2012年02月02日

マステがない!!(^^;)

face01以前よつばさんのオーダーで出来た、
通称“よくばりマステカッター”
(決してわる〜い意味ではありませんがface02
市内のKさんのオーダーで出来ました。



ところで、マスキングテープが無くなってしまいましたface07
シトロンさんに、サンプルとして置いてきた3階建ての
ホームマステカッターに付けておいたからでした。
シトロンさんに出かけた際にご覧頂きたいと思いますface05  

Posted by 猫シッポ at 15:21Comments(0)カントリー雑貨

2012年01月17日

マステはたまる〜よ♫♪(^^;)

face01マスキングテープは、いつの間にか貯まってしまい売るほどになったりするって、ホント!!face02というか〜
ストレス溜まるのから比べたら全然OK!!face03で楽しいし〜face01役にもたちますしね〜face05
という事で、
今日は、久しぶりにマスキングテープストッカーを作ってみましたよ〜icon10

色はアンティークブラウン、とホワイトシャビー、とかなり以前にオーダーがあったface07ナチュラル色の3色です。

2段になるので、見た目も豪華で眺めてるだけでも満足しちゃうです〜face05  


Posted by 猫シッポ at 21:22Comments(0)カントリー雑貨

2011年12月26日

cociさん素敵でしたよ~♪

face01先日実家の用事もかねて、というか作品も出来たので、
猪苗代の“こまやさん”と棟続きに23日にオープンした“coci”さんにいってきました。
以前納品した、机も素敵に使って頂いて嬉しい限りでした。
face02
ほかに、

より素敵になったと思います。face02

勿論こちらも
  


Posted by 猫シッポ at 13:35Comments(0)カントリー雑貨

2011年12月19日

cociさんのお店12/23日open♪

face01昨日、実家での用事を済ました後でcociさんのお店に行ってみました。

素敵な雰囲気に仕上がってますよ~face02
さすがに、こまやさんも繁盛してますね~face01

12月23日11:00オープンですよ~
楽しみで~スface03
チラッとのぞいてみました。
センス好くディスプレイされててすてきで~すface05



猫シッポの作品はオープンには間に合いそうもないのが残念でした。face07
でも、店内で使う予定のこちらを納品に来ました。

猫シッポのふるさとで作品を出させてもらえるのは、本当に嬉しいと思います。face05  


Posted by 猫シッポ at 14:51Comments(0)カントリー雑貨

2011年12月15日

レトロミシンが来た、カンドウ?です(^^;)

face01わが工房ショップにレトロなミシンがやってきましたよ~。

もともと、足踏みミシンだったものを電動に改良したらしいですface01
フットコントローラー付きなので、スピードも自由です
手元がライトで明るくなります。
なので猫シッポでも縫えるんです。
ただ、現行品と比べると一寸重いです。face09
でも、レトロなことは素敵な事におもえます。
このミシン、猫シッポが持ってても仕方がないので、欲しい方がいらっしゃいましたら、お声をかけてください。

雰囲気いいでしょ~face02
実際に縫ってみないと分からないでしょうから、いつでも来て頂ければ試し縫いなどできますし全体的な雰囲気も
分かると思います。
気軽に見てさわってくださいね~face05  


Posted by 猫シッポ at 14:31Comments(0)カントリー雑貨

2011年12月11日

追加納品で〜す♪

face01今日は、これから“アットホーム”さんへ追加納品します。
御陰さまで、初回納品作品は完売となりました。face08
本当にありがとうございます。face05
ですから、他のオーダー製作の合間に作ってました。face01
猫シッポの、イベント期間は18日までなので、今日の午前に追加納品する事にしました。

クリスマスツリーも作りましたヨface02
是非ともご覧ください。face05  


Posted by 猫シッポ at 10:23Comments(0)カントリー雑貨

2011年10月15日

超ミニマステ作りました。(^^)

face01ミニマステも好評ですが、
それよりも狭い幅(ミニマステは12センチ幅です)
10センチ幅がイベントなどに連れて行きやすいface02
と、リクエストいただきました。

かわいくて、持ち運びやすくて、場所もとらないから、イベント用には好いかもしれませんね~face05


ミニシリーズ2台ですよ~face03  


Posted by 猫シッポ at 13:17Comments(0)カントリー雑貨

2011年10月06日

ミニマステ、何色が好いですか?

face02マステカッターを作ってました。
せっかくなので、以前に要望のあった、ミニマステも2台作る事にしました。face02
このミニマステも結構人気があるのですよ~face05
ですから、
今回は、色はオーダーを頂いてから塗ったほうが効率的で好いのでは?face03
なんて思いましたよ。face09

ミニマステは、あまり作れませんので、
この機会にご一報くださると嬉しいですよ~face05  


Posted by 猫シッポ at 19:02Comments(0)カントリー雑貨

2011年10月03日

リメイク品も好いと思います(^^)

face01時代の流れというのもありますが、“使い捨て”などという時代があったことも事実ですよねface01
猫シッポにも、そんな感覚があった事も事実です。face07
全ての生物はこの地球に住んでいかねばならんのでな~face02
大事にせんといけないですよね~(^^;)

こちらのダイニングテーブルも暫く使われて無かったのですが、座面を交換して塗装をしました。face02
雰囲気がでてきて、思った以上に好くなったと思いますface02


こちらの本立ても再生しましたよ~。
まだまだ、使えるし、一寸かわいいかも~face05  


Posted by 猫シッポ at 12:47Comments(0)カントリー雑貨

2011年09月19日

ネコ脚テーブルを作ってみました(^^)

face06暫くほったらかし状態で、板を乗せてテーブル代わりにしてたら、
一寸した手違いで、多肉や他の植物もブッ散らかしてしまいface10
落胆して反省しました。face09
でも、落ち込んではいられんので、この際キチンとしたテーブルを作る事にしましたicon10

脚の色でイメージがかなり変わりますから悩んでます。(現状は元々の色です)
テーブルには付き物の引き出しも思いっきり付けましたよface02

引き出しは、内寸で38センチ×38センチですからかなり大きいと思います。face05  


Posted by 猫シッポ at 11:20Comments(0)カントリー雑貨

2011年09月16日

ねこマステストッカー(^^)

face02今日は、ネコ好きで、マステ好きというあなたにピッタリの
作品です。face08

かわゆいかもで~すface02


しかも、幅も大きいんです~face05

幅21.5センチ 高さ16.5センチ 奥行き9センチ  


Posted by 猫シッポ at 18:43Comments(0)カントリー雑貨

2011年09月01日

子猫の置物もカワイイかも~

face01小ネコの置物(高さ6.5センチ)を作ってみました。

色は、白シャビーと黒シャビーネコface08と茶色です。
価格も、お手ごろですよ~
是非とも、お気に入りに追加していただけたら嬉しいです~face05  


Posted by 猫シッポ at 16:33Comments(0)カントリー雑貨

2011年08月09日

ある餃子?の嘆き(^^;:)

face01って言うか~私、餃子ではありませんからface07確かに似てるっちゃ~似てますが、face09
本当の仕事は、アンティーク調な引き出しを、より格調高くするために、わざわざこの時期に郡山に嫁いできたんですよ~icon06

うちの、ご主人様(一応ですが)は、同時に嫁いできた他のは使うようですが、
私には、お声が掛からないんです。face10

今日も、作業台(テーブル)の引き出しにあてがってはくれたものの、
早々にボツになりました。
使わないんだったら、こなけりゃ良かったとも思いますが、face06
皆様、是非とも私を使ってくれるよう御進言くださるようお願いしますだ~icon10  


Posted by 猫シッポ at 21:45Comments(0)カントリー雑貨

2011年07月21日

量り売り~?(^^)

face01今日は東京のMさんからのオーダー頂いた
アルファベットを送りました。
本当に有難うございました。face02

量り売りではないですが、定型外で送るため、測ってみました。face02  


Posted by 猫シッポ at 16:27Comments(0)カントリー雑貨

2011年07月12日

先日のイベントで好評でした(^^)

face01先日の紅やさんのイベントで好評頂きましたネコのミニシェルフ
ですが、皆さんのご意見を取り入れて、作ってみました。face02

今回は親ネコと子ネコの表情が楽しくユ〜モラスになる様に考えましたよface02


皆さんのご意見で、フックを2ヶにしてみました。


こちらは、フックが1ツのタイプです。


ネコの表情も色々あるので好みで選んで頂きたいと思います。face05
17日(日)キノサトハコニワ展でお求めできると思いますよ〜face05  


Posted by 猫シッポ at 22:32Comments(0)カントリー雑貨

2011年07月12日

子供ハンガー作りました(^^;)

先日の紅やさんのイベント有難うございました。表情が楽しいミニシェルフ、猫バージョンは売り切れましたので、今度作ったら詳しく紹介したいと思いますface02
face01以前誰かに言われてて色々考えましたが、ぶっつけ本番face08
で幅30センチで作ってみました。

一般的には、やはり木味のよく出る仕上げが多いと思いますface02


古木を使ったジャンクスタイルface08


やさしい感じのホワイトシャビーface02
  


Posted by 猫シッポ at 11:28Comments(0)カントリー雑貨

2011年07月02日

暮らしを楽しくしたい('-^*)/

市内のKさんのオーダーの、身の回りで使いたい便利アイテムが、出来ました。face02
でも、これから塗装で~すface08



Kさんは、便利に楽しく、より充実した暮らしがしたいとの意向で、サイズを測ってくださいました。face02
猫シッポは、この様なオーダーも嬉しいのですよ~。

現状を考えると、外出は控えめになると思います。face07
これを機会に普段の生活を見直したりして、より快適で楽しい生活空間作りを考えるのも楽しい事だと思いますよね~  


Posted by 猫シッポ at 11:34Comments(0)カントリー雑貨

2011年06月14日

腕に自信は、ある事でした~(^^)

face02先日の腕に自信ありの、一寸不思議な形のものは、
nk2さんの素敵なレザー製のバンド?の腕時計のディスプレイケースだったのです。
本当に腕に自信の"ある事でした~”face03

  


Posted by 猫シッポ at 22:27Comments(0)カントリー雑貨

2011年06月05日

ヒント!腕に自信あり(^^;)

face02チョッと見ても分からないかもしれませんが、
猫シッポも初めての事なので、どうしたらオシャレになるかと思いましたが、腕の部分には少々こだわりました。



やはり実際にディスプレイしてみないといけませんね〜face07
引き立て役に徹しましたよ!face02
次回は、実際にディスプレイした,素敵な写真を紹介出来る様に,お願いしてみたいと思っています。face05  


Posted by 猫シッポ at 22:53Comments(0)カントリー雑貨

2011年05月28日

ワイヤートルソーリメイク(^^)

face01先日仕入れてた、黒いトルソーを、
ナチュラルな雰囲気になるように、アイボリーホワイトに塗装しました。
ご覧ください。face02


見づらいと言う方のために、face08

一寸は、目立つでしょ~。
胸の辺りが気になるface08方もいらっしゃると思いますが、
トルソーは、普段はハダカんぼじゃないですし、
服を着た際に胸がまったくなくては、絵にならないのでは、とmさんの心強い意見もありました。face02  


Posted by 猫シッポ at 13:29Comments(4)カントリー雑貨