2009年12月22日

ジョーズ!か、未知の動物?(ーー;:)

face08猫のプー太ですにゃ~face04フニャフニャ・・・・・・ZZZ
又、撮られちゃいましたニャンface10


油断もすきも、あったもんじゃニャイ~
そして、  続きを読む


2009年12月15日

カメラが、怖い?

プー太ですにゃ〜face07カメラとかいう一つ目で、追いかけられるので、いい加減にしてほしかったのニャン!
ここに、お世話になる事になった初めの頃ですが、



でも、  続きを読む


2009年12月11日

ネコのプー太のお話ですにゃ〜(^^)

face01今日は、お父さんが、山形県の酒田?での仕事で朝早く出掛けたため、
プー太のお話と相ニャりました。(ーー;:)

プー太も色々考えましたが、話題が頭にうかばないので、お父さんが持ち帰った,着替え用の袋に入って考える事に、face07
でも、体が入らニャイので、シャツを引っ張りだして、丁度好く体が入りました。face02

さて、お話と言っても、なかなか・・・・・face07  続きを読む


2009年12月06日

ネコのプー太、が考察ですにゃ〜?

face09この、太いホースの様な物は、以前、プー太が興味にかられて、
近寄りすぎて、大事なヒゲを焦がしてしまった、熱い風が出てくる所から来ているのニャー(^^;:) 。


face08しかも、  続きを読む


2009年12月05日

テーブルに上がりたい!

face01なぜか、自分でも分からないですが、(そこに山があるから登りたい)という事かどうか?で、
上がっては
駄目と言われますが、face09
何故か,諦められない。
で、  続きを読む


2009年12月02日

プー太用出入り口が付きました。

ねこネコのプー太ですニャン。face01居間の入り口の扉にプー太の通る専用扉を付けてもらいました。

こんな感じですニャ〜。
face02
なかなか、でしょ!
で、  続きを読む


2009年11月21日

ネコのプー太、ビールケースで遊んでみました。

face04ネコのプー太ですにゃ〜。最近なんだか、眠いんだにゃ〜。
でも、早くから寝てばかりいると、夜中に騒いでうるさいといわれ、遊ばされる事に、face07プー太も、ついつい付き合っちゃうんですニャ〜
で、しばらくぶりに、
  続きを読む


2009年11月07日

猫のプー太の誕生日のお話2

face01プー太も1歳になったことだし外では
なにやら、ピーチク?となにやら獲物のさえずる声が気になって、来ましたョ!ねこ


本気モードになっちゃいました。

やっぱり気になるんだニャ~

ニャッニャッ
なんて、鳴いてしまって、ついつい本気になっちゃうんですニャ!face07


プー太は、こう見えて結構ホンキデッス

外には出られニャィのは、分ってるつもりですがface09


なんかうるさくて集中出来ないんだニャ~face06  


2009年11月07日

猫のプー太の誕生日のお話1

face01プー太も7日で、ようやく1歳になるらしいですface02ご無沙汰でしたので、近況報告いたします。
プー太は外に出たいのですが、ダメらしいface07ので
代わりにという訳でもないでしょうが、

上に上るがりたがってるから、仕方がなくでしょうが、

face08>昨日のダイハードを観る事にface01
ブルースと共演でっす!face02


結構本気ですョface06


でも猫ですから、直ぐ飽きちゃいましたニャンともface04ごはん魚


  


2009年10月30日

プー太との新しい絆?らしい。

face09プー太ですにゃ〜。
プー太は、良く返事をすると、誉められますニャ〜。
今日は、新しい遊びを、紹介します。(^^;:)

あまり大げさな事でもニャイですが、これが、本当の絆?とか

face02この紐が、何故か気に入ってます?
それで、

こんな感じだったりして、“昭和のレトロな時代にさかのぼった様な遊び”とか訳の分からニャイ事を言います。


そして、これが新しい“プー太との絆”とか言って、ご満悦の様子なのニャ〜。 なにはともあれ、楽しい事は間違いニャイようです。ねこ  


2009年10月15日

これは、何でしょうか?(^^)

いきなり何でしょうかニャンて、いつの間にか盗撮しちゃって、face07問題ですニャ。
最近ニュースとかで、人生ボウに振った人もいるというのに、

face08

どうして、この様に為ったか自分でも分りません(^^:;)
人の世界では、”頭隠して尻隠さず”とか言うらしく、笑われましたface07



チョッと気を許すと、すぐパチリと撮られます。

いくらプー太でも、恥ずかしいんだニャンface10

でも、プー太の良い所は、すぐに忘れる所だと、からかわれるんだ。  ニャンともごはん魚お茶  


2009年10月11日

家政婦は見ていた。の猫バージョンです。

一寸苦しいですが(ーー;)face07お付き合い下さい。
前の記事と前後してしまいますが、固い事はヌキで(ーー;)

プー太は確かに見ていました。その一部始終を!?

家の裏の林が伐採された事は前にお話しした通りですにゃ〜。
でも、お父さんが言うには、滅多に、このような現場を見る事は出来ないらしい?(@3@)
昔は、この様な光景が普通に見られたらしいんだニャ〜face04????


雰囲気を出すためセピア色にしたらしいニャface04???????


プー太のとお〜いご先祖様の時代の話らしいですニャ〜ごはんお茶???????  


2009年10月05日

窓辺のプー太です。

猫のプー太ですにゃ~。季節がらか、気持ちが落ちつかニャいんですニャ~face07家の裏で、木を切ってるとかで、ここ数日チエ-ンソーとか言う、訳の分らないうるさい音が聞こえ、時々、木が倒れる音がけたたましく聞こえると、ビクビクface08しちゃうんです(ーー;)
ここは、坪井病院?の近くで、割合自然が、多くて良かったのですが最近アパートが、多く出来て、
そこに、大きくなった大木が、倒れたりしたら大変な事になるらしい?ので木を切る事に?
face10でも、やっぱり外に出たいプー太ですニャ~face07

  


2009年10月03日

段ボール箱に穴が、なぜ?

face09何故か,急に段ボール箱を用意したとおもったら、中心あたりに穴をあけ始めました。?
プー太には、さっぱり解りませんニャ〜。
で、

誘われるがままに、首を出し・・・・・・・・


手を出す事に・・・・・・・・

結果的には、うまくはいかなかったのですが、
プー太の上半身が出たところで、爪を切ろうと、もくろんだ様ですニャ〜face08

でも,役にはたちました。
プー太の家になりました。とさ・・・・・・・・face02
  


2009年10月02日

プー太の新発見ですニャ!

face06一寸はずかしいので、内緒の話ということです。
特別に、告白しちゃいますだにゃ〜(ーー;)
まだ、今より暑かったときでした。お父さんが帰って来て、いつもの様にビール?を、一緒に飲みました。
いや、そうじゃニャくてface08暑い暑いと言いながら、
上のシャツをふざけて、プー太にかぶせたんですニャ〜。face09
当然、払いよけようと思った瞬間、珍体験がface08・・・・・・・・・


何故か、頭が分け解んなくなって、しまいはしたニャイ姿をみせてしまいました。
後で、解ったのですが、マタタビ?と、汗のにおいが、猫にとって、頭がおかしくなる様な効果があるらしいんだニャ〜。face10

その後もその姿が面白いと、ふざけて数回かがされました。

これが結構、癖になりそうなんです。(でもテレビで大騒ぎしてた、○ピーとかと違ってそう問題ではないらしい)


にゃんとか冷静に戻る事が出来ました。face06でも内緒の話にしてにゃ〜。  


2009年09月19日

プー太の、お付き合い。晩酌編です。

face02お父さんがお仕事から帰ってくると、ビール(一応?)をのみます。
プー太はビールは、飲めニャイですが、プー太も食べられて、安上がりなカンズメを、買ってきてくれるので、お付き合い出来ますニャ〜。
これがプー太の日課になってますニャ〜。

お父さんも楽しみにしてる様なのでしっかり付き合っちゃいました。
で、
face08食べちゃいました。(^^)  


2009年09月12日

狩の練習?らしい。

face02僕は、家の中にいるので、ストレス?とか、運動不足になりがち、そうすると、どうしても噛んだりして、悪い子になりがちです。?face07
ですから、チョッと行儀が悪いかもしれニャ~イですが、



こんな風に、運動の相手をして貰ってますニャ~。face08icon10

これで、一汗かくと、心身とも、健全になるらしい?ごはんお茶  

2009年09月11日

冒険心旺盛ですにゃ~。

プー太ですニャ~。冒険と言うほどの事ではニャイのかもしれませんが?face04
僕の空間は、洗面、風呂場と広がりつつは、ありますが、なんせ、家自体が狭い(両親の話によると)外には、出してもらえそうもニャイ。face07
で、こんなとこに、入ったり


ここは、新聞や、広告の、一時的な、ストック?の場所らしい、お母さんが開けた時に、入りました。
暫し、満足するまでここで遊んだりします。face02



魚ごはんお茶
チョッと運動したので、ご飯にしようかニャ~。

  

2009年09月09日

こんなの、アリ!

face01前にブログとやらで、コロコロとか、ニャンちゃんの毛の処理方法で、盛り上がってた様な?
でも、これは、チョッとやりすぎじゃニャ~の?

正直face08唖然としました。コロコロ攻撃ですニャ~。
 


でも暫らくすると、



face06意外と癖になりそうニャ~んです。  

2009年09月07日

プー太のお気に入りに追加です。

face01深夜に少しお騒がせした、僕の、キャットタワーは、最近少し涼しくなってきた、ので、特にハートのドームは、眺めもよく、お気に入りで、よく寝ます。

でも、すぐチョッカイ出してくるので、僕もお付き合いとばかり、ハシャイじゃうんだにゃ~。face07
静かに寝かせてもらいたいんだニャ~face06
と言う事からでもニャイですが、


以前に、開放してくれた洗面と、お風呂場ですが、

ここは、チョッと、収まりが、今一ですニャ~。



最近の話ですが、お母さんが何か、プー太、プー太と、探してるみたいニャンです。
ぼくは、ぐっすり寝てましたから、そんなに気に留めませんでした。
そのうち、足音が近づいて来たので、僕もようやく気が付いたんですニャ。face04
face08驚いた様子でした。










お父さんが帰って来てから、その事を、話したら、
”プー太も、汚れがひどいので、そのまま、洗濯してあげたほうが良かったのに”
ニャンて、相変わらず冗談が、きついのニャン。face08