2009年07月25日

猫のぷー太です。肉球から血が?初めてらしい?

face08ここの家族になった次の日だったかニャン、ストレス解消のため、遊んでもらって、久々に大ハシャギ、暫らくして、じゅうたんや、フローリングに赤い点々が,おかしいにゃ~、(僕は、気に成る程ではニャイ)お母さんが、気にしてくれて、ショップに電話したり、心配してました。
話によると、今迄8ヶ月の間、殆んど運動らしき事もなく暮らしてきて、肉球も、(前足の上の方に小さなのがあるんです)生まれたての子ネコの状態?激しい運動には、耐えられニャイですから、あまり騒がせないようにして、様子を見る事に。
いろいろとお騒がせしますにゃ~。





おやすみ・・ムニャ ムニャ・・・ごはん  

2009年07月25日

ぷー太ですニャ~体の割には、幼稚です?

face08何分8ヶ月もペットショップの、狭い空間しか、知りませんでした。する事は、朝夕の食事とトイレだけ、飼い主が決まって、狭いかごに入れられた挙句、車とかいう、金属の物体に閉じ込められ、移動したときは、心臓が飛び出す位の恐怖で鳴いてました。
ですから、数日たって落ち着いて来ても、ドアの音や物音には、体がビクッ!っと反応するんだニャ~。2~3日は常に緊張状態でしたから、あくびも出ないし、両親には、寝なさい、寝なさいとよく言われます。



ようやく、




少しはしたニャイ格好で、おやすみなさい・・  

2009年07月24日

少し慣れてきましたが?

face01少し慣れてきたので、家の中を、何故か、くまなく探検してみましたが、特別お知らせする程の物もなく危ない物もないようです。只、1部屋が、気になります、というのも、就職してるお兄ちゃんですが、休みになると数人集まって、ジャラジャラと騒音をたて、煙はモクモク状態、で、勝った負けたと騒いでますニャ~。
でも、煙の臭いと騒音には、なかなか慣れそうもありません。

今の関心事は、かあさん、父さんで、悩んでいる、僕の名前です。
なぜか、普通の名では、面白くないとか言いながら、プリン、トッポや、ポッキーなどと以外と脳天気というかface07(単に父さんの好きな食べ物で、しかも、垢抜けして、今風な名前と思ってるらしいですニャ)他に、パソコンとやらで、調べたり、して、オスだから、タマか、いや、タマコロリン、?等と、只の酔っ払いですにゃ~。face07
ということで、
”ぷー太”に決められました。ニャンとも?  

2009年07月22日

ようやく家族という一員になりました。

僕は、アメショーのネコですニャ。物心が付いて暫らくたった頃には、今迄、世話になっていた、ペットショップの、部屋は、狭くなってきました。そのうち、いよいよ運動など、程遠い状態に(寝転がると、おしりが、ガラスに付く程です。

 時々、ショップの、広い部屋に移されますが、ストレス?とかで、何時も世話してくれる、店員さんの腕や手に、噛み付いたり、引っかいたり、失敗しちゃうんだニャ~。
ちなみに、生後8ヶ月で、体重は、4kgです。周りの子ネコや、ワンちゃんは、まだちびっ子のうちに、飼い主が決まって、入れ替わるのにニャ~。

お客さんも、僕を見て、殆んどの人が、大きい!、でっけ~等と勝手な事を言って冷かすだけですニャ~。
でも、最近、チョッと挙動不信?というか、ショップには、あまり似合わないというか、(内緒の話ですニャ~)小父さんが、頻繁にやってきては、ニャ~とか、ネコ語で何かブツブツと、言っては、帰っちゃう。
 そんな事が何日かあったニャ~
そんなこんなで連休とかいって、普段より多くのお客さんで店内が、賑わっている中に、その小父さんも、いたんですニャ~。
そして、何時もと、様子が違って、何かソワソワして、携帯とかで、しきりに懇願してる様子ですニャ~。

ということで、

お世話になる事に、でも、あまりの環境の変化に対応できず、噛んだり、引っかいたり、失敗の連続ですニャ~。

見るもの、聞く物全てが、初めてなので、冷静を装っても、一寸した物音でも、体が、ビクッとなって、興奮しちゃうのにゃ~。

でも、頑張るから、応援してにゃ~。