2009年08月31日

那須の追加です。

那須は、暫く行ってなかった為か、少し生活のスパイスというか、刺激になった様な気がして良かったと思いました。
で、かみさんが買ってきたプラスチックの洗面器について、面白い納得のお話です。
猫鍋というDVDがあったので、はたして、家のプー太はどうニャルのかという疑問が湧いてきたので早速試してみました。
face06さりげなく誘ってみました

お遊びですから、期待はしてたものの、

これは、予想の、猫鍋状態を通り越して、マスコミでお騒がせのカキピー状態?、
基本的にこういう状態は、猫の回帰本能か、?かは解りませんが、
なんとなく、納得する結果となりました。  

Posted by 猫シッポ at 21:29Comments(0)カントリー雑貨

2009年08月31日

投票のあと那須に行ってみました。

今回は、あまり天気は良くなかったicon02ので、かえって混まなくて、良いと思いました。

那須インターを降りて直ぐの、スーパースター博物館(名前がそうでも、そちらは、はなから見るつもりも無く、カントリー雑貨と、バラの雑貨コーナー(こちらは、不景気のせいか?値引き品が多いので、手が出ちゃうのを、抑えぎみにしました。)

そこから、20分位迷いながら、ネコ専門の 猫茶屋工房 という所に、猫のグッズが、処狭しとばかりありました。こちらも、押さえ気味にしました。

次は、フィンランドの森の輸入家具という、あまり似つかわしくニャイところ、
さすがに、立派です。(値段も)でも、少しだけ勉強になったかも。(でも、帰りの車の中で”アレどんなだっけ”なんて、もうその段階で忘れてるface07
そこのミニチュアのお店があります。見るのは、楽しいface03ですが、値段はface08という感じ、なので、熊さんだけ買いました。

せっかくなので、最初に寄ったインター近くのスター博物館(名前を変えたほうが良いと思う)
の喫茶店で、ウインナーコーヒー(コーヒーの上にウインナーがのってるface08いや、失礼)
でも、ここのコーヒーは、美味しいと、オーナーが言っていたと。コーヒー

で、
殆んど安めの物で、揃えて見ました。
  

Posted by 猫シッポ at 14:28Comments(0)カントリー雑貨

2009年08月29日

一寸した、サプライズ?が

今日は、お父さんの遅い朝食に付き合ってから、暫くしてから、風呂に付き合う事になりました。
と、言っても僕は、湯船には入らずにお話の相手です。
ということで、湯加減はどうかニャ〜

なんて事は、ニャいですが、
お父さんがお湯につかってる間、床で寛いでいました。暫くたってから、湯船から上がりながら、”プー太は、お湯がかかるので
ドアの外にいってなさい”と言いながらプー太を抱えようとしたときでした。
その一寸した時にサプライズがあったのです。
僕は、お父さんが、気を利かして、猫じゃらしを用意してたと思って、いつもの様に、ジャラケようと近づきました。
ところが、何時も堂々としてるのに、急に腰を引いて、あぶニャイ、あぶニャイといって、気が気でニャイ様子でした。face08

僕には詳しい事はわかりませんですニャ〜が、でも、けっこう慌てた様子でした。 alt="icon10"/>
体を洗ってからまた湯船に入る時にまた、中に入れて、くれましたが、さっきの事を警戒してか、物腰がすこしおかしかったです。

僕も、足湯とまでは、いきませんが、楽しかったです。  

2009年08月29日

取っ手つきシャビーなボックスです。

face01カントリー系は、久しぶりでした。
今回もたまたま、

シャビーな雰囲気も好いですよね〜
中に入れたのが、プー太の指定席にたまたま載せてあった、トールの絵の具です。
で、プー太の居場所は、問題なく、確保出来ましたface02
ねこめでたし、めでたし  

Posted by 猫シッポ at 12:42Comments(4)カントリー雑貨

2009年08月28日

ネットで、投稿DO画を見ました。

こちらは、プー太でしが、予想どうり、外に出たい様です。



ネットで投稿DO画を見てたら、今月の月間賞?だったか、いずれにしても、楽しいニャ~

癒されます~face03
50,900回以上見られてます。MIYAYAさんの投稿で、神奈川らしいです。
私も、素人ですが、自分のところのプー太を撮って送ろうかニャ~と思ったりしました。  

Posted by 猫シッポ at 21:01Comments(2)

2009年08月25日

パクリらしいです?

face02猫ちゃんの遊びにパクリもニャイでしょう。動画で、評判らしい、ビールケースで、遊んでもらいました。
ビールケースが、ぷー太には、大きいので、ガムテープで少し狭くしたらしい。
ニャンともface07
face08
ところが、実際遊んでみると、ついついこんな感じになっちゃいます~。

わざわざケースに、モグリ込む必要は、ニャイと思う方も多いでしょうが、何故かこれが楽しいですニャ~。
暫らく遊んでもらったので、チョッと休憩ですにゃ~。お茶


色々考えてくれるので、あきないんだニャ~。


(参考まで、かなり面白いです。太った猫ちゃんなので、ケースがはちきれそうです。でも、ここまでやるか?という気も)
  

2009年08月24日

オリーブさんのブログで知って

face01昨日のオリーブさんのブログで、知ってイテモタッテモいられず、インター線高速の下くぐって、直ぐ左折高速に沿って南下400メートル橋をわたって、道なりに右カーブして、約1キロくらい。
有りました、郡山の蓮が。感謝です。楽しみが増えました。
face08で、一応、

夕暮れに全体が染まっていく静寂なひと時なんて、イメージです。


これは、蓮も然ることながら、蔵の色違いの漆喰と手前の、収穫時期に使うと思われる丸太が、
雰囲気を、盛り上げてます。

雲が印象的な、

今日は、おかげさまで、何時もより充実しました。まる!face03  

Posted by 猫シッポ at 21:02Comments(2)

2009年08月23日

プー太のお付き合いです?

face01毎朝お父さんの食事の際に、何かもらえるかな?
という、単純な、感覚が、始まりでしたが、
このヨーグルトが、何故か癖になってやめられニャイ。
今日は、休日という事で、膝枕ならぬ膝の上の特別席です。

face02

メタボ対策とかいう”バナナダイエット”とかをやってるらしい。成果の程は、あまり?
勿論、僕の目的は、美味しければ良いのですが、お茶
でも、やめられニャイのです。

容器まできれいに、舐めちゃう?
あまり行儀は、よくニャいので、真似はしニャイでください。  

2009年08月21日

チョッと気になる?

face09プー太です、にゃ~
最近チョッと気になる事が、・・・・・・・
実は、僕の手の事なんですにゃ~。

前の写真ですが、

この時あたりからです。
”プー太は、手袋持ってていいな~とか、でも、今は、暑いからダメか?”等と言ってからかうんですニャ!
その挙句、”でも左右色がチョッと違うので、”少し使い込んでるから洗ってやるか!”なんて言って笑ってます。
まったく、face10お酒を飲むとよく酒の肴?にされてる様ですニャ~


でも、気にしません。結構面倒みてくれますから、気にしニャイ、気にしニャイ。
ムニャ、ムニャごはん熱帯魚おにぎりお茶  

2009年08月21日

新作ブドウの透過フォトフレームが出来ました。

ワンニャン透過フォトフレームは、カテゴリの項目をクリックしてご覧ください。

face01前回の樹の透過フォトフレームも、評判も好く、携帯で撮ったワンちゃん、も可愛くて、作った本人も感激してます。face03
今回のフォトフレームは、
ブドウと木をデザイン化して、ブドウの色も制作の段階でカスタマイズできて楽しめちゃう、フォトフレームです。face08



ペットちゃん共々光り輝き、浮かびますからキレイです。face05


夜の雰囲気です。

しっとりと、落ち着きが出て、ペットちゃん共々幸せです。face05
     サイズ 縦290ミリ 横180  奥行き90ミリ   希望小売価格3,800円
   

Posted by 猫シッポ at 13:33Comments(0)その他

2009年08月20日

深夜

プー太です。
しばらくですにゃ~最近は、お盆とかいって、家の留守番をさせられ、一人で寂しい思いをしてました。でも、泊まったりせず、帰って来たので、その時その分ストレス解消とばかり、思いっきり騒ぎまくりで、怒られたりで、散々でした。face10
夕べの事です。
かなり遅い時間だと思います。いい気分で、寝てました。
何か、急にうるさい物音で、目が覚めました。何か異様な物を、壁に取り付けてる様な??
そして、急に僕を抱えて、乗ってみろやface09等と言いながら、最初は一段めから、face07乗せられました。!?


始めは、何か変だニャ~と思いました。
が、face08でも、体の内側から、変な感覚が起こりました。
二人の話では、野生の感覚?とか訳わからニャイ~。
でも、体が勝手に動いちゃう、

怖くも有りません。

で、気分もスッキリしました。
同じスッキリでも、テレビで騒いでるスッキリと違って健全ですニャ~
  

2009年08月06日

ぷー太、首輪が口にハマッて?

僕がこの家の家族になった時、月齢8ヶ月経ってた事は、以前話しましたが、如何しても嫌で堪らない事があるんだニャ~。
僕が、ショップにいた時点で、父さんが店員さんと首輪の必要性について話していて、危険な時に外れるタイプが、良いのではとか説明を受けてたらしいのですニャン。
そして、2~3日してから、付けられました。
でも、その時は、パニックになってしまい、首輪が口にハマッて、息苦しい様で、えらい大騒ぎになって、逆に外すにも外せない状態?
父さんの手も傷だらけ状態に、さすがに、参ったな~とか言って諦めた様子でした。



face08でもしっかり付けられてます。face07今度は、伸びるタイプだと、口にハマったりするから、と
外れるタイプに、face07それも、どーしてかピンク!!
あっ気にとられました。よく考えたもので、外れたら、また付ける・・・・・・・その繰り返しで、
結果的に、慣れればOK星という考えらしい。
参ったとしか言い様が、ニャイ。


外れたから、と喜んでいると、
こんな状態の時に付けられちゃう。



後ろ脚でカイカイを繰り返しても、意外と取れないんだニャ~、そんな時は決まって、猫じゃらし等で、遊ばれるとそれに夢中になってしまい、眠たくなっちゃうから、忘れちゃって気にならニャイ。
この後どうなる事やら?ムニャ・ムニャface04ごはん熱帯魚  

2009年08月06日

ネコに立ってもらいましたら?

face08好みも、ありますから、一概には、申しませんが?
当然のことと思って、ネコちゃんが、寝転がって、足で本を支えると言う、ごく当たり前の発想で試作しました。
でも、只、左右どちらでも使えた方が、便利face02という単純な、考えで90度
回転してみました。
face08そしたらネコが立ちました。
でも、それ以上に、新鮮で楽しいと思いました。
発想の転換と言う程の事でもないでしょうが、
face02意外性があって、楽しいと思いました。(私的には良い発見でした)
  

Posted by 猫シッポ at 00:06Comments(0)その他

2009年08月03日

ネコのぷー太ですニャ~、いいもの見つけたニャ~?

icon02少しは慣れたとは、思うニャ~、でも色々と問題が出てくるのニャ~。
家族と楽しく遊んでる時に、何故か噛んじゃうんです。最初よりは、マシになったらしいですが、あまり続くと頭をゴツリとされます、(幼い時から、親と遊んでニャイので、加減が、分らないらしい、僕の場合は、体はすでに4.2kですから、噛まれる方も大変ですにゃ~)只、トイレだけは、問題ないので、褒められます。


昨日だったか、洗濯物を干す様子を眺めていたら、洗濯かごにで遊びたくなりました。遊んでいるうち、何となく安心したような気がして、守られている様ニャ~?ぴったりサイズでぐっすり眠れました。それ以来
この中が、一番の安心、ハマッテますニャ~。

おさまりが良くて気持ちよく寝れちゃうんですにゃ~face04


肉球も、治りかけですニャ~・・・ムニャムニャごはん熱帯魚