


Posted by 猫シッポ at 15:14Comments(4)カントリー雑貨

2009年10月16日

ミシン糸巻きスタンド出来ました。

face01という事で、
好評だった、ミシン型のスプールスタンド,ようやく出来たので、
いつ来て頂いても、大丈夫ですface02

時間のあいたような時
お気軽においでください。m(_)m



よろしくお願いいたします。  


2009年10月15日

これは、何でしょうか?(^^)

いきなり何でしょうかニャンて、いつの間にか盗撮しちゃって、face07問題ですニャ。
最近ニュースとかで、人生ボウに振った人もいるというのに、

face08

どうして、この様に為ったか自分でも分りません(^^:;)
人の世界では、”頭隠して尻隠さず”とか言うらしく、笑われましたface07



チョッと気を許すと、すぐパチリと撮られます。

いくらプー太でも、恥ずかしいんだニャンface10

でも、プー太の良い所は、すぐに忘れる所だと、からかわれるんだ。  ニャンともごはん魚お茶  


2009年10月14日

カントリーポストを、作りました

カントリーショップを目指す我が工房では、(実際は玄関ショップface07だったりして)
でも、頑張らないと!と心に決めてる、猫シッポなのです力こぶ
少しでも、らしくしようとステンのポストから一転して、超カントリー調にface08

猫ちゃん、ワンちゃんにも参加してもらってます。face05
で、取っ手は、足跡です。
それを開けると、赤い旗が立って、郵便物等が届いた事を知らせてくれます。face03
自宅の裏の伐採現場から腰掛にする為、分けてもらった、丸太の内、1個とスイカ用材木を、置いてみました。
でも、肝心の看板が無い!face07
交差点の角の所ですが、(向かいは、大根畑公園です)

柱は、立てましたが
やはり看板が無いです。face10
ニャンともface07  


Posted by 猫シッポ at 20:42Comments(4)カントリー雑貨

2009年10月12日

アンティークな照明を付けてみました。

face01かなり使い込まれた、趣のある照明が、割安な価格で手に入りましたので、取り付けてみましたface08
なかなか雰囲気が出たと思いますが?face01



face02
最近オープンしたリサイクルショップにあったので、買ってしまいましたface06

かなりアンティークな照明ですが、

face05
なかなか、雰囲気が出て、好いと思うんですが・・・・・・・・・・  


Posted by 猫シッポ at 20:42Comments(4)カントリー雑貨

2009年10月12日

秋アジサイのドライを今年も作ってみます。

face01今年は少し遅れた感はありますが、猪苗代の実家に行ってきました。
何時ものようにリステルに廻りましたが、コスモスも時期遅れと台風の直撃で、見る影も無くface07落胆しましたが、実家のおばあちゃんは、思いのほか元気で一安心、自分の実の親は、すでにいないので、face02嫁さんの親には、少しでも恩返し(照れるニャ〜)するのが、近くに住んでる子供にできる事だと、思っています・・・・・・・
で、夕食も頂いて、おばあちゃんの漬けた野菜も、おいしかったですヨ。(^^)
去年も頂いた、アジサイを今年もドライにする為頂いてきましたので、


早速吊るしました。
これでも結構うまく出来ると思いますが、

早速シトロンさんにいた猫ちゃんも、飛びついてます。face08
右下のワンちゃんも、プー太も、何が始まったのか、気になって、騒いでいましたそ〜な?  


Posted by 猫シッポ at 00:37Comments(2)カントリー雑貨

2009年10月11日

家政婦は見ていた。の猫バージョンです。

一寸苦しいですが(ーー;)face07お付き合い下さい。
前の記事と前後してしまいますが、固い事はヌキで(ーー;)

プー太は確かに見ていました。その一部始終を!?

家の裏の林が伐採された事は前にお話しした通りですにゃ〜。
でも、お父さんが言うには、滅多に、このような現場を見る事は出来ないらしい?(@3@)
昔は、この様な光景が普通に見られたらしいんだニャ〜face04????


雰囲気を出すためセピア色にしたらしいニャface04???????


プー太のとお〜いご先祖様の時代の話らしいですニャ〜ごはんお茶???????  


2009年10月10日

猫の組木のトールペイントです。

これは、トールペイント教室で、描いたものです。face01
から、参考にアップしてみます。
先生のセンスが良いと思いますface05


自分も木の下地作りで、お世話になっています。(ありがとうございます。)  

Posted by 猫シッポ at 20:18Comments(3)ワンにゃんトールペイント