2009年08月29日

一寸した、サプライズ?が

今日は、お父さんの遅い朝食に付き合ってから、暫くしてから、風呂に付き合う事になりました。
と、言っても僕は、湯船には入らずにお話の相手です。
ということで、湯加減はどうかニャ〜

なんて事は、ニャいですが、
お父さんがお湯につかってる間、床で寛いでいました。暫くたってから、湯船から上がりながら、”プー太は、お湯がかかるので
ドアの外にいってなさい”と言いながらプー太を抱えようとしたときでした。
その一寸した時にサプライズがあったのです。
僕は、お父さんが、気を利かして、猫じゃらしを用意してたと思って、いつもの様に、ジャラケようと近づきました。
ところが、何時も堂々としてるのに、急に腰を引いて、あぶニャイ、あぶニャイといって、気が気でニャイ様子でした。face08

僕には詳しい事はわかりませんですニャ〜が、でも、けっこう慌てた様子でした。 alt="icon10"/>
体を洗ってからまた湯船に入る時にまた、中に入れて、くれましたが、さっきの事を警戒してか、物腰がすこしおかしかったです。

僕も、足湯とまでは、いきませんが、楽しかったです。  

2009年08月25日

パクリらしいです?

face02猫ちゃんの遊びにパクリもニャイでしょう。動画で、評判らしい、ビールケースで、遊んでもらいました。
ビールケースが、ぷー太には、大きいので、ガムテープで少し狭くしたらしい。
ニャンともface07
face08
ところが、実際遊んでみると、ついついこんな感じになっちゃいます~。

わざわざケースに、モグリ込む必要は、ニャイと思う方も多いでしょうが、何故かこれが楽しいですニャ~。
暫らく遊んでもらったので、チョッと休憩ですにゃ~。お茶


色々考えてくれるので、あきないんだニャ~。


(参考まで、かなり面白いです。太った猫ちゃんなので、ケースがはちきれそうです。でも、ここまでやるか?という気も)
  

2009年08月23日

プー太のお付き合いです?

face01毎朝お父さんの食事の際に、何かもらえるかな?
という、単純な、感覚が、始まりでしたが、
このヨーグルトが、何故か癖になってやめられニャイ。
今日は、休日という事で、膝枕ならぬ膝の上の特別席です。

face02

メタボ対策とかいう”バナナダイエット”とかをやってるらしい。成果の程は、あまり?
勿論、僕の目的は、美味しければ良いのですが、お茶
でも、やめられニャイのです。

容器まできれいに、舐めちゃう?
あまり行儀は、よくニャいので、真似はしニャイでください。  

2009年08月21日

チョッと気になる?

face09プー太です、にゃ~
最近チョッと気になる事が、・・・・・・・
実は、僕の手の事なんですにゃ~。

前の写真ですが、

この時あたりからです。
”プー太は、手袋持ってていいな~とか、でも、今は、暑いからダメか?”等と言ってからかうんですニャ!
その挙句、”でも左右色がチョッと違うので、”少し使い込んでるから洗ってやるか!”なんて言って笑ってます。
まったく、face10お酒を飲むとよく酒の肴?にされてる様ですニャ~


でも、気にしません。結構面倒みてくれますから、気にしニャイ、気にしニャイ。
ムニャ、ムニャごはん熱帯魚おにぎりお茶  

2009年08月20日

深夜

プー太です。
しばらくですにゃ~最近は、お盆とかいって、家の留守番をさせられ、一人で寂しい思いをしてました。でも、泊まったりせず、帰って来たので、その時その分ストレス解消とばかり、思いっきり騒ぎまくりで、怒られたりで、散々でした。face10
夕べの事です。
かなり遅い時間だと思います。いい気分で、寝てました。
何か、急にうるさい物音で、目が覚めました。何か異様な物を、壁に取り付けてる様な??
そして、急に僕を抱えて、乗ってみろやface09等と言いながら、最初は一段めから、face07乗せられました。!?


始めは、何か変だニャ~と思いました。
が、face08でも、体の内側から、変な感覚が起こりました。
二人の話では、野生の感覚?とか訳わからニャイ~。
でも、体が勝手に動いちゃう、

怖くも有りません。

で、気分もスッキリしました。
同じスッキリでも、テレビで騒いでるスッキリと違って健全ですニャ~
  

2009年08月06日

ぷー太、首輪が口にハマッて?

僕がこの家の家族になった時、月齢8ヶ月経ってた事は、以前話しましたが、如何しても嫌で堪らない事があるんだニャ~。
僕が、ショップにいた時点で、父さんが店員さんと首輪の必要性について話していて、危険な時に外れるタイプが、良いのではとか説明を受けてたらしいのですニャン。
そして、2~3日してから、付けられました。
でも、その時は、パニックになってしまい、首輪が口にハマッて、息苦しい様で、えらい大騒ぎになって、逆に外すにも外せない状態?
父さんの手も傷だらけ状態に、さすがに、参ったな~とか言って諦めた様子でした。



face08でもしっかり付けられてます。face07今度は、伸びるタイプだと、口にハマったりするから、と
外れるタイプに、face07それも、どーしてかピンク!!
あっ気にとられました。よく考えたもので、外れたら、また付ける・・・・・・・その繰り返しで、
結果的に、慣れればOK星という考えらしい。
参ったとしか言い様が、ニャイ。


外れたから、と喜んでいると、
こんな状態の時に付けられちゃう。



後ろ脚でカイカイを繰り返しても、意外と取れないんだニャ~、そんな時は決まって、猫じゃらし等で、遊ばれるとそれに夢中になってしまい、眠たくなっちゃうから、忘れちゃって気にならニャイ。
この後どうなる事やら?ムニャ・ムニャface04ごはん熱帯魚  

2009年08月03日

ネコのぷー太ですニャ~、いいもの見つけたニャ~?

icon02少しは慣れたとは、思うニャ~、でも色々と問題が出てくるのニャ~。
家族と楽しく遊んでる時に、何故か噛んじゃうんです。最初よりは、マシになったらしいですが、あまり続くと頭をゴツリとされます、(幼い時から、親と遊んでニャイので、加減が、分らないらしい、僕の場合は、体はすでに4.2kですから、噛まれる方も大変ですにゃ~)只、トイレだけは、問題ないので、褒められます。


昨日だったか、洗濯物を干す様子を眺めていたら、洗濯かごにで遊びたくなりました。遊んでいるうち、何となく安心したような気がして、守られている様ニャ~?ぴったりサイズでぐっすり眠れました。それ以来
この中が、一番の安心、ハマッテますニャ~。

おさまりが良くて気持ちよく寝れちゃうんですにゃ~face04


肉球も、治りかけですニャ~・・・ムニャムニャごはん熱帯魚  

2009年07月25日

猫のぷー太です。肉球から血が?初めてらしい?

face08ここの家族になった次の日だったかニャン、ストレス解消のため、遊んでもらって、久々に大ハシャギ、暫らくして、じゅうたんや、フローリングに赤い点々が,おかしいにゃ~、(僕は、気に成る程ではニャイ)お母さんが、気にしてくれて、ショップに電話したり、心配してました。
話によると、今迄8ヶ月の間、殆んど運動らしき事もなく暮らしてきて、肉球も、(前足の上の方に小さなのがあるんです)生まれたての子ネコの状態?激しい運動には、耐えられニャイですから、あまり騒がせないようにして、様子を見る事に。
いろいろとお騒がせしますにゃ~。





おやすみ・・ムニャ ムニャ・・・ごはん  

2009年07月25日

ぷー太ですニャ~体の割には、幼稚です?

face08何分8ヶ月もペットショップの、狭い空間しか、知りませんでした。する事は、朝夕の食事とトイレだけ、飼い主が決まって、狭いかごに入れられた挙句、車とかいう、金属の物体に閉じ込められ、移動したときは、心臓が飛び出す位の恐怖で鳴いてました。
ですから、数日たって落ち着いて来ても、ドアの音や物音には、体がビクッ!っと反応するんだニャ~。2~3日は常に緊張状態でしたから、あくびも出ないし、両親には、寝なさい、寝なさいとよく言われます。



ようやく、




少しはしたニャイ格好で、おやすみなさい・・  

2009年07月24日

少し慣れてきましたが?

face01少し慣れてきたので、家の中を、何故か、くまなく探検してみましたが、特別お知らせする程の物もなく危ない物もないようです。只、1部屋が、気になります、というのも、就職してるお兄ちゃんですが、休みになると数人集まって、ジャラジャラと騒音をたて、煙はモクモク状態、で、勝った負けたと騒いでますニャ~。
でも、煙の臭いと騒音には、なかなか慣れそうもありません。

今の関心事は、かあさん、父さんで、悩んでいる、僕の名前です。
なぜか、普通の名では、面白くないとか言いながら、プリン、トッポや、ポッキーなどと以外と脳天気というかface07(単に父さんの好きな食べ物で、しかも、垢抜けして、今風な名前と思ってるらしいですニャ)他に、パソコンとやらで、調べたり、して、オスだから、タマか、いや、タマコロリン、?等と、只の酔っ払いですにゃ~。face07
ということで、
”ぷー太”に決められました。ニャンとも?  

2009年07月22日

ようやく家族という一員になりました。

僕は、アメショーのネコですニャ。物心が付いて暫らくたった頃には、今迄、世話になっていた、ペットショップの、部屋は、狭くなってきました。そのうち、いよいよ運動など、程遠い状態に(寝転がると、おしりが、ガラスに付く程です。

 時々、ショップの、広い部屋に移されますが、ストレス?とかで、何時も世話してくれる、店員さんの腕や手に、噛み付いたり、引っかいたり、失敗しちゃうんだニャ~。
ちなみに、生後8ヶ月で、体重は、4kgです。周りの子ネコや、ワンちゃんは、まだちびっ子のうちに、飼い主が決まって、入れ替わるのにニャ~。

お客さんも、僕を見て、殆んどの人が、大きい!、でっけ~等と勝手な事を言って冷かすだけですニャ~。
でも、最近、チョッと挙動不信?というか、ショップには、あまり似合わないというか、(内緒の話ですニャ~)小父さんが、頻繁にやってきては、ニャ~とか、ネコ語で何かブツブツと、言っては、帰っちゃう。
 そんな事が何日かあったニャ~
そんなこんなで連休とかいって、普段より多くのお客さんで店内が、賑わっている中に、その小父さんも、いたんですニャ~。
そして、何時もと、様子が違って、何かソワソワして、携帯とかで、しきりに懇願してる様子ですニャ~。

ということで、

お世話になる事に、でも、あまりの環境の変化に対応できず、噛んだり、引っかいたり、失敗の連続ですニャ~。

見るもの、聞く物全てが、初めてなので、冷静を装っても、一寸した物音でも、体が、ビクッとなって、興奮しちゃうのにゃ~。

でも、頑張るから、応援してにゃ~。